『皆様は純正インク?互換インク?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『皆様は純正インク?互換インク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様は純正インク?互換インク?

2013/09/24 00:20(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:274件

皆様のご意見伺いたいのですが


今までプリンターは母の部屋にある、MP600(大分古いですね)で写真印刷していたのですが、1か月前にパソコンを新調した際、併せてMG6330を購入し自分専用のプリンターにしました。


印刷された写真等は特に不満もなく機能も十分、しかしレビューにもあるように最初の1枚目の印刷開始にやたら時間が掛かる点はご愛嬌でしょうか。


さて本題ですが、最初に付属していたインクはそろそろ交換時期ですが、純正インクと互換インクどちらを購入するかで悩んでいます。互換インクを購入するなら評判の良い「インク革命.COM」さん http://ink-revolution.com/index.php/PIXUS-MG6330.html?gclid=CJXns6_m4bkCFSdfpgod6mwAyA
から購入しようと思っていますが使用された方はいらっしゃるでしょうか?


MP600は純正インクのみ使用していたのですが、MG6330の純正インクはとにかく価格が高い!!しかし安心感やプリンターが壊れた際の保障が受けられる点は純正ならではかと思います。しかしインク革命.COMさんは1年保障もついており、レビューを拝見する限りでは、なかなか良さそうな感じを受けます。


皆様なら純正インク、互換インクどちらがお勧めですか?

書込番号:16625588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/24 00:31(1年以上前)

安物買いの何とかになりたくないので純正一筋。
おかげ様でインクに起因するトラブルは皆無です。
キヤノンプリンター使用。

書込番号:16625622

ナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/24 00:38(1年以上前)

互換インクもかなり綺麗ですので問題ないです。

私はエプソン互換インクを主に配布印刷物用に6色で499円で購入して使用してます。
綺麗に設定してちゃんと印刷すれば非常に綺麗です(耐久性は知らんですが)。

印刷してアルバムに保存する場合は純正の方が良いかとは思います。
大量に刷って配るには互換が良いです。

微妙に少しだけインクが残っているのにインクが無くなりましたとなる事もたまにありますが、コストを考えるとそれでも十分安いです。
毎日印刷している(互換インクで1万枚くらい刷った)とトラブルは少ないです。たまにしか印刷しないと詰まったりするかもしれないです。

書込番号:16625652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/24 02:51(1年以上前)

EPSONプリンターユーザーですが。

一度だけ互換インク使いましたが、光沢紙に印刷して数ヶ月もしないころに色あせし始めて写真がだめになったので、それ以来純正インクのみ使っています。
「つよインク。」は伊達ではなかったんだなとそのとき実感しましたw
色あせ以外の不具合はありませんでした。
互換インクによってはこんなことは無いのかもしれませんが、純正インクの方が安心感がありますね。
文書の印刷がメインなら互換インクでもいいかもしれません。

個人的には、純正インクに一票ですね。

書込番号:16625904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 05:21(1年以上前)

私も純正インク派です。
互換インクが原因になった時は勿論ですけど、それ以外の原因でも本体が故障して時は保証が効きませんから。
実費を払って修理するくらいなら、高くても純正を使ったほうが(正確には計算できませんけど)長い目で見たら安くつくこともあると思います。
こちらの板でプリンターの不具合を訴えておられる方は互換インクのケースが多いように思えます。

書込番号:16625997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 09:42(1年以上前)

私のように、15年前の古いプリンターなら互換インクはいいとは思います。ただ最低保証期間中(延長あればそれも含む)は純正がいいとおもいます。あと、私が使ってるぶんに関しては文書には問題ないですよ。

書込番号:16626403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2013/09/24 11:04(1年以上前)

皆様お返事遅れました、返信有難うございます。


皆様にご意見を伺っている間に、以前MP600に互換インクを使用した際、発色で母より違和感を訴えられた事を思い出しました。今回は初めてのインク交換でもありますので、多少高くても純正インクを購入しようかと思います。


有難うございます。

書込番号:16626595

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/24 11:51(1年以上前)

メーカー1年保証有るうちに

こっそり互換使って壊れたら、
こっそり純正に差し替えて修理依頼。

互換やるなら、いまでしょ。

書込番号:16626709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/25 01:01(1年以上前)

>こっそり互換使って壊れたら、
>こっそり純正に差し替えて修理依頼。

履歴が記録されていたり、廃インクのタンクなどを調べて、かなりの確率でばれるそうですよ。
無償期間中でも有償修理になっちゃいますね。

書込番号:16629627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/25 18:45(1年以上前)

そんな誤魔化しする人って、他でも誤魔化しやって社会的に信用されない人だろう。

書込番号:16631915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/25 21:30(1年以上前)

こんにちは。私の考えを書いておきますね。
このプリンターの価格が、価格コムで現在\15,600−
純正インクを正直に使うか?詰め替えインクを使うが得かは個人の考え方で、答えは出ないと思います。
他人の多数決を求めるではなく、ご自分の考えで良いのではないでしょうか?

詰め替えで1回につき千円安くできるとして、印刷も充分、保証を失っても得なら詰め替えで良いでしょう。
保証を維持するための保証金が1回交換につき千円。保証期間内に何回交換するかも重要。
ちなみに私はオークションで、純正の大容量品を\4,500目安で落としてます。千円安く買えば純正がいいかなと。

あと、販売店によっては保証期間内の不具合は、動作確認だけでその場で交換する場合も有ります。
後にメーカーが調べて、互換インクを使ってたと判明したとしても、交換したものを戻せとは有りません。
それが現状なのですから、誤魔化すズルイ奴が居ても仕方ないでしょうね。

書込番号:16632615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件

2013/09/25 22:35(1年以上前)

皆様返信有難うございます。


やはり多少高くても純正を使用するほうが安心感が違うと思い、本日純正インクを購入して参りました。


皆様に意見を伺い、自分の考えをまとめる事が出来ました。有難うございます。

書込番号:16632899

ナイスクチコミ!0


naobebeさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 23:40(1年以上前)

画質を最優先にしてるのなら やはり純正インクの方がいいと思います。
が、故障や保証の事を考えて純正インクを使うのはどうかなぁと思います。

・・・純正インクを3〜4回買えばプリンター本体が買えるのですから(-_-;)

書込番号:16640230

ナイスクチコミ!5


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度3

2013/09/28 13:33(1年以上前)

私は画質重視なので(このプリンタの最高性能を出したい)純正オンリー!です。
フォトコン応募や、色々な写真用紙で作品作りを楽しんでいるので。
もし「安めの写真用紙にお手軽に写真を印刷」であれば互換インクを使っていたかも(^^;)
どちらを使うかは人それぞれで良いと思いますが、互換インクを使う場合は、その後は
一切メーカーと関わって欲しくないですね。問い合わせやら修理依頼やらでキャノンの
工数を使って欲しくないです。何があろうと自分一人で飲みこんで終わりにする、それが
互換インク使用に求められている自己責任だと思います。
互換を使っておきながら故障したら純正に差し替えて・・なんていう卑劣な考えはありえ
ないですね。バカッターレベルです。

書込番号:16642011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/09/28 16:21(1年以上前)

私は互換インク専門です。
最初に付いている純正インクが無くなったら互換インクです。
今はプリンターは安いですから長期保証も付けません。
壊れたら買い替えます。
純正インクを数回買ったらプリンター本体が買えますので。
保証期間中でも壊れたら買い替え、壊れなければラッキーくらいに考えてますね。
今のプリンターは約3年もってます。
色褪せると言う方もいますが私はアルバムに入れて保存してますので全く問題ありません。
コルクボードとかに画びょうで貼ってたりしたら色褪せると思いますけど。
今のプリンターは壊れてませんが買い替え検討中です。

書込番号:16642453

ナイスクチコミ!5


紅の漣さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/18 20:57(1年以上前)

当方もPIXUS MG6330を購入する時に、お店の定員さんに、保障期間中に純正インクを使わないで故障した時には、

保障期間中でも有料になると、当方は言われたので、Canon純正インクを購入しています。

書込番号:16723059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング