『インク交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『インク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

インク交換

2013/01/18 08:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 RedRedWineさん
クチコミ投稿数:24件

去年12月に購入し年賀状作りetc.現在までトラブルなく
快調に動作しております

そろそろインク交換の時期を迎えますが
残量表示で限界値超えた色以外も残りわずかな場合
全色いっぺんに交換のほうが 交換時のインクの飲み込みの事を考えると
効率いいのでしょうか?

もっともこれでは独立インクのメリットがありませんが…

当方普段スリープ状態で放置なので
まだクリーニング動作は2回ぐらいしか確認してませんが
そのあと残量見るとインク激減しますね

書込番号:15634888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/18 08:58(1年以上前)

あまり気にせず、素直に空になったインクタンクから交換すればよいかと。
飲み込み?というのがよくわかりませんが、クリーニングほどインクは消費しないはずです。

書込番号:15634923

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40501件Goodアンサー獲得:5698件

2013/01/18 09:26(1年以上前)

むしろ、そこまで平均的にインクを消費する方が珍しいかと思いますが。

使っていくうちに、それぞればらけていくのが普通ですので。Xがついたものから交換でよろしいかと思います。

書込番号:15635002

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/18 09:29(1年以上前)

全部いっぺんだともったいない気がいたします。

一つでもインクが空になると印刷出来なくなります。
私はそうなった時に空になったインクカートリッジだけ交換して使っています。
インク代もばかになりませんからね。

書込番号:15635009

ナイスクチコミ!0


スレ主 RedRedWineさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/18 09:56(1年以上前)

ありがとうございます

インクの飲み込みは交換時のプリンタヘッド充填の為の消費分で
その場合、当該カートリッジ以外には影響無いということでしょうか

今回のケースで言えばMとY交換済んで直後表示見たら印刷してないのに他の色のほとんどが交換要請とか

書込番号:15635085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/18 10:26(1年以上前)

MとYのインクを交換すると、もしかするとCの交換要請が入るかもしれないですね。

他のインクはまだしばらく使用できるかとは思います。
うまく平均的に減ってますので、6色セットを購入した方が良いでしょう。

綺麗に6色減るのは珍しいですね。

書込番号:15635166

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/01/18 10:40(1年以上前)

RedRedWineさん、こんにちは。

> インクの飲み込みは交換時のプリンタヘッド充填の為の消費分で
> その場合、当該カートリッジ以外には影響無いということでしょうか

これは「ノー」です。
インク交換時には、該当インク以外のインクも消費されます。

> 今回のケースで言えばMとY交換済んで直後表示見たら印刷してないのに他の色のほとんどが交換要請とか

警告マークの付いてないBK・LC・LMまでインク交換になることは、まずないです。
まあインク交換の連鎖というのは、たまには起こることなのですが、ただインク交換時のインク消費は、それほど多くないので、空になったインクから交換されていくのが、トータルで見て一番効率の良い方法だと思います。

書込番号:15635210

ナイスクチコミ!0


スレ主 RedRedWineさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/18 10:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます

とりあえず今回はMCY3色の交換で様子をみることにします

購入から現在までは年賀状作成がメインでしたので、宛名印刷でのBK消費と写真入り裏面印刷でたまたまバランスよく平均的に消費したのかもしれませんね

書込番号:15635251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/01/19 00:04(1年以上前)

どうなのかな?
前機種の EP-804A 迄のオフキャリアリッジては、インク交換時にエアー抜きヘッドクリーニングは、
無かったのですが EP-805A からは旧タイプのオンキャリアリッジに逆戻りして、インク交換事に
強力ヘッドクリーニングが以前の様に行われる仕様に戻って居ると一気に交換サインに成るかも。

書込番号:15638236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/01/19 00:40(1年以上前)

RedRedWineさん こんばんは。

EP-805は持ってないのでわかりませんが、同じオンキャリッジのPM-G45000を使用中してますが、このインクの減り具合なら6色いっぺんに交換してます。

PM-G4500だと1色交換するたびに充填作業で他の全色インクを捨ててるみたいです。

前モデルのEP-801A〜804A(EP-901A〜805A)のオフキャリッジ方式だったので、インク交換時にインク充填しない機種という理由で、間違いなく1色ごとのインク交換をお勧めしたいところですが・・・。

EP-805Aはどうなんでしょうね?どなたか同じような状況で、1色ずつ交換してみて充填での無駄があるかどうかレポートしていただければ嬉しいです

書込番号:15638398

ナイスクチコミ!0


スレ主 RedRedWineさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/19 09:11(1年以上前)

交換前

交換直後

皆様こんにちは

予定通りMCY3色交換しましたので結果をお知らせいたします

LCだけかろうじて生き残ってます

Cは仮に残しても確実に×だったと思います

インク充填は結構時間かかってました

一つのケースとしてご参考になれば幸いです

書込番号:15639268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/01/19 12:49(1年以上前)

レポートありがとうございます。

実際にインク残量画面通りに減ってるとすれば、充填作業で他のインクが1〜2メモリ(10〜12段階中?)くらい減ってるような感じですね。

インク単価が一色につき1000円前後とすれば、1色1メモリにつき約100円前後かな?

オンキャリッジ方式のEP-850Aは、交換の手間やロスを考慮すると、残り少ないインクは一緒に取り替えても良さそうですね。心情的には残ってるインクを捨てるのは勿体無いけど・・・。

書込番号:15640091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/01/22 05:46(1年以上前)

EPSON は EP-801A/EP-901A・F 発表以前に戻したと言う事かな。

書込番号:15653533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング