REGZA PC D713 D713/T7J 2013年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 5月下旬
デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D713 D713/T7J 2013年夏モデル
今回の書き込み、android4.1のバージョン古く困ってたタブレットの利用。
このpcをwindows10proのプロダクトキーでアップグレード。homeからproになります。
android
ルーター
この3個でできた。
androidのタブレットにregzapcd713が操作できた。
キーボードなど無いandroidの端末です。しかし、Windows10に右下の設定タイルのタブレットにチェックすると、
キーボードのアイコンが出てくる
Windows10のリモートデスクトップ機能設定
タブレットに マイクロソフト リモート ディスクトップのアプリケーションをgoogle playからインストール
詳細は検索ででます。
googlechromのリモートコントロールしようとしたら
chromのバージョン古く拡張機能つかえないので、マイクロソフトので試したらできた。
ルーターの設定で、vpnの設定 など、
ここまで、android端末でregzapcをリモートし、Windows10の表示されたキーボードで入力
慣れないので、文章お見苦しくてすいません。
のちほど、返信で、写真のせておきます。
タブレットでWindowsのマイクロソフトoffice入力までできるけど、
いまのところ、見るだけにしたほうが良いと思います。変更できないと困る
中国のタブレットで、androidとWindows切り替え出来るのは、この機能をつかってるのね
書込番号:22629529
0点
Androidからの入力です。
Windows8.1にアップグレードしている人は2023年までサポートしているので、そのまま利用したほうがよいですね、
ダブルチューナでテレビが2個見ることが出来、その他のソフトもつかえてるならその方が良いです。
このPCはWindows10にしてしまい、Windows8に戻すことができなかったため、試行錯誤の結果、です。
シングルチューナーになり、リモコンも音量の調節だけ、テレビ王国のサポート終了のため、手動で番組更新。
Windows10になって動かないソフトは削除。
イメージディスクでのバックアップは必然であり、それにより、東芝REGZAPCのその他のアプリケーション再インストールが健在でした。テレビはシングルチューナーでリモコン無しで視聴可能で良し。
先日、Googlechromeでリモートコントロール出来るとしりましたが、端末のAndroidタブレットがバージョン4.4以下のため、googlechromeの拡張機能が使えなくなっていました、そのため、Chromeでのリモートコントロールできません。
マイクロソフトリモートディスクは出来ました。
ただし、今回の設定では、
REGZAPCをWindows10でサインインした状態から、Androidタブレットでマイクロソフトリモートディスクをクイックして、リモート機能を操作、終了までできた、タブレットでWindows10をシャットアウトすると、REGZAPC側がシャットアウトされました。
電源が入っている状態から、AndroidタブレットでのREGZAPCのWindows10サインインは、まだ、設定を変えないと出来ないようです。
REGZAPCでWindows10を立ち上げた状態で、Androidタブレット側から、リモートディスクを起動させ、シャットアウトしないでいれば、何度でも、リモートディスクできます。REGZAPCがサーバーになるのかな?
家の中での利用で、外のWihiでは利用してません。
Androidタブレットで、Windows10が軽く動くのは、母体のREGZAPCが高性能だからです。
家では、寝転びながら、パソコンのWindows10を視聴する分には良いけど、
マイクロソフトオフィスをタブレットで操作出来るのは、凄い。
Androidタブレットがタッチパネルだから、Windows10までタッチパネルで操作出来たのです。
いろいろ、パネルを操作していくうちに、使い慣れるのでしょうが、
高性能Windows10ノートパソコンではないので、無理な使用はさけてました。
例えば、マイクロソフトオフィスをいじって、変更し保存は、まだ信憑性ないのでやめてます。
リモートディスクでタブレット側で、Windows10でキーボード操作をタッチパネルでできましたが、
キーボードのアルファベットを大文字にするにはどうしたら良いかはわかりません。
リモートディスクでAndroidタブレットから、Windows10上で印刷できるか試してません。
Chromeでできなくて、マイクロソフトリモートディスクが出来て、バージョンが落ちたAndroidタブレットが生き返った。
高性能Windowsノートパソコンみたいに、驚きました。
念のため書きます。
マイクロソフトリモートディスク機能はWindows10homeではできません。
Windows10プロフェッショナル以上で利用できます。
ここ、重要です。バックアップもしておいて。
書込番号:22629550
0点
中華タブレットでWindowsとAndroid切替が出来るのは、DualBootで直接OSを稼働してるからで、リモートデスクトップは無縁です。
このため、Intel CPUだけ、ほぼATOM CPUしか無いです。
後、家庭内のLANだけならSplashTopもGoogleChrome同様に無印Win10とAndroid間で簡単にリモートデスクトップができますよ。
書込番号:22629583
1点
>ミニックスさん
さんありがとうございます。
色々有るんですね、試してみます。
外出先から、パソコン遠隔操作は、難しく敷居がたかいと思うほど、素人です。
今回、AndroidタブレットにWindows10REGZAPCが入り込んで、タッチパネルで操作できて感激でした。
外出先から、サインイン、アウト出来れば、良いですが。
ルータのVPN設定で安全か、心配でもあります。
書込番号:22630546
0点
>外出先から、サインイン、アウト出来れば、良いですが。
==>
昔のリモコンソフトは、ルータのポート開放やFirewallの適切な設定が必須でしたが、Google Remote Desktop, SplashTopなどのリモートデスクトップはそれが不要になってます。
恐らくネットに誰かにやってもらったとして現在接続されているなら、ユーザにIPアドレスなど知識が一切なくても出来てしまう。
仕組みは、ウィルスがPCを乗っ取って遠隔する操作と同じです。 サーバ(?)になるものをPCに入れて置き、誰が自分に繋がりに来ないかインターネットの 各社のアクセスポイントをポーリングして待ってるのです。
つまり リモートデスクトップを設定したPCは、世界のインターネットに対して、さぁ、私とつながってくださいと、おいでおいでしてるわけ(どのサービを利用してるかt、登録したユーザアカウントとパスワードだけがキーです)。
したがって、ネットに繋がっていれば、ポート弄らなくても出来る。
簡単に出来る分、セキュリティのキーになるのは、ユーザアカウントとパスワードのみです。 それだけリスキーになるので使う側に覚悟は必要です。
なお、上記で無料でルータ外からも使えるのは Google Remote Deskopだけで他は有償契約が必要です。 LAN内は5台までは無料とかですので、セキュリティの心配が減らせるLAN内だけで試すのがよろしいかと。
書込番号:22630623
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA PC D713 D713/T7J 2013年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/17 18:34:23 | |
| 2 | 2021/04/04 15:03:25 | |
| 1 | 2019/07/13 9:39:14 | |
| 4 | 2019/04/28 16:53:32 | |
| 4 | 2019/04/05 4:46:09 | |
| 2 | 2019/02/25 21:53:02 | |
| 1 | 2018/11/25 4:44:20 | |
| 4 | 2018/07/07 4:53:02 | |
| 0 | 2018/05/29 12:58:08 | |
| 7 | 2018/05/07 6:35:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











