『プリンターからの送信可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『プリンターからの送信可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターからの送信可能?

2013/03/25 23:24(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。
当機種のサイト等で様々な機能を確認したつもりなのですが、これが出来れば尚ありがあいと思う機能について質問です。
スマフォやタブレットからメールでの印刷とは逆に、プリンターからのスキャナーを活かしてスマフォやタブレットへ送信する事は出来ないのでしょうか?
用途としては単身赴任の身でありまして、単身赴任先からの送信プリントだけでなく、自宅から子供の描いた絵や手紙をスマフォ等へ送信してもらう事が出来れば双方でのコミュニケーションが更に深まるのではないかと思った次第であります。
当機種で不可であれば、その他で出来る機種は存在するものなのでしょうか?
最近のプリントには疎い者ですのでご存知の方いらっしゃればご教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:15938690

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2013/03/25 23:50(1年以上前)

複合機のスキャナーソフトEPSON ScanでPCへJPEG若しくはPDFファイルで取り込みます。それをメールの添付ファイルで送るのは古典的方法です。
それで、DropboxとかYahooボックスなどのオンラインストレージサービスでデータを共有するのが今時の方法ではないでしょうか。
http://dropbox091001.web.fc2.com/
http://box.yahoo.co.jp/promo/

書込番号:15938823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/25 23:56(1年以上前)

こういう機能だったら最近追加されたけど。
「メールdeリモート印刷」
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/smart/mailremote/
スマホもPCも必要なし、ただ両方に対応プリンタが必要(商売上手なEpson)。

書込番号:15938848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 00:22(1年以上前)

キハ65様

早速のご回答ありがとうございます。
EPSON ScanでPCへ添付メールを送れるということはスマフォへも送信可能ですよね。

今時のDropbox等はちょっとややこしそうですので、出来れば6才の子供でも簡単に送信できるようなシンプル機能が望ましいところです。

兎にも角にも現在所有しているスマフォと購入検討機との双方でやり取り出来そうなので前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15938984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 00:29(1年以上前)

Hippo-crates様

アドバイスありがとうございます。
ただ、「メールdeリモート印刷」だと当然2台購入しないといけませんし、当機能はいわゆるカラーFAXのようなものですよね。
現在所有しているスマフォを活かして外出先でも確認出来る事を望みますので本案は難しいかと思います。
2台目購入時には参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15939012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/26 10:37(1年以上前)

メールdeリモート印刷は相手側にプリンタは必要ありません。メールの添付ファイルで送るだけです。GMAILに送れば添付ファイルとして送信できます。
昨年末頃にdropboxにも転送可能になったので、私はdropboxに転送しています。
もちろんメール印刷対応のプリンタに送れば、FAXのように印刷も可能です。
送信先はいくつか設定することもできます。
設定しておけば2-3回タッチするだけで可能なので、頑張れば6歳児にもできると思います。

書込番号:15940000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 11:03(1年以上前)

はじめてのArc様

アドバイスありがとうございます。
なるほど、 gmail送信出来るのはありがたいですね。
何とか6歳児に頑張ってもらおうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15940072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/26 11:56(1年以上前)

お子様からのお手紙でしたら、やはりGMAILで送信が一番でしょうね。Dropboxの場合は送られたことに気付かないかもしれません。
お子様でも十分可能だとは思いますが、スキャン設定だけはしてあげてください。
Epson connectへのユーザー登録も必要です。もう忘れてしまいましたが、初めは結構面倒だったような気がします。

ただし、うちの嫁にも教えましたが結局使いこなせず、大事な書類等はスマホのカメラで撮影し、自動でdropboxに転送するようにしています。

書込番号:15940217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング