『おサイフケータイで使えるアプリが少ない』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『おサイフケータイで使えるアプリが少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイで使えるアプリが少ない

2013/03/08 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:31件

次の冬までにはauに行くつもりだったんですが、
この端末で満足できるならばと思って手を出してみました。

今まではdocomoの端末にemobileのSIMで運用していたのですが、
GL07Sはその端末相当以上のスペックということで期待していました。

特におサイフケータイが使えることは自分として絶対条件だったのですが、
いざ使おうとしたら、実際に作動するアプリが極端に少ないことが判明しました。
対応しているのは、Edy、WAON、ヨドバシなどが主立ったところで、他はほとんどが非対応。

Suica、nanaco、QUICPay、Ponta、そしてマクドナルドすらダメです。
これらは一応アプリのインストールはできるのですが、おサイフ機能を認識してくれません。
対応機種ではないと断られたり、チップが読み取れないなどエラーを返してくるケースも。

一応イー・モバイルには今後どうなるのか確認はしてみますが、
すぐに対応していってくれないと・・・・意味ないですねぇ(^^;
まぁ事前によく確認しないで買った自分も悪いんでしょうけれど、
今のところ残念なことになってますです。

書込番号:15866724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/08 23:08(1年以上前)

やはりEMOBILEですね。
あり得ないですよ。

書込番号:15866754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/08 23:08(1年以上前)

Suicaは4月6日の午前4時以降に使えるようになりますよ。

書込番号:15866758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/09 01:17(1年以上前)

EMOBILEを長く使っているから、わかりますが、EMOBILEのサポセンのスキルは、低いです。
今回みたいな、新機能なら、あやふやな回答が、返ってきそうです。

書込番号:15867263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/03/09 07:00(1年以上前)

おさいふケーターのWikipedeaを見たら、使えるところがリスト化されていますね。

私は、関西在住なので、余計に使えないなと今のところ思ってます。

今後に期待するしかなさそうです。

書込番号:15867737

ナイスクチコミ!1


dheronさん
クチコミ投稿数:13件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/09 12:04(1年以上前)

公式に対応しているアプリ、今後の展望なども乗っていますが、口頭で説明されないとダメですか?これだけ情報が出ているのですから購入前に調べることも必要だと思いますよ。
乗り物だめですが、その他の買い物、マクドナルドはEDYでいけるでしょう?

書込番号:15868677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/03/27 08:57(1年以上前)

問い合わせの結果は予想通りで、現状公式対応をうたっているもの以外は動かないこと、SUICAが予定されていること、その他については未定という解答でした。

ですが、個別に問い合わせしたりした一つの結果として、マクドナルドの公式アプリが対応してくれました(^0^)
ちゃんとかざすクーポンもスクラッチもいけました。もちろんスタンプも。

個人的にはあとローソンポンタポイントと、クイックペイが対応してくれたらとりあえずOKなんですが、特にクイックペイは大手3社の端末でも対応が遅いらしく、望み薄かなと思ってます^^;

書込番号:15943719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング