『Nexus7との違い』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『Nexus7との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus7との違い

2013/07/17 17:48(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

Nexus7の廉価版というイメージですが、良くなっている箇所も多いですね。
以下以外に違いってありますか?

悪化
・CPU周波数低下
・光センサー・デジタルコンパス・NFC非対応

良化
・フロントカメラ有り
・カラバリ4色有り
・約40g軽量化
・Android 4.2.1対応
・Bluetooth4.0対応
・MicroSD対応

NFC使わないなら、MeMO Padで問題無さそうですね。

書込番号:16376050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度3

2013/07/17 19:50(1年以上前)

電子コンパスは搭載されているようです。
http://shop.asus.co.jp/sp/item/ASUS%20MeMO%20Pad%20HD7%20%EF%BC%88Blueberry%EF%BC%89/

私はnexus7からこちらに変えてみます。
もちろん気分的にです(笑)
背面カメラとmicroSDスロットはかなり優位性はあると思います。

書込番号:16376389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/17 20:41(1年以上前)

AnTuTu 3.3.2 のベンチ結果もNexus7と比べて遜色無いみたいです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20130717_607840.html

ストレージのI/O等が、むしろMeMo Pad HD7のが若干優位ですから、Nexus7より起動時間とか少しは速い可能性はありますね。

書込番号:16376554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 20:49(1年以上前)

デジタルコンパスは搭載されてますし、CPUも0.1GHz程度なら殆ど差はないかと思います。というか、クロック数だけじゃ性能は測れないし
光センサーやNFCもあれば便利ですけど、必要ないという人も結構いるので、そういう人にとっては候補に上がる製品だと思う


一番大きな違いはやはりmicroSDに対応したことかな。クラウドもSDカードの利便性には敵わないし、2000円ちょいあれば32GBのclass10のmicroSD買える
まぁnenus7にも無理やりSDカード付けれないこともないけど......

SDカードスロットがないからNEXUS7を敬遠していた人はこっちに流れそう

書込番号:16376595

ナイスクチコミ!2


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/17 21:15(1年以上前)

おしいです。
これでフルHDなら・・・
SDカードスロットも付いててクアッドで
ただ、RAMの容量が少ないか・・

書込番号:16376699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/17 22:23(1年以上前)

USBホスト機能が無くなっています。
まぁ、SDカードスロットがあるのでUSBメモリーを使うことも無いと思うし、キーボードもBlueToothタイプを使えばいいわけで、特に不自由というわけでもないですけどね。

台湾で先月発表された際は、16GBタイプで149ドル。
15000円くらいを期待してましたが、19800円となると、誰かがどこかで儲けている?

書込番号:16377025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/17 22:28(1年以上前)

あんま光センサの恩恵って感じないですしね
自分が気になるのはnexsus7のケースとの互換性ですかね。
ボタン位置や大まかなサイズは同じとの情報ですが、実機がないのでなんとも言えないですな。

書込番号:16377054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/17 23:03(1年以上前)

aiorightさん

>自分が気になるのはnexsus7のケースとの互換性ですかね。

下記レビュー記事によると、ケース自体はあつらえたようにピッタリとのことです。
http://itlifehack.jp/archives/7966846.html

しかし、背面カメラは隠れるのでしょうね^^;

書込番号:16377219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/18 04:32(1年以上前)

まぁ、あつらえても何も、サイズの違いがnexus7に対し、高さが-1.7mm、厚さが+0.35mm、幅が0.6mmと誤差レベルだし、革製のケースくらいなら流用できそうですけどね
ただ、イヤホンジャックやminiUSBの位置が上下逆とぜんぜん違う位置なので、そこら辺をどうするか

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20130717_607840.html



MeMO Pad HD7
196.8x10.8x120.6 mm

nexus7
198.5x10.45x120 mm

書込番号:16377814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


obochanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/18 13:23(1年以上前)

「Nexus 7の新型が出たら買う」と決めていたのですが、これが先に
出て、迷うところです。まあ、来週になれば分かることなのでしょうが、
「新型Nexus 7」とはどんな違いがあるのでしょうか。

http://ggsoku.com/2013/07/new-nexus7-leaks-photo/

書込番号:16378771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング