ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
これ欲しくて悩んでます…
自分は田舎住みなんで、
近くの家電量販店に、
これが売ってなくて>_<
Amazonで買おうと思うのですが、
なんか初期不良など多いみたいで不安です…
ネクサス7は普通に、
家電量販店で売ってるんですが、
初期不良や不良品などの対応は、
家電量販店で買った方がいいですよね??
Amazonでは初期不良とか不良品とか、
対応が難しいイメージで…(´・ω・`)
これ欲しいんですが…
ネクサス7を家電量販店で
買うしかないですかね…>_<
Amazonで、もし
初期不良とかに当たったら…
どうしたらいいのでしょうか(´・_・`)
詳しい方教えて下さい!
長文駄文で失礼しました>_<
書込番号:16426094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazonの返品の説明には
初期不良の商品については、まず各メーカーまでお問い合わせください。初期不良だと判明した場合、返品期間を過ぎてからでも受け付けることがあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=orc_hp_s_replpol?ie=UTF8&nodeId=3494121#
と書かれています。
後は、これが面倒だと思うのかどうかは、個人個人の判断だと思います。
ちなみに、ヨドバシ・ドット・コムなら、一旦ヨドバシで初期不良かどうかの相談を受けてくれますし、10%ポイント還元で送料無料なので、僕ならAmazonよりはヨドバシ・ドット・コムで買います。
書込番号:16426111
![]()
3点
ヨドバシ…ですか???>_<
こっちにはないです(´・_・`)
うーん…
やっぱりネクサス7で、
我慢するしかないのでしょうか(T . T)
書込番号:16426128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通信販売の場合は、その業者の利用案内や通販規定などをよく読んで理解した後に利用した方が良いですね。
初期不良の対応が店によってかなり違います。
激安店によっては一切の対応をせず、メーカーへと言うところも多々あります。
Amazonの場合は商品到着後30日以内まで初期不良交換が可能ですが、初期不良と認定するのに
各メーカーへ問い合わせ初期不良を判定してもらい判明したら受け付けるようです。
電話口で確実に初期不良である事を明確に説明出来るスキルが要ります。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=orc_hp_s_replpol?ie=UTF8&nodeId=3494121#
通販だとツクモやソフマップ、NTT-Xなどは初期不良時の対応が比較的良いです。
店舗で購入出来るなら万一は実物を持ちこんで診て貰えるメリットはありますね。
書込番号:16426146
2点
初期不良の説明スキル…ですか(´・ω・`)
通販そのものを、
そこまで使わない自分には難しいかも…
Amazonしか使った事ないです…
不安で…。・゜・(ノД`)・゜・。
書込番号:16426165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> Amazonで買おうと思うのですが、
> なんか初期不良など多いみたいで不安です…
Amazonだから、初期不良が多いとかは無いですよ。
初期不良の確率は、どこで買っても同じかと・・・。
ただ、初期不良だった場合、大手家電量販店のネット販売の方が対応が良いイメージもありますが、
Amazonも問題無く返金や返品に応じてくれますよ。
私も先日、他製品の初期不良品を購入したので、ネットで手続きをしAmazon指定の宅配業者に連絡したら、
送料はAmazon持ちで返金に応じて貰えましたよ。
書込番号:16426188
0点
ネットで手続き…??(´・ω・`)
電話対応とかじゃないんですか(T . T)??
書込番号:16426195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> ネットで手続き…??(´・ω・`)
私は夜間でしたから、電話でなくネットで手続きをしました。
以下のサイトです。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200936070#online
ちなみに、メーカーの誰と話して初期不良と認めて貰えた等は一切記入していません。
ただ、Amazonに電話で返品依頼も大丈夫だと思いますが。
書込番号:16426228
0点
丁寧にありがとうございます…!!!✨
Amazonで購入してみようと思います!
皆さん本当にありがとうございます(T . T)
書込番号:16426239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
お話ししたのはヨドバシの実店舗ではなく、ヨドバシ・ドット・コムというネット通販です。
ヨドバシ・ドット・コム
http://www.yodobashi.com/
Amazonで品切れの商品が売っていたりすることもあるので、僕はAmazonとヨドバシ・ドット・コムを併用しています。
書込番号:16426240
1点
そんな所があるんですか…??!
挑戦してみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実店舗が、こっちには無いんですけど、
大丈夫なんでしょうか?(T . T)
書込番号:16426248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。騒いでた一人です。
私もAmazonはよく利用してますが、マーケットプレイスだと店舗ごとの対応になりますからそちら次第でしょう。大手の家電量販店なら対応に慣れてますし、Amazon本体が扱っているものならAmazonの対応です。ただ、配送の時間が挟まりますし、お互い同時に実物を見て話ができないので何かあったときに面倒なのは確かです。
不良の具合がどんなものか確認するのが本来の手順でしょう。実物を見ないと実際のところがわからないという話。ASUSサポートは四角四面で融通が効かず手間と時間がかかるというだけで対応してくれないわけではありません。もし、に当たった(ハズレだけど)場合、手間と待つのを厭わなければ問題はないはずです。
まさか自分が二度当たるとは思ってもみませんでしたけど、この製品に限らず、初期不良というものは多いのだそうです。Nexus7は発売されてから時間が経ってますから率としては少ないのかもしれないけど、皆無なわけでもありません。
なお、ヨドバシドットコムのお話が出ているのでオマケで書くと、私が購入したのはヨドバシカメラの実店舗ですが、住んでるところは離れていたので購入後のお店とのやりとりは電話だけですし、商品のやりとりはヨドバシドットコムの配達網も絡んでました。お店があの丁寧な対応ですし、ネットの方も同じくらいなんじゃないでしょうか。
書込番号:16426693
2点
スレ主様こんばんは♪
わたしは、ちょうど1週間前にこのタブレットをヨドバシカメラの店舗で購入しました。
もちろんネットの方が安かったんですが、、、。
そして昨日の夜にスリープ状態から立ち上げたら画面に何も映らない、うごかない?1.2時間前まで普通に操作していて、バッテリー残量も半分ありました。
一晩中充電させ朝にもう一度色々試しましたがウンともスンとも言わない。
それで、先程ヨドバシカメラに持っていったんですが女性店員さんが快く初期不良扱いで新品交換して頂きました。
フィルムもその店舗で購入していたのでサラ品を渡して下さいました。
色々不具合等がある機種程遠くても実店舗の方がなにかと良い様な気がしますよ。
勿論ネットショップもちゃんと対応して貰えると思いますが、何となくワンテンポもツウテンポも遅い感じが私にはあります。
あとは、スレ主様が不具合等の対応をどの様に考えておられるかで変わるとおもいますね。
良い買い物が出来ます様に。
書込番号:16426774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うーん…
結局、家電量販店を、
検討する事にしました(´・ω・`)
一応、家電量販店巡りをしますが、
ネクサス7になるかもしれません…
後悔しないよう、買い物をしたいです…
ありがとうございました(o^^o)
書込番号:16427098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり…初期不良等多いんですね…
実店舗の方がいいんですよね…やっぱり!
対応が素晴らしいですよね…♪
書込番号:16427109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もヨドバシのネット通販をお勧めします。
送料無料&配送も早い&万一の返品交換もヨドバシ便で物々交換に対応してくれる&商品によっては却って実店舗の方が高い・・・
最近、ヨドバシの実店舗で買物する時は、必ずヨドバシのネット価格を調べ,万一高かったら一言言うと、ネット価格に合わせてくれます。
もちろん、関係者ではありません^ ^
書込番号:16427201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まともな通販サイトなら何処かに返品交換のルールが載っていると思いますので事前に熟読をお薦めします。
基本は店頭でも通販でも最終的に不良と判断するのは相手かと思います。
この「相手」がメーカーになるのか、販売店になるのかは、販売方法の他、品物によっても異なります。
ヨドバシのような大きな量販店でも例えばアップル製品の場合、初期不良が発生したら店頭で購入しても最寄りのアップルストアかAppleCareへ誘導され、店頭での返品交換は不可だったと記憶しています。
この製品はそこまでASUSが縛っていないようなので販売店での交換ができましたが、それでも私が症状を説明した後、「おっしゃる通り不良のようですね」と言われるまで店員さんが独自に操作し、最終判断?しておられました。
その間、ちょっとドキドキでしたが、その場でわかる分、時間的メリットはあると思います。
ちなみに、最低1か月は、化粧箱や添付書類は勿論、フィルム類やビニール袋等、買った時の同包物は全て取っておくようにしています。
可能であればお近くの家電量販店が取り寄せて、アフターも対応して頂ければ良いのですが、無理そうですか?
話は大きく脱線し、板外れですみませんが、hajhajさんの書き込みが気になりまして。。。
私の場合も購入5日目、同様に画面真っ暗反応なし状態になる前のバッテリー残量が50%台で、それまでは80%前後で充電を繰り返していたので、その日は初めて「結構使ったかな」、と思いつつコードを挿して翌朝それっきり逝ってしまいました。
交換後は怖くて60%を下回らないよう使っているのですが、気のせいなら良いのですが...。
書込番号:16427204
1点
おお(゚Д゚)
ヨドバシの通販がオススメですか…
うぅーん…悩まさせますね…(´・ω・`)
書込番号:16427225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんな事もあるんですか(・・;)
ひぇぇ…
やっぱりネクサス7等、有名な方が…
ある程度は安心できるんですかね💦
。・゜・(ノД`)・゜・。
書込番号:16427234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は最初から電源が入りませんでしたが,いろいろな方のコメントやレビューを拝見していると,使用して数日経っていきなり電源が入らないことが多いようですね。
私は現在初期不良交換中でして未だ使用していませんが,せっかく交換できてもまた電源が入らなくなるのではないかと恐くなります。
ASUSのサポートは,なかなか電話が繋がらないことを考慮に入れておいた方がいいでしょう。
時間帯や曜日にもよるでしょうが,お昼の時間帯はまず繋がりません。
即繋がったら,それだけでおみくじなら大吉ものです。
結局,サポートに電話するだけで1時間ぐらい平気で失ってしまいました。
それでいて,
「電源が入らないという症状は他の人でもおりませんか」
と問えば,
「本件が初めてですね」
という回答でした。
でも,初期不良交換には快く応じてもらえるはずです。
しつこい質問は一切ありません。
なんか,何かがわかっている感じでした。
よって,決して低くない確率で初期不良品に当たるでしょうが,その場合は,電話を繋げるまでの1〜2時間と,交換までの2〜3週間が無駄になることを念頭に置いて,ショップを選ぶべきだと思います。
ASUSに限らず,この程度のことは,海外メーカーではよくあることらしいです。
私たち日本人も,そろそろ海外の商習慣に慣れなければいけないとういことなのでしょうか?
書込番号:16427250
1点
私はヨドバシ通販で買いました。
7/20の昼前ぐらいにこれが発売されていることに気づいて購入したら、当日到着。
ちょっと充電に時間がかかりすぎる気はしますが、それ以外特に問題は無し。
書込番号:16429162
1点
ケーズデンキのお店で購入しました。
通販よりは高いですけど、見たら欲しくなっちゃいまして。
在庫はブルーしかありませんでしたが、希望もブルーでしたので問題なしです。
購入互初期不良も無く調子は上々ですけど、量販店で購入しておく方が不調になった際にいいかなっていう気持ちもありました。
書込番号:16429305
0点
うーん…
そこが迷い所ですね…(´・ω・`)
回答ありがとうございます♪
書込番号:16429312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシ、ヨドバシと…
他の県の方は羨ましい限りです…
こっちにもヨドバシできないかなぁ…
書込番号:16429316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨドバシ、ヨドバシと…
>他の県の方は羨ましい限りです…
>こっちにもヨドバシできないかなぁ…
ネットだからあまり関係ないのでは?
むしろ現物見ないで買う場合、かえってメリットの方が大きいと思います。
送料かからない&配送も早い&交通費かからない・・・
私の今までの経験では、万一のトラブル時も好印象でしたよ。
書込番号:16429833
0点
>こっちにもヨドバシできないかなぁ…
店舗はあまり良いもんじゃないよ。
ヨドバシAkibaなんかにもたまに行くけど接客は酷いもんですよ。店員はアジア系外国人が多いし。
あそこはウインドショッピングに限るねw
俺は絶対に買わないと決めた。
その点で通販の方が後腐れが無くて良いかもね。
新宿淀橋のカメラと時計を売ってた頃はヨドバシ良かったんだけどね。カメラは何台も買ったな。
再びツクモやソフマップを勧めときます(笑)
書込番号:16429916
0点
最寄りの家電量販店のオンラインショップはいかがでしょう。
ケーズデンキ店頭で購入した方もおられましたが、ケーズデンキのオンラインショップ購入品でも、修理等の時、店頭持ち込み可能なようです。
ケーズの他に、ノジマも同じサービスがあるようです。
本体価格も、色によってはAmazonより安い場合があります。
まずは最寄りの家電量販店のオンラインショップを覗いてみて、アフターサービスや修理対応の確認をしてみたらいかがでしょう。
私もAmazonで発注しましたが、在庫が無いのか、発送されません。
キャンセルしてケーズのオンラインショップで買い直そうかと思い始めています。
書込番号:16431152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







