『USBからbootできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 13 SVP13219CJ の後に発売された製品VAIO Pro 13 SVP13219CJとVAIO Pro 13 SVP13219DJBを比較する

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

VAIO Pro 13 SVP13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

『USBからbootできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 13 SVP13219CJを新規書き込みVAIO Pro 13 SVP13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

USBからbootできますか?

2016/06/03 18:32(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ


”VAIO Pro 13”を使っています。
取説にUSBからbootできることが説明してあります。
やりましたが、できませんでした。

本当にできるのか?

書込番号:19926598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/06/03 18:58(1年以上前)

>取説にUSBからbootできることが説明してあります。
やりましたが、できませんでした。

>本当にできるのか?

メーカーがうそを言ってるとは思いませんが・・・
手順に間違いはないですか?

書込番号:19926657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/06/03 19:16(1年以上前)


メーカー側では、できない場合もあるとか言って
ごまかしているような。

書込番号:19926701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/06/03 21:44(1年以上前)

電源を入れてパネルにあるバイオケアのASISTボタンを押さないと起動しないかと。リカバリーのやり方をホームページで観たらよいとおもいます。このパソコンに、そんなボタンが付いていなかったらご容赦を。

書込番号:19927053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2016/06/03 21:52(1年以上前)


USBメディアからOSのbootなんだけど
リカバリーじゃなくて。

書込番号:19927079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/06/03 23:31(1年以上前)

ブートならwindows PEディスクですね。あとは電網検索で調べてください。OSには制作する機能が標準で付いています。usbに入っているものもこれ同じものです。リカバリーは作るがこのディスクは、作らないというのが多いと思います。

書込番号:19927370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/06/03 23:36(1年以上前)


WindowsPEですか。そんな端折ったのではなくて
Win10やWin8.1やWin7やWinVistaやWinXPを入れたいのですが。

書込番号:19927389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/04 02:24(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

まず確認、
USBって仰ってますが、ブート用に使おうとしているのはUSB「フラッシュメモリー」ですよね?

だとして、最低限追加してほしい情報は以下です。

a)そのメモリーは何処のメーカーの何て機種を使ったのか、
b)ブータブルメディアとして使う・それを読み込んでブート起動するにはどうしろとメモリーor PC本体のマニュアルに書いてあるのか、また100%その通りやったのか、
c)実際その通りやってうまくいかないなら、そのメモリーを挿してPCを起動したとき、PCはどんな挙動をするのか。

うまくいかないことをここみたいな文字のやりとりで早く解決するコツは、なるべく情報を小出しにしないことです。


説明書に書いていることが正しいか間違っているかって確認したいだけなら、メーカーに聞きましょう。

少なくとも最近のPCでUSBブートがまったく出来ない機種って、ノートでもデスクトップでも皆無です。
ただし、使うメディアのフォーマット形式は何でなければダメとか、入っているべき最低限のファイルが揃ってないとダメとかって条件があるので、メーカーは「出来ない場合もある」って逃げ口上を用意しています。

続報お待ちします。

書込番号:19927657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2016/06/04 06:54(1年以上前)

こんにちは。
どうもです。

a) USBフラッシュメモリーは2個持っていて一個はKingstonの           TravelStar(500GB)。もいっこはBuffaloで16GBのフラッシュメモリー
   これは、リカバリー練習用に購入した。そしてリカバリーはできた。
   簡単に。容量も様々あり購入は可能だ。1TBだって。

b) PC本体の取説にはほとんど書いてない。Google検索でも出てこな   い。思うに、これをやった人がいない。この世界で。まだ。
   海外でも。(私ぐらいなもんです。これをやっている人は。)

C)  PCは何の挙動もしていない。だって、ソースがまだできていないの      で。やり方、創り方がわからないので。

>少なくとも最近のPCでUSBブートがまったく出来ない機種って、
>ノートでもデスクトップでも皆無です。

そうや。しかし、USBフラッシュメモリからOSbootさせている強者は一人としていない。日本はおろか、韓国でも。海外でも。

>続報お待ちします。
  ほう。そうですかい。


書込番号:19927820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/06/04 12:19(1年以上前)

DOSブート可能なUSBメモリを作るってな話してじゃないの?
要はUSBフラッシュメモリにWindowsを仕込んで新品のSSD にブートしてインストールって事?

書込番号:19928432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2016/06/04 13:19(1年以上前)

USBメモリに何を入れて、それによって何をしたいのか。まずそこの説明を。

書込番号:19928562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/06/04 14:57(1年以上前)


マジ困ってます。さん
こんいちは。

そうです。USBフラッシュメモリーへOS(Win10やWin8.1やWin7やWinXP)
いれて、そこからbootさせる。

今日はWin10、明日はWinXPとやりたい放題。どんなに楽しいことか。


BOOT革命
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/bootusb6/index.html

があるが、ほとんど言う事をきかないだろうね。


書込番号:19928732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/06/04 15:16(1年以上前)


KAZU0002さん
こんにちは。

USBフラッシュメモリーへOS入れて

日曜日 ・・・・・・Win10
月曜日・・・・・・・Win8.1
火曜日・・・・・・・Win8
水曜日・・・・・・・Win7
木曜日・・・・・・・WinVista
金曜日・・・・・・・WinXP
土曜日・・・・・・・MS-DOS3.3C
祝日・・・・・・・・BASIC言語

元旦・・・・・・・・アセンブリ語

書込番号:19928772

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2016/06/04 15:31(1年以上前)

まじめに会話する気が無いようですね。

書込番号:19928807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/06/04 17:19(1年以上前)

各OSのドライバー関係は揃うのですか?

書込番号:19929027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/06/04 19:38(1年以上前)

VAIO Pro 13が各OSのドライバがあり、正常に作動する物と仮定します。

USBフラッシュメモリにOSを仕込んで必要に応じて使い分けるって事なら。
各OS毎をSymantec Ghost「Dos/v作動」でイメージファイルを作成。
そのイメージファイルをUSBフラッシュメモリにコピー。

使いたいUSBフラッシュメモリ「OS」をPCにセット。
BIOSをレガシーUSBにセットして電源オン。
※ブート時に起動デバイスが選択できない時は、BIOS設定でファースト起動をUSBメモリに・・・

復元したいファイル「USBフラッシュメモリ内のイメージファイル」を指定して復元。
これで行けますね。

まぁ、USBフラッシュメモリにこだわらなければ、各OSのイメージファイルをD:ドライブに置いとけば手間は省けます。

書込番号:19929333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/04 21:19(1年以上前)

ここの説明では どう?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1305/20/news087.html

書込番号:19929608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2016/06/04 21:26(1年以上前)

USBメモリーから起動させてOSインストールはできるけれど、やりたいことはそういうことじゃないんだろう。
どうにもならないよ、メーカーが書いてるBOOT可能というのとスレ主さんがやりたいことはちがうわけだし。

書込番号:19929633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/06/04 21:58(1年以上前)

ラクダのももひきさんのやりたい事。

USBメモリーにOS「Win10、Win8.1、Win8、Win7、WinVista、WinXP」を仕込んで、気分によって使い分ける。
Dos/v作動に対応したソフトを使う事によって汎用的ではあるが可能。
汎用的と言うのは復元ってな工程が間に行われるって事です。
20GBくらいのシステムイメージだと10分でOSを入れ替える事が出来ます。

実際自分はWin10とWin7を使い分けてる。

と、釣だとわかりながらまじめに答えて見ました。

書込番号:19929739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/06/04 22:59(1年以上前)


この”VAIO Pro 13"のm.2 SSDはNGFF、Type2880、8cmx2.2cm
です。SDカード差込口があるのですが、これにm.2 SSDがすっぽり
入るのです。

SDカード差込口をm.2 SSDのソケットに改造できたら、解決なのですが。
どんなもんかね。


書込番号:19929920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/06/04 23:43(1年以上前)

>SDカード差込口をm.2 SSDのソケットに改造できたら、解決なのですが。
どんなもんかね

やってみましょう。
と、更に釣られて見る。

書込番号:19930030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/06/05 07:27(1年以上前)


マジ困ってます。さん
こんいちは。

上の5行ほどの説明で、すべてがわかるとは、貴方もなかなかですね。
他の回答者はほとんどが意味不明でポカンとしているものと。

私の方こそ、貴方に釣られてみるかなとか思っています。

そして、成功した暁には、ノートPCメーカー、衝撃を受けることだろう。
特許に絡んで・・・・・。これ以上は私も発言に気をつけねばと思っています。

書込番号:19930440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/06/05 12:43(1年以上前)

釣って、釣られて、頑張ろう !

いま、躓いている。クローンディスクを作ろうとしたが
エラーが出てできない。m.2 SSDは今までのSSDと違って一段と
特殊なので、それをUSB接続されても、困るのでは?

EaseUS Todo Backup Free も困るのよね。

Fig1
ケースの方はアルミ製だ。ユーザーレビューで爆熱の報告多し。
むかし、HDDの爆熱に驚いたもんな。あれでよく溶けないものだと。
(ま、これはギャグだが。)

ケースに六ヶ所の穴開けたのはこのためだ。風通しをよくするため。
しかし、工作苦手が初めて電気ドリルを持ったので、一列に整列しない。

しかし、あの爆熱で完全密封では破裂するのではないかい?

しかし、ちゃんと穴をあけるというセンスがいいんだよな。


書込番号:19931129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/06/05 21:29(1年以上前)


デフォルト128GBのSSDを1TBに換装に成功した。
できてないと思っていた。失敗したと思っていた。

リカバリーしようと思って電源入れるとトップ画面が出てくる。
容量見てみると確かに1TBだった。

だおうやって成功したのかわからない。
もう一度やれと言われてもできない。

狐につままれたようだ。

しかし、それがわかったときは嬉しかった。
失敗続きで気が滅入っていたからだ。

さて、明日からはWin10のUpgradeを目指すか。
7月29日(金)しめきりなので。


書込番号:19932452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/06/06 13:16(1年以上前)


先ほど無償版Upgradeをやりました。
時間にして50分かな。

やること何にもなし。ただじっと見てるだけ。
お茶でも飲んでみてるだけ。

そいで、今チュウニング中・・・・。

調子は良いようだ。そのうちまたなんか変なのが出てくるのかえ。
何と言ってもあこがれのWin10だものんあ。

7月29日(金)以降は有償だしな。

書込番号:19933933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIOの画面異常 12 2021/01/12 13:23:51
保護液晶 3 2016/09/08 21:07:28
画面の点滅 4 2018/11/03 11:51:06
USBからbootできますか? 24 2016/06/06 13:16:10
m2.SSD(1TB)の換装って 7 2016/05/31 18:30:04
機体から異音がします 3 2014/12/02 11:12:43
SDカードスロットについて 2 2014/09/06 16:23:29
外からどこでも視聴について 2 2014/04/02 22:27:45
windows8.1アップデート不具合 2 2014/02/07 0:19:44
リカバリーパーティションについて 3 2014/01/28 21:49:50

「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 13 SVP13219CJ
SONY

VAIO Pro 13 SVP13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 13 SVP13219CJをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング