『インクの型番が変わったってことは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『インクの型番が変わったってことは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの型番が変わったってことは・・・

2012/09/03 08:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:68件

前機種の804Aと違うプリンタエンジンを積んでるってことなんでしょうか?
インクの保存年数を比較すると
804A アルバム200年 耐オゾン15年 耐光50年
805A アルバム300年 耐オゾン10年 耐光50年
と地味に変わっています。

つまり新しいプリンタエンジンを積んでるから印刷品質も前機種と比べて上がってるのでしょうか?

書込番号:15015769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/03 08:45(1年以上前)

耐○○堅牢度が変わったてことは、プリンタエンジンではなく、インクの組成が変わったって事でしょう。

書込番号:15015796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/09/03 09:18(1年以上前)

もっぱらリスナーさん、返信ありがとうございます。
>インクの組成が変わったって事でしょう。
ということは前機種より印刷の色がよくなってる可能性もあるわけですね・・・。

書込番号:15015882

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/03 11:27(1年以上前)

どちらかというと、互換カートリッジ対策と、インク容量の削減による実質値上げという側面が強いです。
カタログスペック上の印刷コストは、前モデルと同じですが、実際には用紙代を微妙に操作し、見た目上、同じになるように条件を変えているようです。インク代だけで計算すると、わずかですが値上がりしていると思われます。
また、エプソンの測定基準では、インクカートリッジ自体の値段は、若干、下がっており、インク容量自体が減っていることを意味します。つまり、インクの減りは前モデルより若干、早くなる可能性があります。
他方、量販店では、現時点では、805A用のカートリッジの方が割高です。今後もそうなら、インクコストは大幅に上がります。

書込番号:15016236

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2012/09/04 10:17(1年以上前)

P577Ph2mさん、返信ありがとうございます。
なるほど、用紙の方は全く考えていませんでした・・。

書込番号:15020426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング