『B5で印刷したいのに…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『B5で印刷したいのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 B5で印刷したいのに…

2013/03/18 20:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 MayKeyさん
クチコミ投稿数:8件

EPSONのEP-804Aを購入しました。EPSON iPrintというアプリを使って印刷したいのですが、B5サイズがありません…
B5サイズをよく使うので困っています。iPhoneのデータに書類があ り、それをB5サイズに印刷しなくてはなりません。
急ぎです!!分かる方教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみにアプリを開く→写真選択→設定……で、B5がないです。写真参考にどうぞ。

書込番号:15908437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/18 21:04(1年以上前)

まずプリンタを検索し、そのあと用紙設定。

書込番号:15908510

ナイスクチコミ!7


スレ主 MayKeyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/18 21:09(1年以上前)

プリンター選択してますよ。
プリンター選択できてるのに用紙サイズにB5がないのです。写真見ていただけましたか?

書込番号:15908544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/03/18 21:11(1年以上前)

同様の質問が過去にありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411790/SortID=15882730/

B5印刷は出来るようです。

書込番号:15908548

ナイスクチコミ!0


スレ主 MayKeyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/18 21:13(1年以上前)

これは以前見させてもらっています。
この方は最終的にプリンターを選択していなくて、したら選択できたとのことですが、私の場合は選択してるのにできないのです。

書込番号:15908558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/03/18 21:37(1年以上前)

スレ主様使用の複合機は EP-804A ですよね。
機種が違えば使用可能な用紙サイズも違って来ます。
メーカーサポートに聞けば一番良いのですが EP-804A ではスマホからの印刷に B5 設定は無いのかも。

書込番号:15908683

ナイスクチコミ!8


スレ主 MayKeyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/18 21:43(1年以上前)

サポートに電話で問い合わせようと思ったら10分過ぎてしまっていて、念のため電話してみましたがダメでした……購入したノジマさんに問い合わせの電話をしたところ、B5で出来ると言われたのですが、プリンターは選択できてるし普通紙だし……特に間違ってるところが分からずでした。
とりあえずA4で印刷したので、それをスキャン?のところに入れて、コピーでB5に選択しようとしたのですが、コピーでもB5はなかったです(;_;)
急ぎのため、聞かせてもらいました。
アプリでEP-804Aの場合、B5選択できなくてもコピーでも選択ないっておかしくないですか!??

書込番号:15908708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/03/18 21:55(1年以上前)

仕様概要
(注8)A4サイズ以外の普通紙はパソコン接続時のみ対応となります。

書込番号:15908773

ナイスクチコミ!9


スレ主 MayKeyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/18 22:46(1年以上前)

そうなんですか!?
それは残念です……でもパソコンがうちのはとっっても古くて容量小さいのでほぼ機能してないのでパソコンはあてにしないで、なにか方法ありますか(;_;)?

書込番号:15909034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/03/18 23:53(1年以上前)

B5を選択できないのは EP-804A だからなのかもしれませんが

ハンブルグアーネさんが書かれた

> 仕様概要
> (注8)A4サイズ以外の普通紙はパソコン接続時のみ対応となります。

はちょっと違うかなと思います。

その仕様概要は EP-805A の仕様ですよね?
EP-805Aでは iPrint でB5の選択ができますので
その注意書きは今回の現象には当たらないです。

とりあえずアプリが最新か確認して
最新であればサポートに問い合わせがよろしいかと思います。

書込番号:15909333

ナイスクチコミ!3


スレ主 MayKeyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/18 23:58(1年以上前)

ありがとうございます。
アプリは全てアップデートしたので最新だと思います。804Aを買ってすぐに805Aが発売されたのでショックでしたが、大きさが変わっただけかと思いました( ̄◇ ̄;)まさか結構オーソドックスなB5が選択できないなんて…アップデートされて改善されればいいのですが。

書込番号:15909345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/19 00:02(1年以上前)

EP802の機種のEPSON iPrintの記事でもB5無かった
804はそれより後の機種だけどやっぱりB5サイズは設定にないんじゃないだろうか

IODATA iPrintというアプリではB5が選択できるような記事を見つけたが
それの機種はわかなかった

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411790/SortID=15882730/
の書き込みを見たが、説明してくれている人の用紙選択の説明文章の中にB5のサイズの記載無かったが、何かをコピペしての説明だったのだろうか?



書込番号:15909370

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/03/19 01:07(1年以上前)

実際 EP-801A から EP-804A 迄基本的にプリンターエンジンは同じ。
EP-801A から不具合の有る部品の改良と付属機能を継ぎ足して来たマイナーチェンジ版に過ぎません。
比べて EP-805A はプリンターエンジンも一新し、スマホやタブレットにもより扱い易くした
フルモデルチェンジ版です。

書込番号:15909566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2013/03/19 11:33(1年以上前)

アプリの方はメーカー対応を待つしかないですが
A4→B5コピーなら、強引ではありますけど以下の方法はどうでしょう

用紙サイズチェック機能をオフ

B5用紙をセット

A4原稿をスキャナーにセット

縮小倍率を手動で86%に設定してコピーでなんとかなりませんか?

書込番号:15910586

ナイスクチコミ!4


スレ主 MayKeyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/19 12:39(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
EPSONのサポートに電話してみたところ、アプリでも本体だけの操作でもパソコンでもB5は対応していないと言われました( ̄◇ ̄;)
ちなみに一番最新のEP-805AでもB5自体がそもそも対応していないと言われました…
でもB5って結構使うサイズなのにおかしいですよね。サポート担当の方が間違ってるのか本当にEP-804AもEP-805AもB5サイズ自体がないのか…。
A4→B5って選択肢すらありません。アプリを使わず、普通にコピーしようとしてもB5サイズがないって普通なのかな…?

書込番号:15910773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MayKeyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/19 12:42(1年以上前)

今日は家へ帰れないので帰ったらやって見ますが、例えばA4→L版とかはありましたが、A4→B5というのはなかったです。そもそもB5という文字すら見ないです。
家帰り次第86%やってみます!ありがとうございました。

書込番号:15910786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度4

2013/03/20 03:43(1年以上前)

使用される用紙サイズは国により、実際違って居ます。
B5 は JIS B列で主に日本・中国・台湾で使用されるサイズです。

書込番号:15913754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング