『MacBook Pro 2013 (10月発売?)と迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 13 SVP13219CJ の後に発売された製品VAIO Pro 13 SVP13219CJとVAIO Pro 13 SVP13219DJBを比較する

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

VAIO Pro 13 SVP13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

『MacBook Pro 2013 (10月発売?)と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 13 SVP13219CJを新規書き込みVAIO Pro 13 SVP13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MacBook Pro 2013 (10月発売?)と迷ってます

2013/08/18 23:23(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ

スレ主 もnさん
クチコミ投稿数:5件

PC初心者なので見当違いな事を質問するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

この度、自分のノートPCではスペックが足りない作業が多くなってしまったので、新しく購入を検討しています。
そこで情報を自分なりに集めてみた結果、
自分はMacOSとWindowsどちらも使ったことがあるので
MacBook ProとVAIO Pro の二択になりました。

選んだ基準として、自分は
・映像編集や写真加工、楽曲作成に使用する
・↑のため解像度はそれなりに必要
・起動が早く、その他動作も軽いものが欲しい
・そのためにSSDがいい
・出来るだけ長く使いたい(今のノートは8年使っていてまだまだ動きます)
・持ち歩きたい
・デザインがいい
と、絞り込みました。
Macは操作性、Windowsはソフトの汎用性
どちらのいい面もある程度は分かっています。

ですが上記の通り初心者なので、ここから先は何を基準に見ればいいのか分からず、さらに10月に出ると噂されているMacBook Pro 2013の情報に翻弄され困っています。
UltrabookとMacBook Proを比較してる、おめーみたいなド素人には、別のPCで十分だ!
など、アドバイスを頂けると幸いです。笑

ちなみにVAIOを購入する場合は
Windows 8 64ビット タッチパネルあり
Core i7-4500U(1.80GHz) メモリー 8GB
ハイスピードSSD (PCIe 20Gb/s) 約256GB
を購入予定です。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16484490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2013/08/18 23:35(1年以上前)

MacBook Pro 2013 が出るまで待ちましょう。
私なら、MacBook Pro 2013を買ってWindows環境を構築して使います。
タッチパネルに拘るならVaio Proでしょう。(Macにはタッチパネルはありませんから…)

書込番号:16484527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/18 23:38(1年以上前)

・そのためにSSDがいい
・出来るだけ長く使いたい(今のノートは8年使っていてまだまだ動きます)
この二つは相反するので、考えたほうがいいです(SSD交換前提なら気にしなくていいですが)

自分ならWindowsデスクトップ+デュアルディスプレイ+Androidタブにします。
・素材集の利用に光学ドライブが必要であるため
・高解像度利用のため
・大容量ストレージが必要であるため
・持ち運ぶだけでなく、気軽に使うため

書込番号:16484541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/18 23:39(1年以上前)

もし、Windows が VAIO と決まっていないなら、下記を推奨します。( 特徴:高精細・高解像度 )

http://kakaku.com/item/K0000552826/ ( FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU1/L WLU1N78_A395 価格.com限定 Win8 Pro・Core i7・SSD 256GB搭載モデル )

書込番号:16484547

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2013/08/18 23:40(1年以上前)

あと、Mac Book Airと違ってMacBook Pro 2013は重たいですよ。
MacBook Pro 2013とVaio Proを比較すること自体、CPUの性能が違いますし範疇が異なるので、Vaio Proと比較するのらMac Book Airでしょう。

書込番号:16484551

ナイスクチコミ!2


スレ主 もnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/18 23:42(1年以上前)

キハ65さん
早速のご返信ありがとうございます。

MacでのWindows環境構築のことで
以前、家電量販店で店員さんにお伺いしたところ
「仮想でWindowsを使用するとどうしてもラグが発生しやすくなるのでBootcampしなければいけないが、そうするとストレージが足りなくなる」と
説明してもらったのですが、
それでも!とのことなのでしょうか?

書込番号:16484555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/18 23:46(1年以上前)

この世の果てさん
ご返信ありがとうございます。

なるほど!そのような選択肢もあるのですね!


今一度調べ直してみます!

書込番号:16484568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/18 23:55(1年以上前)

naranocchanさん
返信ありがとうございます。

すごい解像度ですね!
ただ値段が厳しいかもしれません……>_<

ですが、ありがとうございます!
参考にさせて頂きます

書込番号:16484595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2013/08/18 23:56(1年以上前)

現行標準モデルのSSDの容量256GBで、BootCampのパーテーションで最大使えるのは128GBです。
スレ主さんの用途でBootCampのWindowsでガンガン使っていくと、256Bの容量では心許なくなります。
それでApple Storeで512GBのSSDをカスタマイズすることも出来ますが、価格も相当跳ね上がります。
不急のデータを外付けHDDへ逃して行けば、256GBの標準モデルでの運用が現実的でしょう。(現行のRetinaモデルを前提としています)

書込番号:16484596

ナイスクチコミ!1


スレ主 もnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/19 00:05(1年以上前)

キハ65さん
度々のご返信ありがとうございます。

ストレージを512Gに増やしてしまうと
予算のほうが……>_<

それと自分はプログラミングなどは全くするつもりが全くないのですが、
それでもやはりトータルで考えてMacの方が有利なのですか?

書込番号:16484630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/19 00:15(1年以上前)

>トータルで考えてMacの方が有利なのですか?
そんなことはないです。
使い勝手は結局アプリケーションの問題なので、OSでは決まりません。
部品構成にしたって、結局Intelのx86である以上WindowsでもMacでも同じことです。

ですが、
・安く導入する
・必要に応じて部品交換によりアップグレードする
・周辺機器をいろいろ使う
といったことを考えるのであれば、Windowsのほうが対応するパーツや周辺機器が多いです。

書込番号:16484666

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2013/08/19 08:32(1年以上前)

MacにWindows入れるのはそれなりに敷居が高い (サポートはない) のと、Macはおしゃれで気が利いていて洗練されてるけどデザイン優先で融通が利かず、不便な面もあります。

Windowsを使うならしっかりしたUltrabookを買った方がいいと思います。

MacにWindwos入れても、「意外なほどWindows機のように使えたりして面白い」といった話で所詮劣化Windows機にしかなりません。OSのインストールが好きなのでなければお勧めしません。

書込番号:16485262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/19 20:10(1年以上前)

mac と winとどちらでも同じように使える人なら、macにしとけば? 世界シェアは未だに数%だから、今でも目立つ。
ハードもソフトも、オリジナリティー感は強い。vaioだとappleのパクリ気味なとことがプンプン。

中途半端に知ってる人だと、Mac使ってるだけで賢いやつだと勘違いしてくれるかもしれない。
馬鹿マッカーという専門用語もある位なので、勿論、そんなことはないのだが。

書込番号:16486792

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/25 18:20(1年以上前)

現在MBP-Retinaを使用していますが、MBPは持って歩けません。VAIO PRO 13は持って歩けます。よって、比較するならMBAかと思いますが!?私はそれで悩んでいます。
いずれにしても画像をやってるとあっという間にHDDパンクするので、外部Diskは必須、じっくり家でやるならMBP、外出先でデータの退避等目的や簡単な編集、SMSへのuploadならVAIOかと思います。目的が違うのでどっちがいい悪いはいえませんね。

書込番号:16506578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/09 18:13(1年以上前)

横からすいません。
VAIO Proの2013年秋・冬モデルは何時ぐらいにでると予想されますか?
出来ればもっと強力なCPUが好みなんですが・・・・
現在、春モデルも末期だとおもうのでCPUがアップしてくれないかな〜と思っています。
そうすればグラフィック性能も多少あがるので・・・

書込番号:16563462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIOの画面異常 12 2021/01/12 13:23:51
保護液晶 3 2016/09/08 21:07:28
画面の点滅 4 2018/11/03 11:51:06
USBからbootできますか? 24 2016/06/06 13:16:10
m2.SSD(1TB)の換装って 7 2016/05/31 18:30:04
機体から異音がします 3 2014/12/02 11:12:43
SDカードスロットについて 2 2014/09/06 16:23:29
外からどこでも視聴について 2 2014/04/02 22:27:45
windows8.1アップデート不具合 2 2014/02/07 0:19:44
リカバリーパーティションについて 3 2014/01/28 21:49:50

「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 13 SVP13219CJ
SONY

VAIO Pro 13 SVP13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 13 SVP13219CJをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング