『4K出力できるというのは本当でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

『4K出力できるというのは本当でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4K出力できるというのは本当でしょうか

2013/12/16 11:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

クチコミ投稿数:3件

SONYのカタログでは、外部出力の最大解像度が「1920 × 1080」としか読めなかったのですが、とあるブログで4K(3840x2160)出力もできるような記述がありました。

http://sonyshop-ones.blog.so-net.ne.jp/2013-06-30

外に持ち出した時にはペン入力で書き込みが行え、仕事場では4Kテレビ(REGZA 58Z8X)に高解像度で表示できるとありがたいのですが、本当に可能なのでしょうか。

カタログ上はできないことはわかっているのですが、「もしかしたら」と思って質問させていただきました。
ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:16962516

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/16 11:55(1年以上前)

中のCPUのCore i5 4200U(Haswell)はHDMI(1.4a)接続時は24Hzになりますが4Kの出力に対応しています。
SONYが何か4Kに出力できないようにしているのかは不明ですが・・・

書込番号:16962601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/16 12:09(1年以上前)

ありがとうございます。

CPUがそもそも、4K対応だったのですね。勉強になりました。
そうしますと、わざわざ出力を制限する手間をかけるとも思えませんので、「可能だがそこまで保証しない」ということかもしれませんね。

書込番号:16962640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/12/17 00:34(1年以上前)

横からすみません。

わたしは CPU が 4k に対応していても、HDMI 出力用 LSI( チップセット? )が対応していないと駄目だと思っていたのですが、間違っているのでしょうか!?

書込番号:16965627

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/17 00:48(1年以上前)

HDMI
4096 x 2160 @ 24 Hz
2560 x 1600 @ 60 Hz

我々のような自作ユーザーの一般的なマザーボードですとHaswell(Core i5 4200U)のマザーボードのチップセットは上記に対応しています。
記載はしていないけど実は4Kで出力できるのではないか?と個人的に思います。

VAIO Duo 13 SVD13219CJのCPU(Haswell)とモバイル向けチップセット(QM87・HM87・HM86)では4Kへの出力はサポートしています。
その為、東芝のdynabook(Haswell・QM87)もHDMIでの4K出力をサポートしています。

書込番号:16965678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/12/17 01:15(1年以上前)

kokonoe_h さんへ

早々のご回答ありがとうございます。
モバイル向けチップセット(QM87・HM87・HM86)は 4K 出力に対応しているのですね。

◆スッキリしました!

スレ主様へ

横から申し訳ありません。

◆ SVD13219CJ は 4k 出力できそうですね!(喜)

書込番号:16965739

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/17 01:21(1年以上前)

ただ・・・
Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHzで4Kで出力したら・・・リフレッシュレートが24コマ/秒なので使い道が限られそうですね。
4K動画はカクカクしそうですね(^^;

書込番号:16965752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/26 14:37(1年以上前)

何かとご教示いただき、ありがとうございました。
ブログで記述されていた理由についても、疑問が解決しました。
取り急ぎ、お礼まで

書込番号:17000815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング