『PIXUS MG6330とEP-805Aどちらが売れるか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『PIXUS MG6330とEP-805Aどちらが売れるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

PIXUS MG6330とEP-805Aどちらが売れるか

2012/10/07 23:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 tanmenmanさん
クチコミ投稿数:12件

現在使用中のプリンタの調子が悪く、購入を検討中です
PIXUS MG6330とEP-805Aに絞られました。どちらがお勧めですか?
また、どちらの方が売れると思いますか?(これは興味本位で聞いています)
これまでエプソンは購入して来なかったのですが、今回、サイズが小さくなったことが大いに魅力で
個人的にはエプソンに傾いています。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15175060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/08 00:01(1年以上前)

>どちらの方が売れると思いますか?(これは興味本位で聞いています)
エプソンに一票
MG6330は後トレイ(背面給紙)を無くしたのが響きそう。

書込番号:15175135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2012/10/08 00:43(1年以上前)

EPSON は標準サイズのインク使用で印刷コストが又上がりました。
Canon は機種を減らして販売規模を縮小して要る様に思われます。
プリンターメーカー各社もうやる事はやり尽くした様に思われます。

書込番号:15175309

ナイスクチコミ!0


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/08 01:03(1年以上前)

どちらも発売間もないので確実ではない点もありますが大きい違いとして、
MG6330が勝っている点は、
文章用の黒インクがある、カラバリが多い、カタログ上ではコストが安い
EP805Aが勝っている点は、
染料6色で写真がよりきれい、本体サイズが小さい、手差し給紙がある、WifiDirectとUSBポートが使える、

昨日MG6330を触ってきましたが、ディスプレイが6230みたいに角度を変えられないのは衝撃的でした。あとスキャナ部のふたがかなり取れやすいです。
EP805Aは排紙トレイが自動で出てきますが、戻すのは手動なのでモーターがギシギシいうのが気になります……そのうち壊れてしまいそうですね。

個人的にはEPSONの方が売れると思います。
メインの機能は差が無くなってきていますし、写真のきれいさもよく見なければ差がわからなくなってきているので、
tanmenmanさんの様にEPSONのサイズの小ささに魅かれる片が多いと思います。

書込番号:15175367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/08 07:31(1年以上前)

キヤノンをずっと使ってきましたが MP960が故障し急きょ、今回はじめてエプソンを購入しました。
805Aを選んだ理由は背面給紙とiPrintです。
今日、セットして使う予定です。

書込番号:15175920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/08 13:08(1年以上前)

自分もPM-A820を使用していて買い替えを考えています。
エプソン純正の写真用紙もそこそこ残ってるのでEP-805Aにしようかなと。
あのコンパクトさは自分にはすごく魅力的なので。
写真の出来具合がどちらかというとエプソンの方が好みかな。
文章なども重視するならキヤノンの顔料黒インクが魅力ですが、そんなに重視してないです。

カタログで見るとインクコストはキヤノンの方が安いみたいですが、使用頻度がそんなに多くないので
個人的には許容範囲かと考えていますが…まだ購入決定ではないです(;^ω^)

書込番号:15176905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2012/10/08 21:36(1年以上前)

本日家電店にインクを購入しに行った序に EP-805A/EP-905A・F MG5430/MG6330 をいじって来ました。
見た目第一印象は MG5430 も MG6330 も不細工に成った様に感じます。
MG6230 在庫処分品が隣に陳列されて居ましたが、見た目はやはり此方の方が良い感じです。
使い勝手は液晶モニター角度固定で之は PC ラック最上段に設置する方にはモニターが殆ど見えず。

対して EP-805A・EP-905A・F は前機種より贅肉をそぎ落とした感じで見た目はそう、高級感は
無い物の悪くは無いと感じ又仮に 1枚限定で有っても背面給紙を加えたのは個人的に評価出来ます。

次回又出向いた時に今度は給紙システム等も体感してこようと思います。

書込番号:15178931

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/16 12:56(1年以上前)

今年はEPSONの勝ちじゃないかなぁ。
CANONがいいのは給紙トレイ裏のCD-Rプレートホルダくらいかと思った。
設置面積大きいし、背面給紙ないし。
ラベルやそこそこ厚い紙でも、内蔵トレイで印刷できるように進化した、ということなんでしょうかねぇ?

EPSONはとりあえず小ささに驚き。
コンパクトに重きを置いてこちらを選択する人がかなり増えると思います。
レーベルプリントはトレイ付きですが、これはあまり気にならないかな。
昔の別トレイ時代と違って、ちゃんと給紙トレイ裏に装着して保管できますし。

印刷の質はどちらも家庭用プリンタとしては成熟しきってると思うので、
それ以外の訴求力で勝負ということになりそう。

ここ数世代はPM-900Cの後、iP4100-MP600-MP640と8年にわたってCANONばかり使ってきましたが、次は久々にEPSON回帰をするかもしれません。

書込番号:15211464

ナイスクチコミ!3


mamaンさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 19:46(1年以上前)

>MG6330が勝っている点は、
>文章用の黒インクがある、カラバリが多い、カタログ上ではコストが安い

カタログ上コストが高いのは、印刷紙のコストが違うからですょ。

EPSONは、CANONの倍のコストの印刷用紙を使っているから、
計算すると数円高いという訳デス。

コストはだからほとんど変わらないですょ〜。

書込番号:15230198

ナイスクチコミ!0


pinginさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/09 08:10(1年以上前)

主夫なひとさん、こんにちわ。
MP960から買い換えた時の違いなどを おしえてください。 私も今MP960使用中でこの機種にしようとしています。印刷品質の違いなど きになりますw。

書込番号:15315009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/09 13:50(1年以上前)

pinginさんこんにちは。
CANONプリンタを4台ほど使用してきました。
毎回EPSONと比較してCANONを選んできましたが今回はじめてEPSONを購入しました。
主な使用がA4普通紙カラー印刷なのであまり参考になるかわかりませんが。

(良いところ)
・とにかく本体が小さい。
 家電ボードと呼ばれる類の食器棚にすっぽり収まっています。(本棚として利用)
 ポットとか炊飯器を乗せるスライド棚です。

・無線LAN内蔵 以前はWP100を利用していました。

・ネットワークプリント対応
 こどもがPCを介さずスマホから直接プリントしています。

・CDトレイが本体に収納できる。但し、少しはみ出る。

(劣ったところ)
・背面給紙が1枚になった。
 葉書や写真で利用していました。
 但し、収納トレイでL版を50枚ほど印刷しましたが特に問題はありませんでした。

・黒インク(顔料)がなくなった。普通紙モノクロ印刷での差は感じませんが。
 
・葉書の収納枚数が40枚から20枚に減った。(下トレイは40枚、片面印刷済は30枚)
 小型化のため全体的に用紙の収納枚数は減っています。
 年賀状印刷に少し手間がかかりそう。

・外観が安っぽくなった。 あまり気にしません。

・フィルムスキャンができない。

・付属のインクがすぐになくなった。

・MP960は透明パッケージだったので目視でもインク残量が
 わかり、インク無しメッセージを無視して印刷できました。
 このため残量ぎりぎりまで使用できた。

(今回CANONを見送ったわけ)
・背面給紙がない。これは私にとって致命傷です。

・805Aに比べ本体が大きい。

・ネットワークプリントでWebサイトが印刷できない。?

はじめてEPSONに買い換えましたが今のところ満足しています。
印刷スピードや画質は私にとってはあまり差がありません。というか気にしません。
使い勝手優先です。
よって改善希望もあります。排紙トレイは自動収納です。
それにはトレイ上の用紙有無を検知できなければならないと思いますが、
現行モデルも自己責任で自動収納できるようにドライバーを変更して欲しい。

私でできる内容でしたら確認しますのでご一報ください。


 

書込番号:15315990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/09 14:03(1年以上前)

追伸
まだ、あまり使っていないので気づいていない所も多々あると思います。
ご了承ください。

書込番号:15316026

ナイスクチコミ!0


pinginさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/11 08:17(1年以上前)

主夫なひとさん、こんにちわ。
返信ありがとうございます。
MP960はだいぶ前の機種なので、相当な違いが体感できそうですね。無線LANとか・・・
実は奥行き30cmの本棚の中に入れて使おうを思っています。

805Aのスペックは奥行き34cmとなっているので4cmはみ出るのは判っていますが、背面トレイ使用しない前提で、背面をぴったり壁に付けて使用できるような構造でしょうか? 実物を見たところ、電源コードが邪魔しそうですが無理やり曲げていけるかなと思っています。
そのほか、実は動作時は背面に何か出っ張りが出てくるとかは無いでしょうか。
お願いばかりですみません。宜しければご回答下さい。

書込番号:15324133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/11/11 08:40(1年以上前)

MG6330のモニターを終え、現在、EP-805Aのモニターをしています。

印刷動作中に背面が出っ張ることはありません。
ただ、背面をぴったり壁にくっつけると、電源コードを無理矢理曲げる
必要があります。

CDレーベル印刷用トレイをはずしてしまえば、前面もあと1cmほどへこみます。

書込番号:15324209

ナイスクチコミ!0


pinginさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/11 11:43(1年以上前)

CDレーベル印刷はたまにしか行わないのではずしておけますね。
確認どうもありがとうございました。

書込番号:15324914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング