『ディスクトレイを正しくセットできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『ディスクトレイを正しくセットできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクトレイを正しくセットできません

2012/12/19 17:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:5件

マニュアルに従いディスクトレイをセットしているのですが、
印刷を開始すると一度吸い込まれ、出たり入ったりして、そして白い四角の中に黒い丸印のところまで排出され、
「トレイが正しくセットされていません。トレイをセットして◇を押してください」
と表示されます(>_<
ミリ単位の問題なの??と微妙な調節(線に合わしたり、少し線が見える状態にしたり…)しても同じです。
こんなに合わせるの大変なのでしょうか?
何かすごい間違いをしているのかもしれませんが、全く原因がわからず困っています。
どなたかアドバイスいただけたら有り難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15501106

ナイスクチコミ!1


返信する
TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/19 18:10(1年以上前)


YouTubeに動画があります。
「EP-805A ディスクのセット」を検索してみてください

間違いがなければ、センサーの故障かもしれないですね。

書込番号:15501165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/19 18:41(1年以上前)

TOMO58さん

早速のお返事ありがとうございます!
その映像を見ながらもやってみましたが、同じでした。
(今までやっていた事も同じです)
電源切って、もう一度最初からやったりもしたのですが変りません…
普通は、そんな細かな調整は要らなくてもスムーズに印刷されるのですね。
センサーの故障って(T_T
昨日買ったばかりなので量販店にもって行かないとダメですね…(悲)

返事ありがとうございました。
何だか諦めがつきました(^-^;;

書込番号:15501286

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 カラリオ EP-805Aの満足度4

2012/12/19 18:50(1年以上前)

ファームアップを試して下さい。
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12543.htm

書込番号:15501318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/12/19 19:48(1年以上前)

dijitanさん

返信ありがとうございます!!
こちらのOSを書いてなかったのですが、Mac OS X 10.6.8 を使用しています。
「ファームアップ」って言葉もわからなかったのですが、ご指示いただいたファームソフトのmac版があったのでダウンロードして実行しました。

結果は、ディスクトレイの問題は変らなかったのですが(T_T
これも頭を悩ませていた無線LANでMacとプリンターをつなぐ事ができました!!!
ど〜しても無線ではmacにプリンターを追加できずにいて、結局USB接続で使用していました。
すごく嬉しいです!!!
ありがとうございました(^-^

ディスクトレイが正しくセットできない問題で、他に何か試せるようなことはありますでしょうか?
できるだけ試してみたいと思います。
ダメなら、土曜に量販店に持って行きます(>_<

書込番号:15501557

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/20 10:53(1年以上前)


面倒な状況ですね。

その他の確認事項とすれば、テープなどの固定部材が残っていないか
確認するくらいでしょうか。開梱時に混入してしまったとか。

まだ日が浅いので、量販店購入なら早い目に持ち込んで、
状況交渉されるほうがいいですね。

同製品のあるうちなら交換も早いし、完売になると面倒です。
電話で、取り置き交渉しておくのも、手です。



書込番号:15504204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/20 19:46(1年以上前)

TOMO58さん

お返事が遅くなってすみません!

やっかいな状況なんですね(T_T
テープとか、いろいろ確認しました。
確かに、設置するときこんなにしっかりテープ貼ってるんだ〜とビックリしながら剥がしていったので
まさかの剥がし忘れがあるかも…と思ったのですが、わかりませんでした。

土曜日に持ち込みます!
いろいろ丁寧なアドバイスありがとうございました。
また結果を報告させていただきます(^-^

書込番号:15505920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/22 18:36(1年以上前)

TOMO58さん
dijitanさん

大変お世話になり、ありがとうございました。

今日買ったお店に持ち込んで、軽く説明しましたら
本当に何も質問されずすぐ交換してくれました。
びっくりです…(^-^;;
よくある初期不良なのでしょうか???
とにかく持って帰り、設置してレーベル印刷を試してみました。
ドキドキしながら様子をうかがっていたのですが、
あまりにも静かにスムーズに、そしてキレイに印刷されて感動しました☆
どうもありがとうございました(^-^

書込番号:15514672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング