『ネクサス7と比べて』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『ネクサス7と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ネクサス7と比べて

2013/08/05 18:33(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:12件

タブレットを初めて購入しようと考えていて、価格的にもこれかネクサス7の16GBかにしようと思うのですが、SDカードが使えるのはとても便利だと思っています。 そこで、両方触った事のある方に質問なのですが、画面に触れた感じ(タップしたりスクロールしたり)は同じメーカーが作っているので、同じでしょうか? また、ネクサス7より劣っているのはどんな点ですか?

書込番号:16439665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/05 22:33(1年以上前)

旧Nexus7と比べてもちょっともっさり。
NFCがない(ICカード情報が読めない)。
照度センサーがない(周囲の明るさでバックライトの明るさが自動に変化しない)。
USBホストになれない(USB周辺機器が使えない)。

でもmicroSDが使えるメリットは大きい。

書込番号:16440589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/05 22:39(1年以上前)

ブルツリーさん こんばんは。

私もNexus7(2012)とMeMO Padにするか悩みましたが、この機種を購入しました。
価格コムのレビューでは、Nexsu7のほうが、MeMO Padに比べて反応が、ワンテンポ速いというのを目にしましたが、家電量販店で両機に触れてみたところ私には、あまり気になりませんでした。

私が、MeMO Padにした理由は、背面カメラが、搭載されていることとマイクロSDカードに対応していることでした。
カメラ機能を使用することはあまりありませんが、マイクロSDカードは、魅力的に感じました。
ただし、USBホスト機能が、MeMO Padには、搭載されていません。
一長一短ありますが、この機種にUSBホスト機能が、搭載されていればNexus7と悩むことなくこの機種に即決していたと思います。

書込番号:16440621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/08/06 00:45(1年以上前)

回答ありがとうございます!
モッサリ感•••あるんですね^^;

やはりSDカード使えるのが最大のポイントのようですね!

書込番号:16441058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/06 00:47(1年以上前)

苺ケーキさん、回答ありがとうございます!

確かに一長一短ありますよね! 実際に使い始めたら馴染んで気にならなくなるのでしょうが、手に入れるまでは悩んでしまいます^^;
今月中には決めたいので、実際に自分も触ってみたいと思っています!

書込番号:16441068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/06 22:28(1年以上前)

Nexus7(2012)16GB WiFiタイプとNexus7(2012)32GB+3GFreeSIMタイプと家内にこのモデルを購入して実質的に3台持ちです。

家内用にこのモデルを使わせていますが、外側カメラは不要だそうです。MicroSDは内蔵が16GBなので32GBを足し48GBにしていますが、カメラを使わないので、これまた、MicroSDも不要との結論です。

3台中でベストは、自力でインターネット接続可能でMax32GB搭載のNexus7(2012)+FreeSIM版が当方は良いと思います。

新型も魅力的ですが、使用目的がある程度限定の7インチタブレット端末ではFreeSIM版Nexus7(2012)でも十分とは思います。

500GB制限有りですが、FreeSIM無償で付いて来るサービスも健在で安く購入出来るのも良いと思います。以上です!。

書込番号:16443822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/07 19:41(1年以上前)

こればっかりは個人の感覚や使い方によって違うと思いますが、
現在発売されているネクサス7とこれを比較した場合、
価格の点ではほとんど同じ。

外側カメラが必須の人はこれか新しく出るネクサス7待ちか?
ちなみに、外側カメラは結構便利ですよ。
QRコード使うこともできるしね。

SDは使う人には便利かも知れないですが、内蔵で16GBあるし、
無くても普通に使えると思います。

ただ、今さら現行のネクサス7を買うのってどうなのかと
個人的には思います。

確かに、店頭にあるネクサス7よりもこちらの方が
多少もっさりした感じもしますが、別に気になるほどの
ものでもないです。

あとは、最初に書きましたが本人がどのような使い方を
するかで決めるのが一番だと思いますよ。

書込番号:16446527

ナイスクチコミ!0


tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/07 20:31(1年以上前)

やはり、後はご本人の使用目的次第ですね。

当方も家内用にこのモデルを購入時に外側カメラとMicroSDが搭載されている点で決定しました。実際の使用目的としては不発でした。
でも、Nexus7(2012/2013共に)のNFCリーダー機能やUSBホスト機能は家内は使えないので、比較的独自の搭載アプリが多いこのモデルを購入しました。

家内にはこのモデルの3倍画素数のパナソニックデジカメを以前購入しましたので、要らないのかもしれないですね。いずれ、カメラとタブレットを2台持ちするよりは、タブレットのみで機能が有るので使うかもしれません。

用途が変わっても買い替えが不要なのは利点ですね。

後、訂正です!。Free SIMの制限容量ですが、500GB→500MBの間違いです!。

使用有効期限の3ヶ月でも、今月末で切れますが余りそうです。

通常は自宅の無線LANや屋外では色々なWiFiスポットを契約していますので、移動時の電車やWiFiスポットが無い場合のみなので、あくまでも非常用的な用途だからです。

無償でもらったのはIIJのFreeSIMです。まあ、予備でもう1枚購入済みですし、月額制のFreeSIMも購入済みですが使用する迄の3G回線接続頻度がないみたいです。

以上です。長文でごめんなさい。


書込番号:16446698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/26 17:24(1年以上前)

いよいよ2013モデルの店頭予約が始まりましたね。

Playストア価格でWi-Fi 16GBモデルが2万7800円、32GBモデルが3万3800円。
後日発売のLTE 32GBモデルが3万9800円。

仕様はほぼ既報の通り。
少し気になったのは、あちらは「Corningの耐擦傷性ガラス採用」という点。

素の状態で約8000円という価格差も、「もう少し開くかな」と思っていましたが、大方想定内でしょうか(こちらはSDで一部領域を増設できるので厳密に比較できませんが)。

これから買われる方は迷われるでしょうね。

HD7はこの板でも品質の問題が結構出ていて、私も初期不良に当たりましたが、NEXUS7(2012)の板でも電源が入らないとか「13秒ルール」なるものの存在、ハード的なトラブルは結局Google経由ASUS行き(店頭購入時はHD7と同じく購入店か"件の"ASUSサポセン行き)。
2013になって変わるのかは分かりませんが、不良を引いた時、値段が高いだけショックも大きくなりそう?で、私としては、これを買ったことを後悔しなくて済みそうです。

あちらは値段が高い分、高解像度やRAM増(2GB)、耐擦傷性ガラス等、メリットを持っているので、お金のある方は有力な選択肢になりますね。

書込番号:16509865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング