『パソコンと販売店の対応に失望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

『パソコンと販売店の対応に失望』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンと販売店の対応に失望

2014/02/13 16:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

クチコミ投稿数:1件

1月に購入しましたが、当初から1週間で、下記の不具合を発見。
@ インターネットの動作が不安定。普通の屋内なのに ホームルーターから 10-15Mしか離れていないのに、ワイヤレ
スイ ンターネット接続の電波受信不安定で、1本しか立たなかったり、最高でも3本まで。ネットは固まるし、
YOU TUBE動画も固まってしまうことがある。
A パスワードを入力するとき、最初の3〜4文字を入力すると入力ができなくなったり、別のソフトが勝手に立ち上
  がたりする。
B ソフトを動かす動作が止まって、ファイルを開けないことがある。
C マウスポインターが勝手に動くことがある。
D テレビやプロジェクターに HDMI端子に繋ぐとき、「FN」ボタンと「F7」ボタン押して、複製をクリックするとパソ
  コン側の表示が勝手に拡大する。
E ファイルを最初立ち上げた時に 日本語変換ソフトIMEタクスバーが勝手にひらがなに変わる。また、閉じたときも直
接入力にはならないで、ひらがな変換モードに勝手に変わる。
ということで販売元に返品しましたが、チェックしたが不具合は見当たらないとの返事。そんなことはないだろうと
SONY SHOPに持って行って説明すると対応してくれた店員さんが一応納得して修理に預けることになりましたが、販売元のいい加減なものを販売していたことと、対応のいい加減さに腹が立ち失望しました。

書込番号:17186545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/13 17:31(1年以上前)

ここで情報収集しなかったのでしょうか?
自分の中ではソニーはとっくに終わってます。

書込番号:17186634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/13 17:58(1年以上前)

初投稿お疲れ様です。

 レビューを見るとそう悪くは無いようですね。
個体の問題か使い方の問題か?

>チェックしたが不具合は見当たらないとの返事

何か特別な違いがあったのか?

書込番号:17186720

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2014/02/13 18:27(1年以上前)

全部不具合とは思えないんだけどな、、、

PC勘がないようですね。正直このレベルだとPCは難しいんじゃないかと思います。一応説明するけど、そもそもPCは自己責任のものなので、、、

>@ インターネットの動作が不安定。普通の屋内なのに ホームルーターから 10-15Mしか離れていないのに、ワイヤレ
スイ ンターネット接続の電波受信不安定で、1本しか立たなかったり、最高でも3本まで。ネットは固まるし、
YOU TUBE動画も固まってしまうことがある。

無線LANは基本的に自己責任のものなので、ちゃんと動くように設定設置するのはユーザの責任。

他の機器と比較して受信が安定しないということならアンテナが外れてるなどの可能性があるけど、そこまで検証しないとなかなか相手は動かないですよ。この内容だと、単に使い方が悪いだけって可能性が高そうだと推測できます。

これを自分で切り分けできないで他人にせいにするようだと、使う資格なしって思います。

店頭で簡単に検証できると思いますが、店頭ではどうでした?

>A パスワードを入力するとき、最初の3〜4文字を入力すると入力ができなくなったり、別のソフトが勝手に立ち上
  がたりする。

まぁ、別に良くあることなんで、しばらく待ってから入力するとか、その別のソフトをアンインストールする。少なくてもハードウェアの故障等ではないです。ソフト的な問題でしょう。

つまりメーカは相手してくれません。

あえていうなら使う側で対処できる問題。腹が立つのはわかるけど、要らないソフトてんこ盛りが好きで買ったわけだから、自業自得ともいえる。

これも当然のことながら自分でインストールしたソフトがあるなら、まずはクリーンインストール状態で確認するのがスジ。

>B ソフトを動かす動作が止まって、ファイルを開けないことがある。

これだけだと異常とは思えないけど、なぜ異常だと?
あらゆる箇所で、引っ掛からないようにすべてを検証して出荷するなんてPCではありえないです。
第一、そのソフトがあなたの入れたものならあなたの責任だし。

万全の性能はメーカの責任ではないです。ユーザのチョイス。

メーカの出してる不具合という可能性もありますが、原因を探らないとわかりません。

>C マウスポインターが勝手に動くことがある。

タッチパネル等に触れてるか、指が近くにあるのでは? ノートPCではよくありますが、一回タッチを切ってみて症状が収まればそのデバイスでしょう。

マウスを付けてるなら、これも自己責任。マウスのチェックを。

指が近くにあるときにのみ反応するなら使い方の問題なので、ユーザが対処する。でFA。
放置してても動く場合は装置の問題なのでそこを突く。

>D テレビやプロジェクターに HDMI端子に繋ぐとき、「FN」ボタンと「F7」ボタン押して、複製をクリックするとパソ
  コン側の表示が勝手に拡大する。

それはあなたがそうしろと指示しているからそうなってるだけでは? つないだ先の解像度が低くて、複製ならつないだ先の解像度に合わせるのが正しい対応だと思いますが。

つないだ先の解像度はどうなってますか?

>E ファイルを最初立ち上げた時に 日本語変換ソフトIMEタクスバーが勝手にひらがなに変わる。また、閉じたときも直
接入力にはならないで、ひらがな変換モードに勝手に変わる。

これは設定で回避できたような気がするけどWindowsの仕様だからSONYには関係ない。

>ということで販売元に返品しましたが、チェックしたが不具合は見当たらないとの返事。そんなことはないだろうと
SONY SHOPに持って行って説明すると対応してくれた店員さんが一応納得して修理に預けることになりましたが、販売元のいい加減なものを販売していたことと、対応のいい加減さに腹が立ち失望しました。

うーん、まぁ、これだけ変な項目並べたら、言いがかりにしか見えないですよ。
本当に不具合があっても見逃されるから、言いがかりチックなのは取り下げた方がいいと思いますが。

返品が望みなんですか?

書込番号:17186807

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/13 22:15(1年以上前)

ムアディブさんの完璧なコメントに感服致しました。

スレ主さんは初投稿の方なのでどういうかたか解りませんが、
すれ立てできる能力があるなら、レビューや口コミなども見れたはずだし、
不具合情報があるかも確認できたはずですね、
不具合情報が見つからない場合は、まずメーカーに問い合わせたり、ネットなどに質問をしてみるのが普通のやり方でしょう。
ご自分は操作方法に熟知しているのか、問題がなかったのか考えてみてください。
最近のパソコンは起動が早くなっているとは言っても、OSが立ち上がるまで時間がかかりますし、
アプリ関係が読み込まれるのにもっと時間がかかります。
それに最初はOS関係やadobeなど他にもアップデートが結構あり自動で通信します。
いくらマルチタスクとはいっても限度があるので、
そういう事を意識してやると良いです。

書込番号:17187776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング