『Chromebookでの印刷はできますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):¥32,980 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『Chromebookでの印刷はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Chromebookでの印刷はできますか?

2022/03/07 09:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2008件

今までほとんどChromebook(HP x360 12b)で印刷する機会は無く、前はGoogle Cloud Printとかいうので印刷したような気がします。

https://support.google.com/chromebook/answer/7225252#zippy=%2C%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B

ここを見ながらプリンターのIPアドレスを入れてもダメでした。

もう、プリンターはほとんど使わないので買い替えはする気は無いです。
ダメだったら諦めるしかないです。

書込番号:24636836

ナイスクチコミ!0


返信する
Audrey2さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:188件

2022/03/07 16:38(1年以上前)

CanonのChromebook対応は悪いようですね。
特にドライバの用意もしておらず、Chrome OSの基本機能で
しか使えないようです。

Chrome OSのプリンタ関連の改修前から私が使っていた、
Chrome OSアプリの IPP / CUPS printing for Chrome & Chromebooks
を一度試してみてください。

書込番号:24637442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11645件Goodアンサー獲得:2521件

2022/03/07 19:19(1年以上前)

Yasu1005さん、こんにちは。

クロームブックとプリンターは繋がっていますでしょうか?
クロームブックからプリンターのIPアドレスを指定して、pingコマンドを実行することで、繋がっているかどうかを確認することができると思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:24637674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2008件

2022/03/07 20:19(1年以上前)

>secondfloorさん
>Audrey2さん

お二人とも、情報ありがとうございます。

今の所、無線LAN内でIPアドレス打ち込んでもダメ。
USB有線接続しても、ドライバそのものが無くてどうにもなりません。

PDF化して、WindowsPCにメールで送ってからプリントという
意味の分からない事を強いられています。

Googleのクラウドに上げれば良いんでしょうけど、
容量制限ありの「無料」は時間が経過すれば「有料」になる仕組みなので
極力使わないでやっています。

microSD・USBメモリはWindows以上に使い勝手が悪いので
使いたくはありません。

書込番号:24637783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込):¥32,980発売日:2012年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング