『本体有線LANから無線子機使用の可否』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『本体有線LANから無線子機使用の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体有線LANから無線子機使用の可否

2013/08/05 19:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:3件

当方戸建住宅です。
現在1階にて無線親機(WR8750N-HP)→無線子機 (WL300NE-AG)→PC(windows7)と、
2階で無線子機(WL300NE-AG)→TVで使用しています。
ですが、2階のTVに接続している無線子機はあまり使用していません。

質問は、今後プリンターが必要で設置場所を検討しているのですが、2階に設置になりそうです。
その場合、1階のPCから無線親機を経由して、2階のTVで使わなくなった無線子機で
このプリンター本体付属の有線LANを接続して利用するのは可能でしょうか。

説明が下手で申し訳ありません。
プリンター本体の無線より安定性を重視したいと考えている素人です。

ご存知の方がおられましたら、ご教示の程宜しくお願いします。

書込番号:16439774

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 19:25(1年以上前)

> 1階のPCから無線親機を経由して、2階のTVで使わなくなった無線子機で
> このプリンター本体付属の有線LANを接続して利用するのは可能でしょうか。

可能ですよ。

> プリンター本体の無線より安定性を重視したいと考えている素人です。

WL300NE-AGとプリンターを有線接続した方が安定しますよ。
特に、無線親機とプリンターとの、距離や障害物がある場合は。

書込番号:16439801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/08/05 19:26(1年以上前)

TVと接続していて問題ない電波強度/転送速度だったらプリンタの接続も可能。
でもプリンタはPC近くに置くのがベスト。用紙変更やエラー/トラブルが起きるたびに階段の上り下りが必要になる。

書込番号:16439809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2013/08/05 19:27(1年以上前)

>その場合、1階のPCから無線親機を経由して、2階のTVで使わなくなった無線子機で
>このプリンター本体付属の有線LANを接続して利用するのは可能でしょうか。

可能です。

書込番号:16439811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/05 19:55(1年以上前)

哲!さん、Hippo-cratesさん、キハ65さん
早々のご返信ありがとうございます。

>用紙変更やエラー/トラブルが起きるたびに階段の上り下りが必要になる。

…恥ずかしながら考えもしませんでした。 無知の極みです。


もう一つ教えて頂けますでしょうか。
自分でプリンターの設定も行った事がないのですが、本体を購入して取説を読めば設定は無難に可能なのでしょうか。
若干の知識しか持ち合わせていないもので心配しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:16439886

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 19:57(1年以上前)

> 本体を購入して取説を読めば設定は無難に可能なのでしょうか。
> 若干の知識しか持ち合わせていないもので心配しています。

特に難しくもなく接続設定出来ますよ。

書込番号:16439892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/05 20:08(1年以上前)

どうもありがとうございました。
購入後わからない事が起きた場合には、またご教示下さい。

書込番号:16439920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング