VAIO Pro 13 SVP13219CJ
13.3型フルHD液晶を搭載したUltrabook
ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ
同様の事象がでて解決された方がいたら教えてください。
とても困っています。
Windows8.1にアップグレードしました。アップグレードはSONYサイトの通りに行っております。
デバイスマネージャでディスプレイアダプタの[Intel HD Graphics Family]に!マークがついて動いておらず
マイクロソフト基本ディスプレイアダプタというもので動いていました。
解像度の変更や光度変更、またWiDiディスプレイなどが行えなくなっています。
以下それから行った対応です。
1)Intel HD Graphics Familyをプログラムと機能からアンインストールしました。
2)VAIO Careよりドライバの再インストール(インテルグラフィック)を行い再起動しました
デバイスマネージャには再インストールしたはずの[Intel HD Graphics Family]は表示なく
[マイクロソフト基本ディスプレイアダプタ]と出るようになってしまいました。
再インストールしたのに「プログラムと機能」には再インストールしたはずのドライバはありません。
デバイスマネージャに表示されないので「更新」もできません。
VAIO Updateには何もでてきません。
そこで以下を行いました。
3)Intelのサイトから最新のドライバを落としてインストールしました。
デバイスマネージャには出てきましたが、「!」マークがついています。振り出しです。
更新を押すと更新ができなかった「エラー コード43」と表示されます。
SONYサポートとはメールで現在やり取り並行中です。1)2)を指示されたので行っています。
表示されない件について回答待ちです。
調べるとIntel HD Graphics Family関係で光度調整ができないなどあるようですが
そもそもそのドライバで動かない状態なので困っております。
何か情報をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
書込番号:17007402
0点
ノート用の該当のドライバーをインストールされましたか?
今一度ノート用のドライバーをダウンロード、ディスクに保存してから、
該当の!マークを右クリックしてドライバーソフトウェアの更新でインストールしてみてはどうでしょうか?
書込番号:17007842
1点
intel サイトのドライバが、
最新の物がいつも良いとは限りませんので、
少し前のドライバを充ててみるというのも手だと思います。
書込番号:17010599
1点
アドバイスありがとうごさいます。
ノート用があるんですね。インテルサイトで何代か前までのドライバを探してみます。
サポートについては以下の回答をいただきましたが無理でした。
・ドライバ削除再インストール(VAIO Careより)
・jc.exeによるスタートアップの設定を出荷時に戻して状況が変わるか
・新しいユーザを作って同じ状況かどうか
そして3度目のメールのやりとりで
・リカバリしてください
といわれました。
最悪リカバリしますが、
最後の手段として、ドライバがうまく削除できていないような気がするので
ドライバ完全削除のフリーソフトでインテルドライバを削除してみたいと考えています。
年末年始の忙しい時期に大変ですが・・・。
正月休みにでもリカバリですか。新年早々VAIOも新しい気持ちで入れ替えて。。。
Windows8にもどりますが、こうなると怖くて8.1にアップデートしにくいですね。
もしかしたら手順を間違えてたのかもしれないので次は間違えないように
サイトを1つ1つ確認しながらいこうかと。
何か状況が変わればまたご報告させてもらいます。
書込番号:17011499
0点
あけましておめでとうございます。
結局リストアしてWindows8→windows8.1までノンストップで行ったら正常になりました。
途中治りそうになったのは、windows8のドライバを入れたら認識できたんですけど
動画を再生すると意味不明なエラーがでたりなどかなり不安定な状態になったので
結局リカバリーして初期状態に戻しました。
お騒がせしました。
新年早々リカバリして気分も一新にがんばります。
書込番号:17040071
0点
お疲れ様です。
8.1はトラブルが多いですねー
使えるようになって良かったですね、
頑張ってください。
書込番号:17042068
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/01/12 13:23:51 | |
| 3 | 2016/09/08 21:07:28 | |
| 4 | 2018/11/03 11:51:06 | |
| 24 | 2016/06/06 13:16:10 | |
| 7 | 2016/05/31 18:30:04 | |
| 3 | 2014/12/02 11:12:43 | |
| 2 | 2014/09/06 16:23:29 | |
| 2 | 2014/04/02 22:27:45 | |
| 2 | 2014/02/07 0:19:44 | |
| 3 | 2014/01/28 21:49:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









