『年賀状印刷には?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ SELPHY CP900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SELPHY CP900の価格比較
  • SELPHY CP900のスペック・仕様
  • SELPHY CP900の純正オプション
  • SELPHY CP900のレビュー
  • SELPHY CP900のクチコミ
  • SELPHY CP900の画像・動画
  • SELPHY CP900のピックアップリスト
  • SELPHY CP900のオークション

SELPHY CP900CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 9月上旬

  • SELPHY CP900の価格比較
  • SELPHY CP900のスペック・仕様
  • SELPHY CP900の純正オプション
  • SELPHY CP900のレビュー
  • SELPHY CP900のクチコミ
  • SELPHY CP900の画像・動画
  • SELPHY CP900のピックアップリスト
  • SELPHY CP900のオークション

『年賀状印刷には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SELPHY CP900」のクチコミ掲示板に
SELPHY CP900を新規書き込みSELPHY CP900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年賀状印刷には?

2012/12/10 17:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > SELPHY CP900

クチコミ投稿数:25件

少数の年賀状の印刷に使いたいと、購入の検討をしています。
宛名書きと写真等の印刷に使いたいのですが、この機種はむいているのでしょうか?
宜しく、ご教授お願いします。

書込番号:15460369

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2012/12/10 17:56(1年以上前)

この機種は専用のカラーインク/ペーパーセットが必要です。
普通の官製はがきには印刷できませんが大丈夫ですか。
http://cweb.canon.jp/cpp/option-supply/index.html

書込番号:15460386

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/12/10 18:09(1年以上前)

ひまJIN さん
早速のご教授、ありがとうございます。
普通の年賀状に印刷するつもりでしたので、向いていないですね。

年賀状だけの使用目的です。
何か良い機種ご存知でしたらお教えください。
度々、お聞きしますが、宜しくお願いします。

書込番号:15460422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/10 18:52(1年以上前)

PIXUS iP2700
http://kakaku.com/item/K0000091668/
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2700/index.html
どうでしょうか?安いです。

書込番号:15460561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2012/12/10 19:26(1年以上前)

本体サイズが小さい物をご希望ならエプソンをどうぞ。
旧モデルですがカラリオミー E-350とかが良いかと。
http://kakaku.com/item/K0000282905/

書込番号:15460697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/12/10 20:14(1年以上前)

ひまJIN さん、オジーン さん
ご返答、ありがとうございます。
早速検討してみたいと思います。

書込番号:15460891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/12/21 03:08(1年以上前)

ひまJIN さん、オジーン さん,
PIXUS iP2700購入しました。
安くて、比較的小さくて、いいですね。
テスト段階ですが、はがき印刷できました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15507752

ナイスクチコミ!0


画紋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 SELPHY CP900のオーナーSELPHY CP900の満足度2

2013/01/04 23:29(1年以上前)

もう解決されているのでレスは無視していただいて結構です(^^)

当方少数(3枚)の年賀はがきの裏面の写真用にこのセルフィー900を使いました。セルフィーははがきサイズのプリントが可能ですが。用紙が専用ですので、僕は年賀はがきの裏面に薄手の強力な両面テープで貼り付けました(笑)

はがきの表の宛名はあらかじめ他のプリンターでプリントするか手書きです。

以上、参考までに。

書込番号:15571600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/01/05 00:51(1年以上前)

画紋さん、レスありがとうございます。
次の機会には参考にしてみたいと思います。

書込番号:15572017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 00:59(1年以上前)

画紋さん

こんばんは。超亀ですがご容赦を。
(さすがにもう見ていらいしていないかな)

私はCPシリーズではなくてES1,2ユーザです。用紙の仕様はほぼ同じものとして書き込みます。

はがきサイズ用紙にプリントして、年賀はがきに貼り付けると、重量がはがきとしての
規定値6gを超えてしまうと思います。自宅のスケールでは6〜7gを示します。
そのまま投函すると、あて先方で追加料金を請求されかねないです(ここはうろ覚えです)

とはいえ、せっかくの昇華プリント、写真年賀にはどうしても活用したいところですね。

前置きが長くなりましたが、重量の問題をクリアするには、

はがきサイズ用紙へのプリント後、プリント用紙を"剥ぐ"
=プリント用紙のプリント面と宛名面を分離させる=

ことではがき用紙が軽くなり貼り付けても規定値内となります。
自宅のスケールでは5gとなります。
はがし方ですが、用紙の角に爪などを立てると意外と簡単に分かれ、剥がせます。
乱暴に剥いでいくとプリント面に"しわ"ができますが、
いままでプリント面が破れたことはないです。

はがき面への貼り付けは私も4辺への5mm幅の両面テープで行っています。
(はがきを丸めると浮いたりするので、貼り付けはもう少し工夫していきたいところです)

素人っぽさを残しつつ(ここがある意味ポイントと思っています)
他とは別格の、きれいな写真年賀が出来上がります。
(業者にはさすがにかないません^^ が、はがきが小さく切り落とされることもないですよ
宛名面を家庭のプリンタで仕上げることももちろん簡単です)

手間は多少かかりますが(難しいことはないです、動画でアップできればいいのですが
不精なものですみません)プリンタでお手軽に年賀状ができてしまう現代、
このような手間の掛け方もありかと思います。また、宛名と裏面を別々に作成するので、
年賀はがきのムダも減ると思います。

長文失礼しました。

#ESシリーズでは、テキスト(差出人等)の印刷はニガテなようですが
CPシリーズではいかがでしょうか。

書込番号:15930059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > SELPHY CP900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SELPHY CP900
CANON

SELPHY CP900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

SELPHY CP900をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング