『■MNPの利用法について』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『■MNPの利用法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

■MNPの利用法について

2013/06/22 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:134件

■非常に基本的な事なのですが、是非どなたか教えて頂けませんでしょうか? Xperia ULを購入したいのですが、MNPだとネット上で35000円程度、新規だと55000円程度で販売されています(2013年6月現在)。

■例えば、ソフトバンクかドコモのfeature phone(要するにガラ携)の最低価格の電話を新規契約して、それを違約金を支払う前提でMNPでauのXperia ULを購入したした方が安いという事はあり得るでしょうか?そもそもソフトバンクやドコモの最低価格のガラ携って幾ら位なんでしょうか?或いは、そういうことをやる人が出ないように違約金は高めに設定されているのでしょうか?

詳しい方是非教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:16283197

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/22 18:44(1年以上前)

ドコモのガラケーを新規一括0円で購入した場合、
新規契約手数料3,150円+違約金9,975円+MNP手数料2,100円=約15,000円

これにプラスで解約するまでの基本料+契約時に課せられているオプション代、端末が0円で無い場合は端末代がかかります。更に短期解約の場合は今後新規契約をお断りされるリスクがあるので、総合的に判断してどちらがお徳か判断してください。

書込番号:16283293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2013/06/22 22:14(1年以上前)

マーボー団様、

情報有難うございました。ガラケーの解約には最低でも15000円程度掛かるという事ですね。微妙なところなので検討してみます。

書込番号:16284191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/23 09:02(1年以上前)

家族に docomo FOMA 利用者がいれば、
Bナンバー(\840/月の日割り)→MNP(\2100)→名義変更( \0(家族以外だと\2835))
という作戦ができるけれどネ。。。

書込番号:16285624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング