-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330
| ¥30,800 | |||
| ¥55,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 186位
- インクジェットプリンタ 125位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
本機の起動時間は極端に遅くないでしょうか?
電源ON直後にカラーコピーをすると、2分ぐらい?(計測はしていませんが、もっとかかっていたかも?)かかってやっとプリントが開始されるような状態です(2店舗で確認)。
私が現在所有しているのは、MP610ですが、同様のことをした場合、ほとんど待ち時間なしでスキャンが始まり、その後すぐにプリントが始まります。
新しい機種なのに、こんなものなんでしょうか?
書込番号:15402103
0点
しばらく使っていないから、ヘッドクリーニングを行っているんじゃないですか。毎回やることはないはずです。
書込番号:15402268
1点
お店では、2回連続で試したこともありますが、かなり待たされました。
私が所有するMP610は、本日の朝、電源ON後でも待たされること無く起動しました。
数日空いてしまった場合は、ヘッドのクリーニングが入るとその分は時間がかかっていたと思いますが、MG6330では、一度暖気が完了したにもかかわらず、起動時間が短縮しないのはおかしくないでしょうか?(2回試したのは1度だけなので、たまたまかな?)
MP610の方が、この点については性能が上なのでしょうか?
(お店の店員は、昔の方が遅かったとは言っていましたが・・・)
書込番号:15402362
1点
気になって、もう一度お店で確認してきました。
一度、立ち上げてコピーした後、電源を切り、再度電源を入れコピーしたら、即スキャンを開始しプリントも続けてスタートしました。
それでも、最初の立ち上げ時間は長すぎですね。
立ち下げも、すごく時間がかかっていました。
書込番号:15403500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
待ち受けの状態で印刷をスタートすると「処理中です。しばらくお待ちください」の表示で
印刷開始まで2分30秒近くかかります。
せっかちな大阪人には永過ぎです。
書込番号:15404097
![]()
3点
Canonのプリンターはインクを温めて印刷する方式なので、
一枚目のプリントには時間がかかってしまうのが特徴なんですよね。
カタログなどでは一切わからない欠点なので、Canonのプリンターを買う人は注意しないといけません。
書込番号:15405246
![]()
5点
なぜか、私が所有するMP610は、1日空けても即スキャンが開始し、続けてプリントがスタートするのでしょうか?異常でしょうか?
新製品なのに、こんな重要な性能が退化するなんて・・・
書込番号:15419276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/05/30 21:39:20 | |
| 0 | 2023/12/29 8:02:09 | |
| 1 | 2022/11/04 0:37:40 | |
| 3 | 2022/03/07 20:19:26 | |
| 2 | 2021/12/25 4:57:04 | |
| 2 | 2021/06/01 15:26:19 | |
| 3 | 2019/03/19 22:02:21 | |
| 27 | 2022/03/21 11:42:37 | |
| 6 | 2023/03/21 14:33:58 | |
| 0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








