『スキャナー機能が旧機種より悪くなっている』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『スキャナー機能が旧機種より悪くなっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:31件

年末年始の休みを利用し、
昔からの写真をCDに残したいので
良い機種を探しています。
九州ですのでキャノン工場がたくさんあることから
手ごろなところで2機種、候補に上がっています。
スキャナー基本仕様をみると
6230より6330の方が光学解像度が悪くなっている。
これって、どういうことなのでしょうか?
また、私の使用目的から
他機種で特に推薦できるものがあればご教示ください。

書込番号:15485722

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/16 10:26(1年以上前)

最近のプリンタは、値段がすべてですから、通常の使い方で影響しなさそうなところは、どんどんスペックダウンしています。
L版をスキャンするなら、そのまま印刷するなら300dpi程度、A4に拡大するにしても1000dpi以下、画面で見るだけなら200dpi程度でも十分です。
解像度をやたらとあげても、スキャン速度が遅くなり、ファイルサイズが大きくなって、取り扱いに苦労するだけで、画質はたいして変わりません。まあ、高解像度で取り込んでから、PCで縮小した方が画質がよくなることはありますが、そのへんは手間と時間とのトレードオフですし、その場合でも、必要以上に解像度を上げても意味はないです。

ただし、フィルムから直接スキャンするなら、事情は異なります。

書込番号:15485878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/16 10:29(1年以上前)

6330

>スキャナー基本仕様をみると6230より6330の方が光学解像度が悪くなっている。
フィルムスキャンを搭載していないので、2400×4800も有れば十分だからでは?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000411790_K0000421828_K0000282923
PIXUS MG6330で良いと思います。

書込番号:15485895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/16 11:13(1年以上前)

プリントを読み取る事を前提で書きます。
モノクロは良く知りませんが、カラーの銀鉛プリントは諧調性が極めて良い為に綺麗に見えるのであって、解像度は大して高くありません。
無理矢理dpiで表すとすると数百dpiと言われています。
読み取り解像度は300〜600dpiで十分だと思います。
CANON公表の諸元からはセンサーと諧調性は同じと読めるので、カラー原稿読み取り速度が1.5倍の6330の方がむしろ良いのではないでしょうか。

書込番号:15486090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/16 11:26(1年以上前)

>・・・カラー原稿読み取り速度が1.5倍の6330・・・
すみません逆でした。
読み取り速度は6230の方が1.5倍速いです。

読み取り時間重視であれば6230が正しいでしょう。
プリンタ部のランニングコスト(6330が良いとは言えませんが、少なくとも6230は悪評だらけです)、タッチパネル操作などの使い勝手を重視すれば6330が良いと思います。
プリンタ部は大して重要ではないし、スキャン時間も気にしなければ、5430という選択肢もあります。

書込番号:15486146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング