ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
店頭でnexus7とこの製品がちょうど並んでいたため一通り触ってきたのですが
nexus7と比較してタッチの反応やスクロールにもたつきが見られました。
展示品なのでアプリ等は入れられなかったのですが、
購入後の調整でこの点は改善できるでしょうか?
書込番号:16394416
1点
一番軽い状態で不満なら、もうダメだと思いますが。
書込番号:16394512
2点
調整で改善出来る事は無いかと…。あっても唯一、再起動するぐらいしかできません。
同型の他の端末も同様であれば、Nexus7以下になってしまいますね…。
書込番号:16394545
1点
高性能な端末が欲しいなら、Xperia Z tabletとか買ったらいいんじゃないですか?
このタブレットPCは、コスパが売りなので、余計な期待はしない方がいいでしょうね。
書込番号:16394552
3点
過去にスマホやソニタブで不要アプリの消去やタスクキルで多少改善できたことがありましたので、
この機種でも出来ないかと思い質問させていただきました。
昨日いじった時にファームウェアのアップデートがされていなかったので仕込んできました。
今日の仕事帰り寄れたら変化あるか試してみようと思います。
書込番号:16394690
3点
nexus7のTegra3は40nmのCortex-A9なのに対してこのmemopadのMT8125は28nmのCortex-A7なので
製造プロセスや省電力性では有利ですがCPUの絶対性能では劣っていますので仕方ないでしょう
書込番号:16397379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファームウェア当てた状態で試してきましたが、ほぼ変化ありませんでした。
n7と比較すること自体が間違っているというご指摘どおりなのだと思います。
手持ちのソニタブと比較しても、ハード性能では圧倒的に劣っているはずなのに、
画面遷移やスクロールの滑らかさではソニタブのが上でした。
実用上機能にはなんら問題は無いですが、操作感やプレミア感などで劣る
あくまで低価格帯のタブということなのでしょうね。
ちなみにパズドラはまったく問題なく動作しました。
ソニタブとは比べ物になりませんね(笑)
書込番号:16397884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |








