『嘘・本当?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『嘘・本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

嘘・本当?

2012/11/19 03:24(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:28件

30代前半の店員♂にオバサンが言われたアレコレです。
皆様に検証して戴きたくお願いします。

価格:Nで、23,900円ポイント無
11月20日過ぎ…3連休あたりから値上がりするそうです。
年賀状印刷が使用目的ですが、
子供達の友人関係が喪中の把握が難しく、この数年、年賀状が届いてから印刷しているので…
年内に購入できれば良いって感じで考えています。
A804の価格推移を見て、本当に今が底値なのか疑問を持ちました。

インク:今後、『70』は、『50』と同じように主流になることが決定されているそうです。
100均一でも売られる日も来るとか…
インクコストは抑えたいと考えています。

書込番号:15360339

ナイスクチコミ!0


返信する
Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/19 04:18(1年以上前)

その店員が言っていることは正直怪しいです。
基本的に価格は12月中旬までは下がります。下旬になると店によっては一部値上がりもします。
なので、今は様子見でいいと思います。

インク70が主流になるなんて誰が言ったんでしょうね。次のプリンターが完成しないとEPSONの社員ですらわからないというのに。
たしかに70インクが主流になる可能性は高いですが、プリンターの形が変わるとインクも変わるものですから、確実とは言えないでしょう。

値段は家電量販店としては普通の値段ですので、次からは別の方に案内してもらうといいかもしれませんね

書込番号:15360380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/19 10:09(1年以上前)

>A804の価格推移を見て、本当に今が底値なのか疑問を持ちました。
A805の底値は来年の秋ぐらいでしょう。
ネットで購入されるなら、12月に2万円を切ると予想しています(勝手に)

>今後、『70』は、『50』と同じように主流になることが決定されているそうです。
>100均一でも売られる日も来るとか…
主流になる事に関しては否定できませんが、
純正インクが100均一で売られることはまず無いでしょう。
互換インクならあるかもしれませんが、
互換インクを使用するとプリンター本体の保証は無くなりますよ。
故障もしやすくなるかもしれませんし、色は純正と違います。

書込番号:15360922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11626件Goodアンサー獲得:2514件

2012/11/19 13:12(1年以上前)

ちゃちゃりーさん、こんにちは。

> 11月20日過ぎ…3連休あたりから値上がりするそうです。

値上がりするかどうか分かりませんが、少なくとも年内は大幅に値下がりすることはないと思います。
またギリギリになってからプリンターを購入するのでは、万が一初期不良などのトラブルにあってしまったとき、解決に時間がかかってしまうこともありますし、また在庫がなくなってしまうこともありますので、ある程度余裕を持って購入された方がいいかもしれません。

> インク:今後、『70』は、『50』と同じように主流になることが決定されているそうです。
> 100均一でも売られる日も来るとか…

50インクを見ますと、70インクも、今後のエプソンの主流インクになりそうな感じがしますが、そう感じつつも結局一世代・二世代で終わってしまったインクもありましたので、こればかりは何ともいえないですね。
なので100均でも、確実に互換インクが売られるようになるとはいえないのですが、、、通販の互換インクなどを見ても、かなりマイナーなインクまでカバーしてますので、70インクが完全に無視されることはないと思います。
ただ新しいインクは、互換インクが出るまで多少時間が掛かってしまうようです。

書込番号:15361478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/19 16:13(1年以上前)

804の市場在庫が品薄になり価格が上昇すれば805もつられて上がるとは思う。
でも年末だから上下動はあまり大きくないし、人気商品だけにもし年末ギリギリに安くなっても”取り寄せ1〜2週間”ということになれば年賀状の時機を逸するかもしれない。

書込番号:15361999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/11/21 01:43(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

Naive103さん、『値段は家電量販店としては普通の値段』だったのですね。
『次からは別の方に案内してもらう』ことにします。

オジーンさんの『ネットで2万円切る』って予想を支持したいと思いました。
互換インクを使用したことがなく…
純正と色が異なることを初めて知りました。

secondfloorさん、『初期不良』について全く考えていませんでした。

Hippo-cratesさん、『人気商品だけにもし年末ギリギリに安くなっても
”取り寄せ1〜2週間”ということになれば年賀状の時機を逸するかもしれない。』
一番避けたい状況です。

あと20日くらい様子を見て…12月10日前後に購入することにしました。
2万円により近い金額が希望ですが…
あと2000円下がったら、購入しても良いかな〜って気持ちになっています。

他にも機能についてなど教えて戴きたい事がありますので、
また、宜しくお願い致します。

書込番号:15368779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング