『ウォークマンなどで音楽をイヤホンで聴く』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンなどで音楽をイヤホンで聴く』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォークマンなどで音楽をイヤホンで聴く

2013/09/16 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:3件

初めまして。最近これに機種変したんですけどイヤホンで音楽を聴こうとしたら音は聴こえるんですがボーカルの声が全く聴こえません。
普通にスピーカーで聴くぶんにはいいんですがこれはイヤホンが悪いからですか?
もしそうならオススメのイヤホンを教えてほしいです。ただ自分がイヤホンを壊しやすいのでなるべく安いやつがいいです。
ちなみに今使ってるのはxperia acroで使っていたS3409xKです。acroでは普通に使えてました。
長くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:16595350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BA-001さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/16 18:24(1年以上前)

ボーカルの音だけなので単にプラグへの差し込みが緩いだけな気がします…

一般的なCDなどの音源はボーカルのLとRの位相と振幅は同じで、差し込み不良によりボーカルの位相がLとRで相殺されて聞こえなくなるものですが、この機種は個体差により差し込み不良が起きやすい感じ(手応えとしては差さっているが本当は差し込み不良)がします。

書込番号:16595389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/16 18:51(1年以上前)

解答ありがとうございます。
差し込み確認したんですがやはり変わらずこもった音しかでないです。
これはauショップに行って交換してもらった方がいいですかね?

書込番号:16595506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/09/17 04:58(1年以上前)

2011年のXperiaと2012年以降のXperiaではイヤフォンマイク端子の極性が一部異なるので、acroで正常なイヤフォンをそのままULに挿すとそのような聴こえ方になるかと思います。
(4極端子のうちGNDとMICが逆になっています)

acro対応のイヤフォンは「Xperiaタイプ」と表記されてますので、そのように表記されていないイヤフォンを購入されると宜しいかと思います。
ややこしい話ですが。

書込番号:16597537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/09/18 07:58(1年以上前)

遅くなりましたが解答ありがとうございます。

イヤフォンを対象のやつに代えたら直りました。

ホントありがとうございます!

書込番号:16601427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング