『『ER-805A』は、パソコンへのインストールが難しいとか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『『ER-805A』は、パソコンへのインストールが難しいとか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:143件

小生永年使用していた所の、「PX-G900」が10年使うと最近あの鮮明な画像がかすれ気味です。
これは。もうそろそろ新機種の購入と思い『キタムラカメラ』でカタログを頂いて検討中です。
また参考になる、『価格。Com』を見ています。

 PX-G900は、『パソコン』に簡単にインストールできましたが、購入予定の『EP-805A』では
簡単にインストールできるのでしょうか?かなり難易ところがあるようですが、本当ですか?
 
 ☆OS Windows7 32bit
☆パソコン機種 自作

この状況で、購入しても大丈夫でしょうか?
 インストールの手順が明確なものが手に入ると、学習できるのですが、手に入らないのが現状です。
購入したい機種ですので、ご教授をお願いします。
 宜しくお願いいたします。

書込番号:16498251

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/23 10:56(1年以上前)

有志投稿の動画でレッスンしてみては?
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=yj-chsr9&p=EP-805A

書込番号:16498263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/23 11:00(1年以上前)

PX-G900も持ってますが(うちのもかすれて使い物にならない状態です)、EP-805AのインストールはPX-G900と難易度は変わりません。

PX-G900のようにEP-805AをUSBで繋ぐ場合は何もトラブルは起こらないでしょう(PX-G900とインストール手順は変わらないので)。
無線LANで繋ぐと多少戸惑う事もあるかもしれません(説明書通りに行えば問題ありません)。

書込番号:16498271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/08/23 11:13(1年以上前)

プリンタとスキャナのドライバがあるのとその分付属ソフトも多いから時間はかかるが、
PX-G900と同じUSB接続にするなら手順そのものは変わらない。

書込番号:16498294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2013/08/23 12:45(1年以上前)

 ありがたいコメントの内容に感謝いたします。まだ、手順の順番が知りたい所です。
解説書が無く、事前の学習が出来ないのが残念です。
 何時、USBをせつぞをすればいいのかも分かりません。
EPSONの会社の電話の内容でも、解説書通りにしてください。
解説書が事前に見れないのですかの質問にたいして
「購入してからでいいでしょう。」
「ああ、味気ない回答でした。お粗末な答え。」
これでは、事前に学習する資料が今現在、資料が無いのが残念です。
 皆様方に、事前学習で参考になることをご教授してください。

尚、小生は無線環境が有りませんので、パソコンによるプリントです。
 宜しくお願いします。

書込番号:16498528

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/23 12:52(1年以上前)

以下にマニュアルがあります。
参考にして下さい。

http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep805a.htm

書込番号:16498550

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/23 13:00(1年以上前)

PDFが見れないんでしょうね。

じゃ、これで。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=yj-chsr9&p=EP-805A

書込番号:16498582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2013/08/23 14:32(1年以上前)

本日は多くの方の情報を得られました。
「ありがとうございます。」
解説書・映像で参考になりましたので、『EPー805A』を購入めどが立ちました。
起動が正確に出来る様に頑張ります。

書込番号:16498830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/23 16:28(1年以上前)

スレ主様

スレ主様のPCやネットワークに難するスキルの詳細が明記されておらず分かりませんが今時のプリンターは普及してるスマホとの連携もばっちりですし今やWi-Fiが基本になっております。

その為にこのプリンターも10年前とか昔とは大きく異なり進歩してますし、USBケーブルも別売です。
Wi-fi環境で無いとの事ですが、この機会にデビューされては如何でしょうか?

Wi-Fiや有線LEN接続されるとネットワークプリントも可能ですし出先からスマホで撮影された画像がリモートで印刷可能ですし自宅に帰宅された際には印刷が完了してると言う様な便利な使い方も可能です。

Wi-Fiさえ環境を準備されればインストールもウィザード通りに進めば簡単です。
又、プリンタードライバーや添付ソフトのバージョンUPとか更新もWi-Fiや有線LENによるネットワーク接続をしておくと便利に更新が可能です。

ご参考までに・・・・( ^)o(^ )



書込番号:16499084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2013/09/02 14:54(1年以上前)

昨日購入いたしましたが、初期インクカートリッジの減りの早いのが気になっています。
エプソンさん企業努力が不足ですね。
 予備の6色パックを購入していましたので、それを直ぐ装着するようでは情け無いインクカートリッジの
容量ですね。
 黒がかすれたのが、嫌な気分になりました。
ヘッドクリーナを4回したら空です。
「ああ、情け無い。」

エプソンさんは、この事を知らせたいです。
 『無理な抵抗はよせですかね。』
まあ、使用できますので、写真の印刷に取り組み開始です。

書込番号:16536340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング