『コピー時の印刷濃度は設定できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『コピー時の印刷濃度は設定できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コピー時の印刷濃度は設定できますか?

2012/10/31 22:39(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

消えかかった領収書のコピーをする時があり、濃度を何倍かにして原稿より濃くコピーできる機能を重視しています。

こちらの805はコピー時に濃度の調節はできますか?もしできるのでしたら何倍まで可能でしょうか?

また、スキャナーの性能は如何程でしょうか?細かい文字の文書や楽譜をスキャンしたいのですが、300dpiや600dpiではっきりスキャンできますか?

キャノン6330と迷っているのですが、6330は5倍の濃度で原稿より濃くコピーできるのですが、スキャンがものすごく薄いです。805はコンパクトでスマートフォンからのPDF印刷もできるしすごく魅力です。

どなたか教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15278079

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/31 23:00(1年以上前)

もう一点お願いします。
JPEGで取り込んだデータからPDFファイルを作成するソフトは付属していますか?

写真印刷は殆ど無く、文書印刷とスキャンをメインで使用したいので、よろしくお願いします。

書込番号:15278205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2012/10/31 23:00(1年以上前)

> こちらの805はコピー時に濃度の調節はできますか?もしできるのでしたら何倍まで可能でしょうか?

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/4123023_00.PDF
P41参照。
標準±0を基準として、濃い方に+4、薄い方に-4のようです。

> 細かい文字の文書や楽譜をスキャンしたいのですが、300dpiや600dpiではっきりスキャンできますか?

EP-901Aを使ってますが、1枚ものの紙をスキャンする分には非常に鮮明にスキャンできています。

書込番号:15278213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/31 23:05(1年以上前)

羅城門の鬼さま

素早いご回答ありがとうございます!

4倍に濃くできるのですね!また、スキャンも鮮明とのこと。
益々805に気持ちが傾いてきました。

ありがとうございました!

書込番号:15278238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/31 23:17(1年以上前)

>こちらの805はコピー時に濃度の調節はできますか?もしできるのでしたら何倍まで可能でしょうか?
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/4123023_00.PDF
41ページ参照してください。±調整できます。

>細かい文字の文書や楽譜をスキャンしたいのですが、300dpiや600dpiではっきりスキャンできますか?
プロフェッショナルモードで色々設定も出来、可能ですよ

>JPEGで取り込んだデータからPDFファイルを作成するソフトは付属していますか?
スキャナーで保存するときにPDFで保存も出来ます。

フリーソフトでも変換できる。

書込番号:15278314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/31 23:43(1年以上前)

オジーンさま
ありがとうございます!

PDF で取り込むと縦向きでスキャンされるので、縦に取り込まれた横向きのPDF 文書をパソコンで横向きに変えて保存したいのです。分かりづらい文ですみません。
6330にはそのソフトが付属しているので。

サイズがバラバラの書類をJPEG で取り込み、きちんと加工してPDF でまとめたりしています。

そのようなソフトは805に付属していませんか?

書込番号:15278458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/31 23:49(1年以上前)

横向の文書を最初からパソコンで横向に見られるようにスキャン時に設定出来ればいいのですが、そんな設定はありませんよね?PDF として。

どうでしょうか?

書込番号:15278487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2012/11/01 00:30(1年以上前)

羅城門の鬼さまとオジーンさまが教えてくださいました取説をよく読んでみました。
スキャン時、縦、横の設定ができるような記載がありました。

解決しました。ありがとうございました!

書込番号:15278652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2012/11/01 00:34(1年以上前)

> PDF で取り込むと縦向きでスキャンされるので、縦に取り込まれた横向きのPDF 文書をパソコンで横向きに変えて保存したいのです。

スキャンソフト(EPSON Scan)でスキャン後、
pdfファイル保存時に向きを指定することが出来ます。

> サイズがバラバラの書類をJPEG で取り込み、きちんと加工してPDF でまとめたりしています。

フリーソフトで捜せば多分あるのでは。
http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html

書込番号:15278665

ナイスクチコミ!1


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2012/11/01 00:39(1年以上前)

羅城門の鬼さま

ありがとうございます!
スキャン後、向きを指定できるのですね。
キャノンではできないのでやはりエプソンは機能が充実してますね。

フリーソフト、探してみます。
ありがとうございました!

書込番号:15278686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shikaheteさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/02 23:25(1年以上前)

 EPSON Scanをホームモードかプロフェッショナルモードにした時に、一番下に出てくる「環境設定」をクリックし、「プレビュー」タブにある“プレビューウィンドウの横長表示”にチェックを入れると最初から横向きにスキャンできると思いますが、これではダメですか?
 または「保存ファイルの設定」(「スキャン」の右隣にあるフォルダに写真のアイコン)をクリックして、保存形式を“PDF”に指定し、詳細設定内の「テキスト」タブで“書類原稿を最適な方向に回転する”にチェックを入れると、縦横混在した書類を同じ方向で読み込んでもテキスト内容を解読して自動的に回転してくれると思いますが、この方法はどうでしょうか?

書込番号:15286646

ナイスクチコミ!1


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2012/11/03 01:14(1年以上前)

shikahete さま
なるほど、プリンター本体で設定できる上に、自動で向きを変換してくれる機能までついているのですね!
まだモニター中で、購入は12月以降になりそうですが、805にほぼ心が決まりました!


ありがとうございました!

書込番号:15287083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング