『手差し給紙と自動給紙選択について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『手差し給紙と自動給紙選択について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手差し給紙と自動給紙選択について。

2013/05/02 09:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 akynonさん
クチコミ投稿数:10件

ユーザーズガイドのP.10 です

質問1:自動給紙にしていても、手差しは自動で選択されないのでしょうか?
質問2:手差し印刷の手順は、「(PC)印刷の時にプロパティを選択し、給紙方法を手差しに設定→印刷開始→(プリンタ)メッセージが出たら紙をセット→ボタンを押して印刷スタート」 であってますか?他に良い方法は無いのでしょうか? 


プリンタの設定は「自動給紙選択」。上トレイが空で、下トレイにA4普通紙を入れた状態で、はがき印刷をしたいと思い、手差し給紙のところにはがきをセットし印刷してみたのですが、排紙されるだけで上トレイが空ですと言うメッセージが出ました。
自動給紙というのはあくまで上下トレイから自動で選択するだけで、手差しは個別に設定が必要なのでしょうか?
手差しに紙をセットするとセンサーが反応して自動で手差し優先になる…なんて思い込んでいたので参りました。

手差し機能のために、EPSONのこの機種にしたのですが思ったより使いづらくてお知恵をお借りしたいと思いました。

書込番号:16084444

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/05/02 11:02(1年以上前)

>自動給紙というのはあくまで上下トレイから自動で選択するだけで、手差しは個別に設定が必要なのでしょうか?
Yes、これがすべて。

書込番号:16084655

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/05/02 11:03(1年以上前)

http://ameblo.jp/ccamera/entry-11433695609.html
参考になりますか

書込番号:16084659

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/03 11:49(1年以上前)

akynonさん、こんにちは。

手差し印刷をもっと簡単に使える方法はないか?ということについては、Hippo-cratesさんが書いてくださってるように、そのような方法はないのですが、、、

手差し印刷で、プリンターのメッセージを待ってからでないと用紙をセットできないのは、コンパクトなボディーで3Way給紙を実現するために、どうしても必要な制約だったのだと思います。

そしてプリンターのメッセージを待ってからでないと用紙をセットできないため、「手差しに紙をセットするとセンサーが反応して自動で手差し優先になる」という機能を実現することもできなかったのだと思います。

ちなみにEP-805Aには、これ以外にもコンパクト化の弊害が若干あるようですが、コンパクトなボディに充実した機能を詰め込んだところが、このプリンターの大きな魅力ですしので、多少の手間は大目に見てあげるのもいいかもしれません。

書込番号:16088874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akynonさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/13 17:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
使ってみて初めて分かる事というのが多いですね。
今回は私の思い込みもありましたのでなおさら面倒に感じてしまいました。

書込番号:16128980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング