-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
1月に購入、便利に使ってました。(Mac OS 10.8.3)
2月にディスクレーベル印刷を実行。
難なく出来ました。(当然ですが。)
最近、アップデートをしました。
それからレーベル印刷をしようとすると、「ディスクトレーがありません。」とアラートが出て
100%印刷不可になってしまいました。
ディスクの入れ方、ディスクメーカーの変更等しても駄目。
アルミの反射板も清掃済、サポートでは「故障ですね。」で終わり。
ん〜。
何となくアップデートが怪しいのですが・・・。
どなたか同様のトラブルないですか?
解決策あれば教えて欲しいです。
無理なら送料自己負担で修理しかないか・・。(T_T)
書込番号:16007508
0点

最新のドライバー・ファームウエア・アプリケーションを
入れ直しても駄目なときは修理かもしれませんね。
>何となくアップデートが怪しいのですが・・・。
システムの復元では?
書込番号:16007619
0点

オジーンさん、どうもです。
>システムの復元では?
アップデートはプリンタのドライバだけです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
仕方ないから、一応全部を再度アップデートしてみます。
書込番号:16007648
0点

修理が必要かも知れませんが,修理依頼の前に,
ファームウエアーを最新にされて見ては如何でしょう。
書込番号:16007670
0点

すみません。
ドライバと書きましたが、ファームウェアのアップデートでした。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mfuu-mac-mg6300-ea7.html
このアップデート以降、レーベル印刷の不具合が・・って感じなんです。
どうも同様のトラブルの人、いないようですね。
保証期間内に修理依頼しようと思います。
書込番号:16008392
0点

ファームアップ後、ディスクレーベル印刷をしていなかったので、テストしてみました。
Windows7 64bitですが、きちんと印刷されています。
センサーの故障ですかね。
書込番号:16008514
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/05/30 21:39:20 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/29 8:02:09 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/04 0:37:40 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/07 20:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 4:57:04 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/01 15:26:19 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/19 22:02:21 |
![]() ![]() |
27 | 2022/03/21 11:42:37 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/21 14:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





