『SoftbankからのMNPだと増額になる』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『SoftbankからのMNPだと増額になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SoftbankからのMNPだと増額になる

2013/03/12 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:12件

ドコモ、AUからのMNPは月額3880円になります。Softbankからだと月額4880円となります。これは、不公平です。Softbankとイーモバイルは同じグループなので、本来、機種変更扱いでもおかしくないと思います。

書込番号:15881120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 06:23(1年以上前)

私はSBユーザーではないのですが、確かにおかしいと思いました
同じ傘下なのにどーしてですかね?
りゆうが知りたいです?

書込番号:15881422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/12 10:05(1年以上前)

同じグループでも「ソフトバンクモバイル」と「イーアスセス(emobile)」は別会社です。
特に完全子会社化を断念したのでなおさら。

別会社であるからには機種変更はあり得ませんし
資本関係での親(ソフトバンクモバイル)から子(イーアクセス)への転出が起こる状態はSoftBank Mobileにとっては好ましくないということです。

書込番号:15881893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/12 14:22(1年以上前)

>同じグループでも「ソフトバンクモバイル」と「イーアスセス(emobile)」は別会社です。

上場廃止したイー・アクセスはSoftBankグループではありません。

>資本関係での親(ソフトバンクモバイル)から子(イーアクセス)
イー・アクセスは持分法適用会社です。

富士重工の筆頭株主がトヨタであるのと同じ、
Softbankは筆頭株主で、
異なるのは事業提携ですら無く、会計上の単なる一行連結の持分法適用会社。


トヨタとダイハツのように親でも無ければ子でもありません。

書込番号:15882618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/12 14:25(1年以上前)

御免なさい。
>トヨタとダイハツのように親でも無ければ子でもありません。

トヨタとダイハツのような

書込番号:15882633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/12 14:44(1年以上前)

>転出が起こる状態はSoftBank Mobileにとっては好ましくないということです。

それが何の事かを具体的に書いてあげないと、スレ主さんも意味が分からないと思います。

Softbankとイー・アクセスの今の状況で、
ユーザーによってはイー・アクセスのサービスと料金の体系を望む人がいた場合、

キャリアは(特にSoftbankは)そのまま「はい。そうですか。ではどうぞ」等到底出来ない(出来たらびっくり!)と言う事は、普通に考えれば当然のことで。

「独立性は維持する」

移動体通信事業者。そんな勝手は出来ません。

書込番号:15882676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/13 02:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。softbankに問い合わせました。softbankの本部の営業の方もこの料金体系はおかしいと言ってました。またsoftbankショップ立川店員の方もおかしいと言ってました。イーモバイル立川店員の方もおかしいが上からの指示なのでどうにもならないとの事です。皆の声により見直されるかもしれません。今のところは仕方がないので、電話番号を変えて新規に申し込もうと思います。

書込番号:15885281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/13 10:28(1年以上前)

その時ストレートに聞いてみれば宜しかったのに。

「やっぱりSoftbankからの転出だとイー・アクセスからのインセンティブは他と同様には出来ないって事ですかぁ・・・」
と。

所詮言い訳でも名目位は決めておいて欲しいところですね?

どうやったってイー・アクセスは、
他のメガキャリア(ドコモとau)と、Softbankと同一条件になるわけもなく(MVNOや国内ローミングじゃあるまいし、Softbankとウィルコムとイー・アクセス以外でキャリア同士が自社インフラを相互利用等しないわけで。)

昨年11月にはSoftbankのiPhone5はイーモバイルのLTE(バンド9を内包する1.8GHz)の技術認定を通過。
イー・アクセスも予定では夏にはUMTSでSoftbankの2.1GHzの利用が可能にと。

独立した移動体通信事業者同士が、
方やイー・アクセスの1.7GHzをテザリングの帯域制限緩和に。
方やSoftbankの2.1GHzをUMTSで相互利用。

当然現時点でEMのSIMをカットしてiPhoneで利用しても、ネットワークは認識こそすれ接続は不可。

今後相互に課金しつつ、会計上の収支はバランスを取り。
ユーザーはそれを使う使わないに関わらず既存サービスの料金を上げたりする事等、
出来るはずもなく。

風変わりな事象は今後沢山出て来るのでしょうね?当然の事ながら。

書込番号:15886104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/14 01:59(1年以上前)

softbankの本部営業が出てきたそもそもの発端は、softbankの102Zのルーターを購入しつながりが悪いのでどうにかして欲しいとお願いをしました。しかし、つながらないのでsoftbankから返品してほしいと言われました。このような事例が多くあるようです。softbankはつながりやすいイーモバイルへ流れるのを恐れているようです。CMにも携帯電話(音声通話)が盛んにつながる事をアピールしてますが、データー通信の方はうまく行かないようです。

書込番号:15889446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/14 14:47(1年以上前)

御免なさい。間違えました。訂正させて頂きます。

>MVNOや国内ローミングじゃあるまいし、Softbankとウィルコムとイー・アクセス以外でキャリア同士が自社インフラを相互利用等しないわけで。

ウィルコムは相互利用等ありませんので除外します(SoftBank 4G(AXGP)はSoftBankがWCPから受けるMVNO)


>softbankの本部営業が出てきたそもそもの発端は、

SoftBankはこの板では元から関係ありませんし。


>softbankの102Zのルーターを購入しつながりが悪いのでどうにかして欲しいとお願いをしました。

XGPを停波しAXGPに変わって1年ちょっと。
ULTRA SPEEDエリアも利用できても、元々難しいお話。

取りあえずこの製品とは、特に関係ないように思いました。

書込番号:15890914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング