VAIO Duo 13 SVD13219CJ
独自のサーフスライダー方式を採用した13.3型Ultrabook
ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ
最近Bluetoothが外れる事が多くなりました。
テーブル上のPCから目の前のスピーカー(CREATEVE)距離2m弱です。
ちょっと音を使わないで気がつくとスピーカー側のブルー多リーが消えてグリーンになっています。
同様な経験者はいらっしゃいますか?
どう対処されましたか?
因みにドライバーは最新です。
電源は共に朝8時から深夜1時頃まで入れっぱなしです。
書込番号:18304506
0点
音を出さないと省電力仕様で電源が切れたりするスピーカーとかあります
スピーカーが具体的に何か書いてないのでわかりませんが
スピーカーの仕様なのでは?
書込番号:18304640
0点
こんばんは
>電源は共に朝8時から深夜1時頃まで入れっぱなしです。
常にVAIOから音が入力されている状態なら、接続は切れないとおもいますよ。
スピーカの型番はなんでしょう。
書込番号:18304861
0点
ペアリングが途切れる要因である無線カード関連節電項目を見るには、デバイスマネージャーから確認する事をお勧めします。
「確認手順の流れ」
デバイスマネージャーを開く
↓
Bluetoothの項目をクリック
↓
無線カードのメーカー(一例:インテル(R)ワイヤレスBluetooth(R)4.0など)の項目をクリックしプロパティを開く
↓
電源の管理を確認し『電力の節約〜【省略】〜電源をオフに出来るようにする』のチェックを外す
以上
書込番号:18305762
![]()
0点
皆様ありがとうございます。
スピーカーの型番は以下です。
Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth
http://www.amazon.co.jp/Creative-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-Bluetooth-SP-T12W/dp/B004184YKY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1419589539&sr=8-3&keywords=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
因みにガリ狩り君さんのアドバイス通り設定しましたが駄目でした。
思うにどうも画面がスリーブ状態のなった後に現象が起きるようです。
で、「コンピューターをスリーブ状態にする」を設定をしないにしています。
書込番号:18307682
0点
>思うにどうも画面がスリーブ状態のなった後に現象が起きるようです。
これが答えです。
スリープになったらブルートゥースは切れます。
このスピーカには省電力モードがないので、PCの方から切断されています。
書込番号:18307812
![]()
1点
LVEledeviさん
ありがとうございます。
今2時間ほどPCで作業していますが、ここでも切れないので、ご案内戴いた設定も効いているようです。
一日中電源を入れていても音を出すことはほとんど無く、何か偶然YouTubeなんかに到着して音がらみの
事に当たる程度ですので。
例えば新しいレンズが届き、動画撮影したときのチェックとか。
書込番号:18308385
0点
他人事だけど俺エスパーじゃないから、スリープ設定の有無は書かないと分からんなぁ('A`)
とりあえず自己解決して良かったね。
書込番号:18308565
2点
完璧に満足状態になりました。
素人判断ですが電源オプションで10分でスリーブが掛かるよう設定していたことが原因のようでした。
取り敢えず現在3時間に設定してありますが、私の場合1時間に一度はキーに触るのでこのように変更してから
画面はスクリーンセーバーになっていても一度もBluetoothが外れる事はありません。
逆に今までスクリーンセーバーになった画面を見たことがありませんでした。(スリーブ同様10分後に設定していたため)
当初スリーブ状態でも電源が入っていれば良いものと思っていた認識が間違いでした。
皆様アドバイスありがとうございました。
書込番号:18312179
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/04/01 10:40:47 | |
| 15 | 2018/05/18 20:53:03 | |
| 11 | 2016/05/10 18:31:33 | |
| 6 | 2016/02/17 11:37:44 | |
| 8 | 2014/12/28 8:17:04 | |
| 1 | 2014/12/21 21:03:36 | |
| 2 | 2014/12/04 12:09:28 | |
| 1 | 2014/10/23 23:10:01 | |
| 5 | 2014/09/16 17:53:29 | |
| 24 | 2014/04/30 14:30:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと22時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







