『デフォルトでの使用感を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

『デフォルトでの使用感を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトでの使用感を教えてください

2013/09/13 04:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

クチコミ投稿数:3件

レビューを書かれている方は、高スペックにカスタマイズして、高評価を下されているようです。

ここまで値段が下がっているにもかかわらず、ソニー直販サイトでは、MSオフィスなしで同じ価格水準。
高スペック+MSオフィスをつけると、目玉が飛びあがる価格に跳ね上がります。
メモリやSSDの増設もしたいけど、オフィスも欲しい…というところで、価格をとって既製品にするか、ストレスをなくすために高スペックにするか、迷っています。

デフォルトでの処理速度などの使用感を教えてください。
使い方としては、ワードでミニコミ作成、動画視聴。今後は動画編集もしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16578625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/13 04:41(1年以上前)

VAIOは、アフターが悪いので、勧めません。
どうしてもというなら、直販はやめて、販売店での購入を勧めます。
それで、多少安心出来ます。
問い合わせが、保証後も無料を考えるなら、東芝・NEC・Panasonicを勧めます。

書込番号:16578639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/09/14 05:31(1年以上前)

MiEVさんありがとうございます。

自分はHPのユーザーで、これまでアフターとは無縁でした。よほどの初期不良がない限り、アフターはあまり気にしていなかったのですが、皆さんの意見を見ていると甘いようですね。

コンパーチブルタイプ・タッチパネルで、重量の軽いPCを探しています。
外出先で話を聞きながらメモをとる、という使い方が多く、11インチのレッツノートなんかだと、誤入力が多そうな気がして。

皆さんおススメがあれば教えてください。


とは言え、やはり気になってます。
最初の質問「デフォルトの使用感」について、どなたかご意見ください。

よろしくお願いします。

書込番号:16582939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/14 05:59(1年以上前)

全然壊れないなら、どこの製品でも、いいでしょう。
でも、壊れる時は壊れます。
以前、VAIOの直販を、買いました。
1年後に、起動しなくなり、サポセンに電話しました。
保障中ですが、HDDの故障原因を調べて、それを元に、有料・無料を判断します。
製品が戻るまで、3週間はかかると言われました。
有り得ません。
それを聞いて、直ぐ近くのPCショップで聞いたら、容量アップで高速のHDDがあったので、買いに行き、自分で換装しました。
SONYは、動きが遅過ぎます。
それ以来、買うのをやめました。
Panasonicは、修理に関しては、早いです。
何回か、修理しましたが、すいていれば、部品の在庫があれば、その日の内に直ります。
DVDドライブ交換と、ファン交換を、別々にしましたが、毎回早かったです。
あと、VAIOの液晶の裏の薄さが嫌です。
満員電車や、窮屈なカバンには、入れられません。
他の板でも、電車に乗って、液晶が割れて、保障外と言われた書き込みがありました。
液晶は高いです。

書込番号:16582956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/19 03:54(1年以上前)

>デフォルトでの処理速度などの使用感

【近所のエディオンで『お絵描き用途』で使用】
だんだんこちらが慣れて来たせいか(だとしても?)
描き込み、ペンの種類、色、等の変更、に対して
スピードが遅くなり『サクサク』とまでは行かない動作で
『こちらが相手のスピードに合わせてあげる』感じで
イラっっとくるかも?(苦笑)な、操作感でした。
商業使いではないにしても、普段使いでも、ないかな?と(自分感)
お店の展示でしたので多分『デフォルト』かと思います。

(他の用途でデフォルト使いの方いらしたら、ご報告宜しくお願い致します。)

13.3インチの液晶ディスプレー、8GBのメモリー、ストレージが SSD 512GB と
SONY 直販で全部乗せすると24万円ほど。
10月発売の ワコム Cintiq Companion Win8 Pro(基本お絵描き用途)が 24万8000円で
VAIO Duo 13 の全部乗せと『ほぼ』変わらないスペックです。
(大体相場は同じ価格帯の様子)
やはり『サクサク』環境がお望みなら 直販 かもです。

>ワードでミニコミ作成
>重量の軽いPC
>外出先で話を聞きながらメモをとる
少し、PCとは違いますがその用途だと
これは、キングジムのポメラシリーズ DM-100 や DM25(←新製品)
が得意な分野かも知れませんね。
割り切れば、かなり便利でおすすめです。

関連記事[新ポメラ誕生。再来の折りたたみモデルは買いなのか?]
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20130315/343932/


あとは、お近くの家電店にて、ご自分で試して頂くのが吉かと。。。

書込番号:16605030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/19 23:36(1年以上前)

MiEVさん、すてぃーる☆おだいばーさん、ご回答ありがとうございました。
SONYのアフターの悪さ、そもそもDuo13自身の性能から見て、他社製品を当たることにしました。

書込番号:16608522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング