『この商品は自炊漫画を読むのに適していますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『この商品は自炊漫画を読むのに適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 usokntさん
クチコミ投稿数:6件

ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16は自炊漫画を読むのに適していますか?
主に、自炊漫画や自炊小説を読むために買う予定です
この商品以外にもいい商品があれば
教えてください
よろしくお願いします!

書込番号:16491120

ナイスクチコミ!0


返信する
aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/21 01:09(1年以上前)

ここまで安くて、画質や軽い商品はそうそう無いかと。
対抗機種はkindle fire hdぐらいですかね。
ただし、amazonの書籍のみでgoogle play未対応、sdカードスロット未搭載ですがね。
時々中華padで良いものも有りますけど……初期スロット以外ダウングレードしてるなんてザラですからねぇ

書込番号:16491200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/21 01:11(1年以上前)

私も自炊の漫画や小説を読むのを一番の目的に購入しましたが、とても快適です。
アプリは主にPerfectViewerを使っています。
この機種を選んだ最大のメリットはmicroSDカードが読めることなので、
多くの巻数を保存しておいて喫茶店で一気見したりできちゃうのがうれしいですね。
他にもME173には、

・画面が綺麗
・バッテリーの持ちが良い
・軽いので片手で持ってても疲れにくい

などの特徴があるので、ほぼ理想に近いのではと思っています。

書込番号:16491207

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/21 08:45(1年以上前)

マンガを読む(自宅で)ならiPad Retina + ComicGlassが未だに最強かと。
Androidでこれを超えられる組合せを探しましたが出会えませんでした…。

その中でもやはりPerfectViewerが一歩進んでいる感じです。
MeMO Pad HD7であればPerfectViewerの組合せがオススメです。

書込番号:16491697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/21 10:35(1年以上前)

私は、このMemoPADを所有していますが、あまり書籍を読んでいません。
年寄りには、文字が小さくて読みづらいからです。

>この商品以外にもいい商品があれば教えてください

とのことですので、自分が所有していなくて無責任かもしれませんが、参考に
マンガロイドこと「ICONIA A1-810」をお勧めします。

7.9インチの画面サイズで、縦横比率が4:3。IpadMiniと同じような数字ですよね。
この4:3というのが、マンガを含めた電子書籍に適しているようです。
難点は、解像度が1024×768ということで、若干低いってことでしょうか。
なお、購入金額は、液晶ザイズが大きいためか高くなりますが、5250円の図書券が付いてきますので、実質MemoPADと変わらない感じです。

タブレットの愛称がマンガロイドいいうだけあって、単純にマンガを読むのに適しているのだろうと思いレスいたしました。

書込番号:16491969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 usokntさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/21 11:05(1年以上前)

やはり、もう少し解像度が高いものの方が
良いのでしょうか?
ipadやipad miniなどは、予算的に厳しいので
買う予定はありません
自炊漫画を読むのは
もう少し大きい画面の方が良いのでしょうか?
質問ばかりですいません
どうかよろしくお願いします

書込番号:16492038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/21 11:58(1年以上前)

「画面が大きいものの方が読みやすい」というのは確かにその通りですね。
実際、私も最初は見栄え重視で10インチのiPadを使ってましたが、読みやすいし綺麗です。
でも本を読むには重いんですよね(笑)
画面が大きければそれだけ重さ、携帯性、バッテリーの持ちが悪くなります。
そうしてあれこれ試した結果、私は10インチ→8インチ→7インチとミニマムな方向に変遷してきました。

7インチだと女性の私でも片手でひょいと持てるのでやや混んでる電車の中で取り出しても
他の人にあまり邪魔にならないし、バッグの中に気軽に持ち運べるんです。
7インチというサイズがタブレットで主流になりつつあるのは、ちゃんとした理由があるのだなと納得した次第です。

量販店の展示機で実際に持っていろいろ試してみるといいと思いますよ。
読書は長時間一定の姿勢になりがちなので、自分の手による持ち具合というのがかなり重要な要素だと思います。

書込番号:16492158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4 写真倉庫 

2013/08/21 12:01(1年以上前)

