-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-805A
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
同じ件で何度か話題になっていますが、MG6330とEP-805Aを3週間使用して注目したのは下記の2点です
◆エプソンEP-805Aは小さく素敵なデザインです。上面はつや消しの加工でテカテカ光りません。落ち着いた感じです。MG6330とMP-805Aを並べて観るとキャノンMG6330は大きい印象です
◆キャノンMG6330の自動的電源ONは便利な機能です。パソコン、タブレットからプリント指示すると、電源OFFのプリンターが自動で電源ONになり印刷します。離れた所から印刷する時は便利です。
両プリンタ使用して比較しました http://www.dohzen.net/?page_id=11627
以上ですが、皆さんはどう思いますか?
書込番号:15425581
10点
わたしは,迷った末にエプソンを選びました。
それまでは,キヤノン派でした。
普通紙印刷の美しさ,背面給紙が可能なことからです。
今年のモデルで,エプソンが一枚だけ背面給紙が可能になり,サイズもコンパクトになったので,
こちらにしました。
キヤノンが改悪したことで逆転しました。
ただ,自動電源ONは,エプソンにもほしかったですね。
書込番号:15433444
3点
MG6330の自動電源ON機能ですが、表面的には電源が切れているように見えて、
内部的にはスタンバイ状態へ移行しているだけだと思いますよ。
完全にプリンターの電源を落としてしまったら、WiFi経由で電源をONにすることは
技術的に不可能ですからね。
自動電源ON機能を有効にすると、本体の電源ボタンを押してOFFにしても実際にはスタンバイ状態で、
見かけ上電源が切れているように見えるだけ、ってことです。
なので、実際はEP-805Aを常時電源ONにしてスタンバイ運用するのと変わらないのではないかと思います。
書込番号:15434664
8点
stalemateさん コメントありがとうございます。
> なので、実際はEP-805Aを常時電源ONにしてスタンバイ運用するのと変わらないのではないかと思います。
消費電力が異なります。0.3Wと1.8Wで6倍異なります。
あとエプソンのEP-805Aのスリープモードのときは電源ランプが短滅し気になります。
◆ キャノンMG6330の自動的電源ON 設定時の消費電力は通常の電源OFF時と同じ 0.3Wです
◆ エプソンのEP-805Aのスリープモードの消費電力は 1.8Wです。 電源OFF時は 0.2W
詳細は私のホームページ http://www.dohzen.net/?page_id=11627#PowerOn を参照してください。
書込番号:15440017
2点
kunidzさん
Webサイトは以前より拝見しておりました。
たいへん参考になり重宝しております。
待機時の消費電力については前の投稿時に認識していましたが、
Canon公称の仕様によれば、電源OFF時消費電力0.3Wというのは「USB接続時のみ」との注釈が付いています。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69352-1.html
おそらくUSB接続時とネットワーク接続(有線・無線)時とでは、自動電源ON機能を有効にしたときの待機の仕方が異なるのだと思います。
ちなみに、805Aはスリープ時に電源ランプが「点灯」するのではなく「点滅」するのですか?
点滅だと確かに微妙ですが・・・
私が店頭で実機をみたときは点滅はしていなかったように記憶していますが。
私の記憶違いでしたらすいません。
書込番号:15440331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
stalemateさん コメントありがとうございます
>Canon公称の仕様によれば、電源OFF時消費電力0.3Wというのは「USB接続時のみ」との注釈が付いています。
WiFi接続時の消費電力が知りたいですね。先ほどサポートに問い合わせましたが、解らないので後日回答でした。stalemateさん「Canon公称の仕様」をよく見つけましたね。私はかなり苦労して見つけました。
>ちなみに、805Aはスリープ時に電源ランプが「点灯」するのではなく「点滅」するのですか?
点滅の表現が適切なのかな? 1.5秒周期くらいで徐々に暗くなり、また徐々に明るくなります。
書込番号:15441111
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/14 13:40:32 | |
| 7 | 2020/02/13 12:09:21 | |
| 13 | 2019/11/11 21:26:08 | |
| 2 | 2019/01/06 16:13:32 | |
| 8 | 2018/06/23 19:03:18 | |
| 0 | 2018/03/07 23:05:00 | |
| 0 | 2017/08/31 22:38:28 | |
| 2 | 2016/12/31 9:57:00 | |
| 12 | 2016/12/19 13:43:06 | |
| 7 | 2016/11/22 1:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









