| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
X550CCを最近購入した者です。
FF11をインストールし、プレイしていますが、
だいたい、3、40分でフリーズします。
(電源ボタン長押しの電源OFFしかできない状態になります。)
なにかフリーズしなくなる設定はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16990403
0点
とりあえず最低設定で動かしてもダメですか?
書込番号:16990443
0点
FF11はXPで最適化されてるので互換モードやエアロをオフにして見てください。
あとはインストールフォルダをカレントドライブに新規作成しましょう。
他の3Dゲームでも同様でしたらドライバの更新やPCの温度にも気を配ってみましょう。
書込番号:16990679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
熱暴走の可能性が高いかと。
画質設定を下げる、解像度をひとつ落とす等
ゲームオプションから描画を落としてビデオチップに対する負荷を軽減してあげて様子を見ましょう。
書込番号:16991582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この世の果てさん、天地乖離す開闢の星さん、Yone−g@♪さん
書き込みありがとうございました。
エフェクトoff、影なし、モーション最低を指定して、1時間半ほどプレイしたところ、
フリーズは発生しませんでした。
みなさんの言う通り、スペックを超える指定をしてしまっていたのが、
原因かもしれません。
ゲーム向けノートということで、期待して、最高の設定だったのが原因かもしてません。
(最高の設定でも、カクカクはしていなかったのですが、残念です。)
書込番号:16992704
0点
元ユーザーです。このPCでCall of Duty:MW2が高設定で2時間は
オンラインでプレイできていたので、その際の熱対策をご参考までに。
1.CPU温度確認&熱暴走防止対策
Core Tempというフリーソフトがあります。このソフトでCPUが
一定の温度まで上昇した場合、PCを停止させることができます。
スリープ状態にすることも可能なので現状の電源長押しでの
リセットよりはマシになるかと思います。あと、PCの使用中に
最高で何度まで温度が上がったかが確認できます。
2.グラフィック処理をGPUに負担させる
nVidia コントロールパネルで設定を調整し、グラフィック処理を
GPU(GT 720M)の方に任せるようにします。これでCPUの方は
いくらか負荷が減るかと思います。
3.物理的な手段
ノートPCクーラーを導入するか、PC背面の奥に物を置いてPCが傾くように
底に隙間を作ります。これだけでも少しは排熱の効率が良くなると思います。
書込番号:17027259
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X550CC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/04 2:23:56 | |
| 0 | 2015/09/02 0:51:01 | |
| 14 | 2017/06/11 11:05:22 | |
| 11 | 2014/02/23 15:21:02 | |
| 3 | 2014/02/11 20:29:49 | |
| 4 | 2014/01/31 1:14:45 | |
| 1 | 2014/01/08 21:19:46 | |
| 5 | 2014/01/02 21:43:24 | |
| 1 | 2013/12/22 19:49:21 | |
| 4 | 2013/12/23 19:29:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