先の盆休み実家に帰省するのに此の機種を購入し自炊の漫画や小説を
microSDに保存して出先で読んでみました。
個人的な感想になりますが、結論から言えば適していると思います。
欲を言えばキリがないですが、出先での読書などの用途には最適な
画面の大きさだと思います。が、画面が大きいと見易いのは確かですが
使う場所が問題になると思います。
電車やバスや航空機内だと10インチ前後の機種は大きく邪魔になると
思いますよ。
なので、此等の場所にて使用するなら7インチ位が使い勝手は良いと
思います。

あと、閲覧用のアプリは色々あるので先ずは爆笑クラブさんがお薦め
されているPerfectViewerを試されてみてはどうでしょうか?
で、他のアプリもご自身で試されるのが良いかと。その中から適した
アプリを見つけるのも楽しいと思います。


自分は、ファイル管理はYahoo!ファイルマネージャーを使っています。
自炊ファイルはjpegにしているのですが、プリインストールされている
ビューアーだと同ファイルの2回繰り返すので他のビューアーを使って
います。未だどのビューアーアプリが使い勝手が良いか探している
ところです。

書込番号:16492164

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/21 12:33(1年以上前)

以下、新情報はありませんが、ご了承ください。
夜明エイムさんのおっしゃることに全面的に賛成です。

順に、iPod touch4 -> iPad3 -> Nexus7 と買い足してきましたが、
そのたびに「マンガが読みやすくなった」と感じました。
というのは、次のような感触をもったからです。

touch ... 小さくて吹き出しの字を読むのがつらい。拡大して読むと、絵が見えないし、メンドくさい。
iPad ... 非常に見やすいが、重くし大きいので、持つのがつらい。
Nexus7 ... バランスよし。それなりに見やすいし、それなりに軽い。
※touch, iPadではComic Glass、Nexus7ではPerfect Viewerを使ってます。

単純にマンガのみを考えるのであれば、ヘンゲンさんのおっしゃるマンガロイドという機種が、気になるところです。

いずれにせよ、量販店で実機を触ってみることを、強くオススメします。
触るときに特に注意して調べる点は、次の2点でしょう。
・吹き出し内の小さな文字がつぶれないか。
・持ちやすいか。長時間持っても疲れないか。

書込番号:16492225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/21 12:56(1年以上前)

>ipadやipad miniなどは、予算的に厳しいので

であれば、新型Nexsu7+PerfectViewerですね。
次点でMeMO Pad+PerfectViewerです。
タブレット系の価格は安いモノには必ず訳があるので、ユーザーの多い端末を選ぶ事が重要です。

まあ、iPadは予算的に厳しいとの事ですが…。
iPadは手に持って読む事はありません。読書に向いたスタンドが多数あるので大画面をリラックスして読む事ができます。
家には大小様々なタブレットがありますが、読書での一番人気はiPadですよー。

横画面見開き表示がまともに使えるのはiPad+ComicGlassしかありませんでした。
見開きのファイルの組合せで…。
単ページ+見開き、複数ページ+見開き、単ページ+単ページの見開き相当など全て自動認識で問題ありません。

後は圧縮ファイルIN圧縮ファイルも処理可能です。しかも内部圧縮ファイルを選択する事が出来るので、シリーズ物を一つの圧縮ファイルにしておいて読むと言う事も可能です。そして何より、iOSにネイティブ対応しているので巨大JPEGファイルの処理が早い!

などなど、自炊向けの気の利いた機能がComicGlassには実装されています。ちなみにComicGlassはAndroidには移植出来ないそうです。

書込番号:16492310

ナイスクチコミ!3


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/21 13:08(1年以上前)

またも新情報のない便乗レスで恐縮ですが。

>>横画面見開き表示がまともに使えるのはiPad+ComicGlassしかありませんでした。

まったく同感です。

Nexus7 + PerfectViewer では、横向きにして見開きにすると、吹き出し内の字が小さすぎて読めません。
(単純に元画面が小さいだけでなく、16:9画面なので全画面を活かすことがができない(左右にぶっとい黒帯)点も痛い)

iPad + ComicGlass なら余裕です。

書込番号:16492355

ナイスクチコミ!2


スレ主 usokntさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/21 13:17(1年以上前)

沢山の回答有難うございます
マンガロイドは、ネットで拝見してきました
確かに、漫画を読むために作られてきたというのは
分かったのですが
解像度がASUS MeMO Pad HD7 ME173-16よりも低いので(マンガロイド 1024x768)
自炊したファイルの吹き出しの中の文字が読めるか心配です
マンガロイド http://kakaku.com/item/K0000523915/spec/#tab
あと、少し気になっているのが
電子書籍リーダーなのですが、画面が小さいこともあり
悩んでいます
よろしくお願いします!

書込番号:16492371

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/21 13:24(1年以上前)

>>電子書籍リーダーなのですが、画面が小さいこともあり

電子書籍リーダーは、マンガや自炊小説を読むのには適していません。
文字データでない場合、拡大・縮小がもっさりしますし、ページのみ切り替えも遅いです。

Kindel Paperwhiteをもっていますが、文字データの文字書籍のみに使用しています。
(自炊小説は、画像データの文字書籍なので、上記症状が発生します)
逆にいえば、Kindleストアから買ったKindle本を読むには、最高ですが。

マンガ、自炊小説を読むのであれば、タブレットを強くオススメします。

書込番号:16492385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/21 13:24(1年以上前)

画質については自炊データを読む分にはまったく問題はありません。みなさんと同じくperfect viewerで読んでいます。

ただ、縦横の比率の関係でMemo Padを縦にして読んでいると上下が余ります。また、見開き片ページごとの表示になります。横にして見開き1ページだと小さすぎて…。これはインチタブレット全般に言えることです。

また、小さい文字でも読みやすいのは解像度の高い画面ですから、新型Nexus7もいいのかもしれません。前回の価格設定からするとMemo Padより結構高くなりそうですけどね。自炊マンガビューワーとしてだけ考えるとなかなか高価ですよね。タブレット買うだけでマンガが何冊買えるのか…。お財布との相談次第でしょう。

重量はかなり重要です。持ちやすさも。実はコミックで読む方が軽いですから(笑) 私はこのタブレットを買って、以前のものより100g軽くなりました。全然違います。

microSDが使えるのは大きいです。マンガの自炊データって要は画像データですからテキストデータより容量食いますので。マメにデータ入れ替えしたり、クラウド使う方ならなくても困らないでしょうけども、私みたいな不精者にはとても便利です。

書込番号:16492386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/21 15:25(1年以上前)

スレ主様

マンガロイドで
>自炊したファイルの吹き出しの中の文字が読めるか心配です

ネット情報でレビュー画面を見ると、電子書籍のマンガの場合は十分読めます。
しかし自炊の場合の画像情報は見当たりませんでした。

ICONIA A1-810の掲示板で質問されてはいかがでしょうか?
実際に自炊されている方からの情報が得られると思います。
(こちらのマンガロイド関係の話題の終了を明言しておけば、マルチポストにはならないと思います。)

書込番号:16492640

ナイスクチコミ!2


スレ主 usokntさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/21 16:11(1年以上前)

皆様、ありがとうございました

書込番号:16492715

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/22 00:02(1年以上前)

手で保持することを考えれば300g台の7インチタブレット以外はちょっと辛いと思います。
横画面で見開き表示したければもう一回り大きくないと難しいですね。
この機種はmicroSDを刺せるので自炊本リーダーには最適だと思いますが。

書込番号:16494207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/08/22 02:54(1年以上前)

横から失礼します。
自分もこの機種を検討しているんですが、
自炊したファイルの閲覧中にマーカーやペンでの書き込みは可能ですか?
また任意のページをブックマークに登録する事はできますか?

書込番号:16494467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/22 10:27(1年以上前)

>>自炊したファイルの閲覧中にマーカーやペンでの書き込みは可能ですか?
>>また任意のページをブックマークに登録する事はできますか

この機種というより、アプリの機能になりますが。

PerfectViewerでは、任意のページにしおりをはさむことはできます(何ページでも)。
後で、しおりをはさんだところを開くことができます。

書き込みについてはやったことがないので、わかりません。

書込番号:16495040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング