『MG6230の分解-ネジの位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『MG6230の分解-ネジの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

MG6230の分解-ネジの位置

2021/03/15 20:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 分解系さん
クチコミ投稿数:28件

以上の6か所にネジがある。フレキの下が分かりにくい。

6か所のネジは下にあるので懐中電灯などを使って探すと銀色のネジが見つかる。
インクヘッドの上側のネジは、フレキケーブルをどかさないと見つからない。
また写真、左手前側のネジは、内部カバーレバー(黄色の部分)を向こう側に倒さないとネジを取り出せない。 
ネジは狭いところから取り出す必要があるので、慎重に、落とさないように。
当然だが先端が磁力付きのドライバーが必要。
長さは12p以上あるプラスドライバーが必要。

書込番号:24023050

ナイスクチコミ!5


返信する
sato315さん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/19 11:52(1年以上前)

分解清掃のために参考にさせていただきました。
順調に分解清掃が終了して組み立ての最後で写真の部品が外れてしまい取り付け位置が解らなくなってしまいました。
おそらく右パネルに付いていたと思うのですが。
お分かりであればご教示頂ければ幸いです。

書込番号:24029700

ナイスクチコミ!0


スレ主 分解系さん
クチコミ投稿数:28件

2021/03/19 12:49(1年以上前)

sato315さん
お尋ねの部品ですが、ご指摘通り右パネルです。
右パネルにはSDカードやCFカードを挿すコネクタがありますが、その蓋の上部に点灯する部分があります。
ご指摘の透明プラスチック部品はそのための部品です。
写真に写っている向きに、先端が細くなっている部分が右パネルの表面に出るように差し込んでもらうといいと思います。
言葉でちょっと説明しにくい、微妙なはめ方なのですが、私も外れたことがあり、あれこれやっていると「あれっ…」て感じではまります。なんかテキトーな説明で申し訳ありませんが、頑張ってください。

書込番号:24029797

ナイスクチコミ!2


スレ主 分解系さん
クチコミ投稿数:28件

2021/03/19 12:52(1年以上前)

訂正です。
部品の向きが少し違ってました。
写真を添付しますので参考にしてください。

書込番号:24029801

ナイスクチコミ!0


スレ主 分解系さん
クチコミ投稿数:28件

2021/12/04 16:43(1年以上前)

テープ止めされているケーブルを外し、青白のケーブルのコネクターを外す

ベース部分から分離する場合に、写真の青白のケーブルのついているコネクターを外す必要がある。
そしてケーブルがテープ止めされているのでこちらも外す必要がある。
テープ止めされている7色のケーブルはベース部分に引っ掛けられているのでそれも外す必要がある。
備忘録として。

書込番号:24477199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング