『満足度ランキングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『満足度ランキングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

満足度ランキングについて

2013/03/07 21:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 mellhappaさん
クチコミ投稿数:92件

PIXUS MG6330 購入予定でした
しかし、
注目度ランキング4位
売れ筋ランキング4位
なのに
満足度ランキングに入っていないのはなぜなんででしょうか?

普通に考えて理解に苦しみます
品質悪いんでしょうか?

当方の目的は、白黒印刷がメインです。

年賀状、カラー写真、カラー印刷は殆ど目的外です


よろしければお知らせください

書込番号:15862155

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/07 21:33(1年以上前)

こんばんは。

満足度ランキングはレビューの点数などで決まるみたいですよ。

また各ランキングも目安として参考にされたほうがいいですよ。

書込番号:15862221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2013/03/07 21:41(1年以上前)

 注目度:その製品の価格comページが開かれた回数。
 売れ筋:その商品を売っている店のHPに飛んだ回数(買ったかは不明)。
 満足度:その商品のレビューを書いた人の感想。ただし、問題が無い人はわざわざ書かない人が多数。
普通に考えると、こんな感じかと思います。まぁ、価格comの注目度/売れ筋の集計方法は、価格comでも発表はしていないので。クチコミの数でソートした方が、実際の人気度が分かると思います。

また。大した理由も無いのにレビューで高い☆を付けられている意見よりは。きちんとした理由を元に☆を減らした意見の方が参考になると思います。
その意見が自分に関わるようなことなら、傾聴すべきでしょう。使わない機能に付いてなら、無視して構いません。

書込番号:15862262

ナイスクチコミ!2


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/07 21:54(1年以上前)

注目ランキングは買う前の評価,売れ筋ランキングは買われた数の評価,満足度ランキングは買った後の評価だと思っています.
話題性がある物,売れている物と,満足度が高い物は別です.
なので実際の評価を知るためにこの様なサイトがあるんだと思います.

この機種はカタログからはわかりにくい音の問題やファーストプリントの遅さなどがレビューに見られるので,そのあたりも原因なのではないでしょうか?

それと,文章印刷が中心で写真印刷をしないならば6色インクプリンターは少々もったいないのでは??

書込番号:15862338

ナイスクチコミ!0


poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 22:30(1年以上前)

基本的には、価格コム担当者の腹一つです。

この担当者が一つのメーカー贔屓だと、
偏ったランキングになります。

特にルールはありません。

あとは、メーカーからの褒美によりますよ!

書込番号:15862532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 PIXUS MG6330の満足度5

2013/03/07 23:00(1年以上前)

>>この機種はカタログからはわかりにくい音の問題やファーストプリントの遅さなどがレビューに見られるので,そのあたりも原因なのではないでしょうか?

ずばりその通りだ!!一定の割合で外れが存在していると俺は考えている。最近(悪レビューが)減ったように感じてるけどな。もしこれを買うのなら、当たりを引けるように俺が祈ってやるよ。因みに俺のは大当たり。

書込番号:15862715

ナイスクチコミ!0


スレ主 mellhappaさん
クチコミ投稿数:92件

2013/03/07 23:52(1年以上前)

Green。さん
KAZU0002さん
Naive103さん
poiupoiuさん
レオナルド・大ピンチさん

皆さんどうもありがとうございました
これまでの経験でこれほど参考になったアドバイスはありませんでした

3末から4月中旬の時期を目安に
Win7パソコン2台とプリンターを購入予定です

皆様方のアドバイスを参考にさせていただき
最終的には自身の判断で決めようと思います

本当に感謝!感謝!です。
ありがとうございました。

書込番号:15862978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/08 08:05(1年以上前)

>基本的には、価格コム担当者の腹一つです。

この担当者が一つのメーカー贔屓だと、
偏ったランキングになります。

特にルールはありません。

あとは、メーカーからの褒美によりますよ!


まじですかあああああああ??
公表はしてなくても社内で決めた統計方法で算出されてると思ってましたが・・・

書込番号:15863721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング