VAIO Pro 13 SVP13219CJ
13.3型フルHD液晶を搭載したUltrabook
ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ
購入後約1か月なのですが、ほぼ購入直後から、Tabキーや左Shiftキーが認識されにくくて困っています。
10回中5回ぐらいの割合で、認識されないときはいくら押してもしばらく直りません(数十秒〜数分ぐらい)。
Alt+Tabでのウィンドウ切り替えや、大文字の入力が、ものすごくストレスになるのですが、
同様の症状で困っている方はいらっしゃらないでしょうか…?
サポートに電話しても「ハードウェアの故障ではないからWindowsを再インストールしろ」などと言われました。
書込番号:16530836
1点
ちょっとそのサポートはいい加減ですね。
こういった症状は、Windows8(OS)の問題の可能性は低くハードウェアの障害が高いです。
ただ、Windowsの問題の可能性はゼロではないため、サポートに納得させるための手段としては、だた1つです。
それは、BIOS画面上でもTabキーが反応しない事を確認し伝えることです。
BIOS画面に入って、Tabキーを押せば、選択されている項目が移動しますが、それができない時がある事を確認してください。
その後、サポートにその事を伝えてください。
書込番号:16531271
![]()
4点
ナイスアイディアありがとうございます! おかげさまでWindows 8ではなくBIOSでも症状が発生しているところを動画に撮影し、やっと修理を受け付けてもらえることになりました(それでもBIOSを設定初期化しろと言われましたが、それは電話中にできたので…)。感謝です。
書込番号:16543465
1点
追伸:前の投稿の設定が引き継がれて、顔アイコンを間違えました…。失礼しました。
書込番号:16543498
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/01/12 13:23:51 | |
| 3 | 2016/09/08 21:07:28 | |
| 4 | 2018/11/03 11:51:06 | |
| 24 | 2016/06/06 13:16:10 | |
| 7 | 2016/05/31 18:30:04 | |
| 3 | 2014/12/02 11:12:43 | |
| 2 | 2014/09/06 16:23:29 | |
| 2 | 2014/04/02 22:27:45 | |
| 2 | 2014/02/07 0:19:44 | |
| 3 | 2014/01/28 21:49:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









