『My Libraryというアプリの削除はできませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『My Libraryというアプリの削除はできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:29件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

バッテリー管理画面を見ると、このアプリがリソースをかなり食っているようです。ブックリーダーは他のアプリを使うので、これは不要なのですが、どうやっても削除できません。これは削除することができないのでしょうか?

対処方法をご存じでしたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:16515568

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/28 10:21(1年以上前)

このアプリは、削除できないアプリですね。無効化もできないようです。

>バッテリー管理画面を見ると、このアプリがリソースをかなり食っているようです

ということですが、

>リソースをかなり食っているようで

というのは、どういう意味でしょうか?

アプリの電池使用量の割合が多いという意味でしたら、
使っていないとすると、アプリが、「暴走」している可能性がありますね。
一度、このアプリを立ち上げ、設定内部で、同期関連の設定があると思いますが、
そのあたりを触ってみて、このアプリを一度、強制終了し、(アプリ管理あるいは、電源名kんり>消費電力表>アプリの電池使用量 で、このアプリをタップすると、出てくる画面から、)
電源のOFF/ON を行ってみて、様子を見るのが、良いと思います。

書込番号:16516295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/28 13:28(1年以上前)

ありがとうございます。削除できないのですね・・・。

「リソースを食う」とは、電池使用量で常にMyLibraryが一位か二位にいる(10%以上を占める)ということです。

Mylibraryを立ち上げてみましたが、「Mylibrary Snyc」はオフになっているし、他に同期関連の設定はないようです。「アプリ情報」から「強制停止」もして、電源のオンオフも繰り返しましたが、なぜかMyLibraryは常に何かをしているようで(おそらくストレージ内のPDFファイルなどをスキャンしている?)、常に電池を食っています・・。

どうしたものか・・・。

書込番号:16516805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/28 17:25(1年以上前)

MyLibrary Liteというのは入っていますが、『アプリの電池使用量』の項目でわたしの場合0.7%でした。
削除もできるようです。

ちなみに、わたしのMemopadのビルド番号は、20130711リリースのものです。

書込番号:16517393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/28 18:59(1年以上前)

ありがとうございます。

「強制停止」ではなく「アンインストール」が出来ましたか?
私はアンインストールが出来ません。

ビルド番号は、私も同じです。

書込番号:16517632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/28 19:08(1年以上前)

横からすみません。
「バッテリー管理画面」ってどこにあるんでしょうか?
手順を教えてもらえるとうれしいです。

書込番号:16517658

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/28 21:48(1年以上前)

Zero_Zero_Docさん 

たぶん、設定>電源管理>消費電力表
だと思います。

ここで、一番上の小さい三角をタップすると、いろいろな情報が見れます。

ちなみに、私のMiLibraryLite の割合は、0.3%です。(分析基準 フル充電してから)
この値は、割合なので、ブラウザ等のアプリを余り使っていなかったら、相対的に、増えると思います。

書込番号:16518375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/28 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど
確かに、100%のうち使った分が表示されるみたいなので、
あまり参考にはならないかな

ちなみに、私このアプリ結構使いますが、使用量0.0%です。

書込番号:16518725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/29 02:33(1年以上前)

何となく自己解決しました。

「My Library lite」そのものは「削除できない」&「勝手に裏で動く」ことは変わらないのですが、他のソフトの不具合を調べるために色々なアプリ、タスクを終了させた結果、相対的にLibraryの電力使用率が上がった≠セけのようです。

お騒がせしました。

書込番号:16519366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング