『ルーターにつながりません』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『ルーターにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーターにつながりません

2013/08/23 19:11(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 Zegoさん
クチコミ投稿数:5件

超初心者です。パソコンはネットとワープロ機能を使っているくらいで知識がほとんど
ありません。

ASUS MEMO Pad HD7を購入しました。早速、バッファローの無線ルーターにつなげようと
wi-fiの設定をしましたが、「認証に問題」と出てきてつながりません。

パソコンでつなげ方をいろいろ探したのですが、ルーターのSSIDとパスワード(key)を
入れるだけでつながると書いてあります。でも、つながりません。

Wi-Fiが使えず本当に困っています。どうしたらよいか教えてください。

書込番号:16499471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/23 19:24(1年以上前)

> 「認証に問題」と出てきてつながりません。
これが出る場合多くはパスキーの打ち間違い。無線親機の電源を一度抜き差してからSSIDリストで選び、
パスキーの数字/アルファベットのキー切り替え、よく似た文字/数字を間違えていないか確認。

書込番号:16499511

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zegoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/23 19:46(1年以上前)

ありがとうございます(_ _) Wi-Fiが使えないならどうしようかと泣きたいところでした。

恥ずかしいのですが、無線親機とはルーターのことですか?SSIDリストはどこで見ると良いのですか?
教えてください。

書込番号:16499568

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2013/08/23 19:58(1年以上前)

バッファローなら、無線LANルーター本体の横にシールが貼られているので、SSID、KEY(パスワード)が記載されている。
それを確認しながら、入力すれば接続出来るはず。

書込番号:16499597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/23 20:09(1年以上前)

バッファローの無線ルーターのことです。
バッファロー製品なら、製品の横にSSIDとパスキーが
書いてあると思います。
なお、パスキーは英大文字、小文字、数字全て別文字
扱いなので間違えないように入れて下さい。
当然ですが、全角文字は使えませんよ。

書込番号:16499642

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zegoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/23 20:29(1年以上前)

ありがとうございます。みなさんにアドバイスをいただけて嬉しいです。

ルーターの横のシールにある通りに何度も入力するのですが、やはりだめです。
うまくいきません。(;_;)どうしてでしょうか?

書込番号:16499717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/23 21:32(1年以上前)

パスキー入力時、一文字打つごとにエンターを押してみてはどうでしょうか?私の体験談ですが、先に打った文字が後から打った文字に上書きされてしまう症状に悩まされてなかなかパスキーの入力が出来なかったのですが上記の方法で無事入力できました。Zero_Zero_Docさんが仰る様にパスキーは大文字、小文字の区別があるので間違わずにやってみてください。

ここからは他のmemopadユーザーの皆さんにお聞きしたいのですが、
特に設定など変えたことも無く初期設定のままだと思うのですが未だにパス入力では「上書き症状」があるのですがandroidとはこういった物なのでしょうか?それとも私のMEMOPADがおかしいのでしょうか?
便乗で質問までして恐縮ですが何かお気づきのある方お教えいただけると幸いです。

書込番号:16499953

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zegoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/24 11:32(1年以上前)

昨日は、アドバイスをありがとうございました。
私のような初心者にとってみなさんがついていて
くださることを感じ、とても心強かったです。本当にあ
りがとうございました。

今日、たまたま知人が来たので設定してもらいましたが、
やはりつながりませんでした。知人のタブロイドではつ
ながるので、ルーターが悪いわけではないようです。
一応、ASUSのカスタマーセンターにメールで問い合わせ
をしました。

つながるようになるといいけど・・・。


書込番号:16501662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/24 14:17(1年以上前)

再起動や残さなければならないデータがまだないのでしたら初期化などを一度してみると解決することもあるようです。参考まで。

書込番号:16502117

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zegoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/24 14:34(1年以上前)

ありがとうございます(_ _)

販売店に電話してみたら、新しいものと交換してくださいました。
すると、一発でつながりました!!

昨日からアドバイスをいただき本当に感謝しています。
これからも、みなさんのような心強い方がいらっしゃるので、
失敗を恐れずいろいろやってみたいと思います。
これからもよろしくお願いします_(._.)_

書込番号:16502172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/11 21:49(1年以上前)

かなり時間が経ってますが…
今日届いた初タブレットで、同じくバッファローのルーターに全く繋がりませんでした。
隣の実家のルーターには簡単に繋がります。

1文字ずつエンター押しても、初期化してもダメでした。
何度も何度も確認しながらなので、打ち込み間違いも大文字小文字間違いも、全角半角間違いもありません。

こちらを見て「交換?」と思いながらも、ネットで調べてなんとか繋がりました。

今更ですが、もしかすると私のように調べてこちらに辿り着く人もいるかもと思ったので、一応記載します。
まずは隣でネットに繋いでバッファローのAOSSアプリをインストールし、それを利用したらOKでした。

同じ状態になった方、一度試してみて下さい。

書込番号:16572920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング