『スペック不足?』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル

15.6型液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 847/1.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルの価格比較
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのレビュー
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのオークション

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 6月14日

  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルの価格比較
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのレビュー
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル

『スペック不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルを新規書き込みdynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペック不足?

2013/10/17 15:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル

スレ主 Kaiyo12さん
クチコミ投稿数:3件

家のパソコンも古くなり、買い替えを考えています。
普段はネット閲覧、メールの利用と、デジカメ画像の管理をする程度ですのでこの機種で充分かと、第一希望にしていました。
ただ、せっかく買うならば、撮り貯めたハイビジョン動画(こどもの成長記録。現在は外付けHDD及びBDに保存)を編集出来ないものかと思い、先日量販店に下見に行き質問したところ、この機種ではCPUの能力的に厳しいと言われました(i5以上が必要とのことでした)。
編集といっても、今迄撮った中から気に入ったシーンを集めて一枚のディスクに録画し、親戚に配るといった程度かと思いますが、やはり量販店の方が言うようにもっと上位機種が必要でしょうか?
少々作業速度が遅くなるくらいなら許容できると思うので、ホントはこの機種の価格位に抑えたいですが、全く使いものにならないようならば、再度予算含め検討し直します。
長くなりましたが、この機種で簡単な動画編集は可能でしょうか。何卒ご教授お願いします。

書込番号:16718069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/17 16:06(1年以上前)

店員さんのいうことを鵜呑みにしないのは賢い行動です。


ただ、HD動画(地デジ画質)の閲覧ならi5以上で間違いないですね。
あとあと4K動画も想定するなら、i5の上位機種かi7を薦めたいです。
(なお、OSは64ビット版メモリ8GBほどにしておく。)


>この機種で簡単な動画編集は可能でしょうか。何卒ご教授お願いします。
 この機種では、解像度が高いHD動画はいろいろきついでしょう。ネット専用機のスペックです。

書込番号:16718170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2013/10/17 16:25(1年以上前)

動画編集ソフトintel でCore i5、i7ま たはAMD PhenomIIX4、X6を推奨しているのがあります。
動画編集はCPUの能力で処理時間に関係しますので、ハイビジョン等高画質の動画を編集するには、エンコードも考えると高スペックのCPUが望ましいです。

書込番号:16718231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/17 16:58(1年以上前)

ノートPCで FullHD動画編集は相当 厳しいだろうけど、 Core i5以上ならなんとか 我慢できるかもしれない。
店員は大きく間違ってはいない。

ただし、熱が籠るタイプのノートだと、せっかくの Core i5 でも思ったほど性能があがらなくなる。
ターボが切れるだけでなく、負荷100%でも、標準よりクロックが落ちる場合もある。

その場合は、下記のベンチマークにあるような結果にはならず、数ランク下の結果になるよ。

http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html

一定以上熱が籠って、こらえ切れなくなると 熱暴走する(マジ)。

ここらは、実際に使ってみないと、スペック表からは見えない。スリムでもしっかり排熱できてるのもある。

ASUS X202Eはダメだが、 全く同じCPUでも ASUS TAICHI 13は 排気性能は高く、CPUだけでも負荷時の総合性能も上になる。
オイラも 同じ CPUでここまで違うかと驚いた。


理想を言えば、デスクトップだろうが、そうもいかないなら、買うマシンが決まったら、こいつの動画編集性能はいかほどと 実ユーザに聞くのがよいよ。

p.s. でも、BDに編集なら、BDレコーダ使って切り貼りした方が速いと思う。タイトルとかは不可だが。

書込番号:16718329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2013/10/17 17:35(1年以上前)

この筐体は、排熱は厳しいと思う。

筐体丸ごと、ノートPC用クーラー併用して冷さないとエンコ中に熱ダレしてしまう。

書込番号:16718424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/17 18:16(1年以上前)

>この筐体は、排熱は厳しいと思う。

うーん、上に書いたように僕が排熱性能に感心した ASUS TAICHI13は 本体サイズ: 339.2x17.4x 228 だな。
この筐体より一回り小さく薄いが、Turbo状態を長く維持できた。 さらに小さい X202Eは、もうエンコードなんて冗談だろって排熱性能だ。夏の暑い日に負荷をかけつづけると熱暴走する。

東芝のノートは筐体はTAICHIより逆に一回りは大きく厚い。
熱設計は、でかい方がなにかと余裕が出るもの。 

なので、この筐体の大きさだけでは 排熱性能の実際は分からないんだよね。中身がわからないから。
実際のユーザでないと分からない。

ゴタゴタ情報が集まらないなら、デスクトップの方が手っ取り早いってことになる。じゃなかったら、ノート全般で、動画編集にそこそこ使えるノートを教えろって聞く方が早い。

書込番号:16718586

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaiyo12さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/17 19:26(1年以上前)

皆様、短時間の間にたくさんのご回答を頂き、ありがとうございます。

φなる様、キハ65様、
やはりこの機種で多くを望むのは虫が良すぎたようですね。
大変参考になります。

クアドトリチケール様、
デスクトップが置ける環境ならもう少し選択肢も違うのでしょうが。。
おっしゃるように動画編集はBDレコーダーで考えたほうがよいかもしれませんね。

ガリ狩り君様、
排熱に関しては全く考慮しておりませんでした。
参考にしてみます。

頂いたご意見を参考に、再度必要なスペックの検討をしてみようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16718818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2013/10/17 23:12(1年以上前)

自宅で確認してみると
Satellite® S50と同等の筐体を、外人さんが分解している動画見る限りプラ筐体なので値段不相応。


クーラー併用の冷却効果も薄いので買うだけ無駄な商品でしょう。

書込番号:16720001

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiyo12さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/18 00:57(1年以上前)

ガリ狩り君様

ご自宅での確認までして頂き、恐れ入ります。

色々な角度からもう一度候補を絞っていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16720441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル
東芝

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月14日

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング