『タッチペン入力について』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチペン入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチペン入力について

2013/09/13 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 ゴヤさん
クチコミ投稿数:105件

使い始めて、そろそろ2ヶ月が経とうとしてますが、概ね使い心地良好でとても気に入ってます。(^_^)v
ただタッチキーの文字入力がどうも苦手で、「mazec2」という手書き文字入力システムをインストールして試しているのですが、
体質のせいか指だと滑りが悪く細かい漢字も入力しづらので、今日タッチペンを見に行ってきました。(ヨドバシ)
ところが、予想に反してほとんどの製品(先がゴムになっているタイプ)が反応せず、お店の人に相談して一緒に色々試してみました。
「mazec2」自体が悪いのではと、フリーハンド入力のできるメモソフトも試してみましたが反応は同じでした。
唯一反応したのは、ペン先に直径5mmほどの円盤状の薄いプラスチック?が付いており、それを画面にぴったりと合わせて使うタイプのものでした。
正直ストラップに付けられるような小さなものを考えていたので、今日は買わずに帰って来ました。

どなたかタッチペン使われていて、お勧めがあれば教えてください。

あとタッチペンを諦めて指入力する場合のために、保護シートがサラサラしていて滑りの良いものがあれば、教えてください。(ツルツルというよりサラサラという感じの方が良いです)


書込番号:16581568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 19:24(1年以上前)

(株)プロテックの、TapPenはどうでしょうか?
先端が特殊繊維のタッチペンよりも、快適に使用できます。

書込番号:16607262

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴヤさん
クチコミ投稿数:105件

2013/09/19 20:03(1年以上前)

kusanotomo2013さん、返信ありがとうございます。
明日、早速電機店をまわって探してみます。
今も手書き入力していますが、今日は一段と指の滑りが悪く困っています。
後日、使用感を報告します。

書込番号:16607411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴヤさん
クチコミ投稿数:105件

2013/09/20 19:46(1年以上前)

今日、早速買ってきました。
ペン先の円盤部分をパネルと平行になるようにして入力するのですが、平行にするのがなかなかに難しく、使う側にがなりの技術習得を要求するようです。
しかし他に選択肢がないので、しばらく練習してみます。
ただお勧めはできません、今のところ・・・

書込番号:16611344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング