FUJIFILM X-M1 レンズキット
Wi-Fiやチルト液晶を搭載した一眼カメラ
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]
FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
X-A1とX-M1を保有していますが、
昨年からX-A1で、電源を入れて撮影しようとすると、
電源がダウンして、シャッターボタンを半押しすると、
また立ち上げるという不規則なトラブルが発生。
シャッターボタンを半押しすれば立ち上がり、
そのまま使用できることがあるので、修理もせずに使っています。
ところが、今度はX-M1でも同じトラブルが発生しました。。
何度か構造上の問題なのかも。
皆さんのM1やA1はこのようなトラブルが発生していませんか?
キーワード検索した範囲では見当たりませんが。
私のは2台ともです。。
書込番号:22068202
3点

momopapaさん、こんばんは。
>>立ち上げるという不規則なトラブルが発生。
自分のX-A1でも何度かありましたね。
それでも、たまに調子が良い時があって、先日
久しぶりに花火大会を撮りました。
発売から5年経過してるので、そろそろ寿命かも。
X-A5を買うくらいなら、18.5mm F2.8のXF10を
買った方が良いような気がしてます。
書込番号:22068867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
同じ症状を経験されてようですね。
今回はM1で発生しましたが、
スイッチを入れたり切ったりするとしばらく良かったり、不安定でした。
そこで、万能?のKure5-56を少しさすと、昨日の時点では安定しました。
いずれもしばらく使用していなかった後に発生しています。
汗、ダスト、そんなものが入り込んで、腐食や接点不良を生じ、誤作動を起こすのかも知れません。
まだまだ現役で使う所存ですが、XF10、たぶん購入します。
それとX-T100も欲しい。
書込番号:22069576
0点

リセットをおすすめします。
すべてリセットです。再セット面倒ですが・・・・
私のフジ機のトラブルはすべてそれで解決しています。
メーカーに電話すると、明らかなハードウエア故障でない限り、リセットを
薦められます。
書込番号:22069577
2点

>デジタル系さん
ありがとうございます。リセット、試してみます。
書込番号:22070566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/10/15 2:05:24 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/25 20:20:11 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/18 18:54:48 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/19 8:36:38 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/22 11:20:52 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/15 18:02:30 |
![]() ![]() |
18 | 2019/07/27 6:37:49 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/31 16:21:27 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/26 20:16:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/04 9:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





