-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
【困っているポイント】
電源を入れてもB200のエラーメッセージが出て、インクカートリッジ部分が動いてくれず困ってます。
【使用期間】
8年ほど
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
ヘッドをクリーニングしたいのですが。
インクの部分が、左に動いてくれず
ヘッドが外せません…
サービスモードで他の機種は立ち上げて、
ヘッドを動かしクリーニングしているようですが、
mg6230 のサービスモードでの立ち上げ方法が分からず…泣
他のCanonのプリンターは、電源ボタン+ストップボタンなどで、サービスモードになり、インクのヘッド部分が動いてくれるようですが。
mg6230 は、ストップボタンが表示されないと押せないので、どんな方法でインク部分が動くのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。
もう買い替えなのかと悩んで色々検索しましたら、ヘッドをクリーニングしたら、復活する事があるといくつか拝見し、ダメ元で試してみる価値はあるな…と
思いましたが、ヘッドが動かないので外せず
書込番号:23602730 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

過去スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008256/SortID=21469083/
他にも「MG6230 B200」で検索すれば、いっぱい出てきますよ
書込番号:23602763
1点

ありがとうございます。
蓋をあけた状態で電源を入れれば、
カートリッジ部分が動いてくれるのでしょうか。
明日試してみます!
ストップボタンも表示されるのでしょうか…
書込番号:23602791 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

コンセントを抜き、インクタンクが見えるように蓋を開けて電源を入れましたが、
インク部分が真ん中に移動してくれず…泣
ストップボタンは、表示が付かないので
押せない状態で。
MG6230 B200 で検索するも、型番違いの情報がでてきて…あまりMG6230の情報がないのか。
>不具合勃発中さん
の過去の書き込みも拝見させて頂いたのですが。
不具合勃発中さんは、
型番も MG6230 で、復活されたようでしたが、
ストップボタンは電源をつけたら表示されてましたか?
光らないとストップボタンは消えている状態なので
我が家は表示すらなく。
普通なら上面に、ストップボタンが表示されるのですが…。
ヘッド部分の取り外し…試してみたいです…
MG6230 は無理なんですかね…泣
質問の仕方など、不慣れですみません。
YouTubeなどでヘッドクリーニングされてる動画など見ましたが、この型番が無いんですよね。
あっても、インクタンクがすでにちゃんと真ん中に移動されてたり、ちゃんと起動してるものが対象で…
B200からの対処法が無くて。
書込番号:23603051 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ヘッドは部品としてどこかで売られているようですが、プリンタ本体の耐用年数も考えると新しい型番の製品に買い直した方が良いと思われます。
なお、もしもヘッドを交換しても治らない場合もありますので・・。
書込番号:23603901
2点

ありがとうございます。
そうですねー…
なんか海外の方が、同じ機種でB200エラーから
電源を入れて、インクカートリッジを真ん中に移動させてる方がいるのですが…YouTubeで。
手際がよすぎて、結構雑に扱われているので
スピードも早く…
どーやったらインクタンクが
動いたのか私には分からず…笑
ほんとクリーニング試して見たかったですが、
新しいのを購入する事も視野にいれて
今、次はどれを買うべきか…を
探しているとこです。
書込番号:23604011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yukasansanさん
先ず、サービスモードに入れたのでしょうか?
未だであれば、↓この方のBLOGにありますので、参考にしてみて下さい。
http://x6x.blog71.fc2.com/blog-entry-1485.htm
因みに、当方はMG6230は使っていません。
書込番号:23604482
2点

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
バタバタしており、遅くなりすみません。
サービスモードの入れ方が分からずで…泣
それをずっと探していたのですが。
多分サービスモードに入るにはストップボタンが必要なのかな?と…
この機種がストップボタンが、電気で表示されるタイプでして、B200の表示が出ている時は
ストップボタンの表示が無いんです〜…泣
でも外国の方がされている動画では、電源を抜き
何かをされたら、ストップボタンが
表示されていて(>_<)
どーやってサービスモードには入られたのかが…
その何か…が手際が良すぎて、分からずで。
貼って頂いたブログ拝見したのですが、
私がうまく見つけられていないのか、
プリンター機種で検索したのですが、
サービスモードの記載ブログが探せず…
絶対サービスモードに入る何か方法があるのに
見つけられず、ちょっともどかしい気持ちです。
書込番号:23610218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yukasansanさん
当方が貼ったURLのBLOGですが、右側の検索欄に“B200” って入れて検索すれば、
2017年2月8日の書き込みがあります。
そこには、
MG6230のメンテモードは「電源OFFの状態で電源ボタン押しっぱなし→ストップボタンを6回押す(真っ暗なので位置はてきとうに探すしかない)→電源ボタン離す」でいけた。
と書かれています。
要は、ストップボタンは、この状態では光らないので、位置は適当に探すしかない です
書込番号:23610230
11点

使用してヘッド付けっぱなしのMG6230が5年くらい放っておいたものが復活しました。
でも年末くらいに最新モデルが安くなったら新品は買う予定です。
今コロナの影響もあって高いですね。
それと、在庫処分のために8とか9月は安くなるみたいことがネットに出回っていますが、年末くらいが一番安いパターンが多い気がする。8とか9月はそんなに安くないように感じます。
書込番号:23610928
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/11 11:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/22 6:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/20 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/09 9:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 10:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 16:27:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/04 16:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/04 16:43:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





