『ICONIA A1-810と比較して』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『ICONIA A1-810と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ICONIA A1-810と比較して

2013/08/29 15:56(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:36件

まったくの初心者なので教えていただきたく質問しました、ICONIA A1-810と比較ですが液晶画面がA1-810が7.9インチで大きいのは分かりますがCPUのスペックなど比較したところ、どちらが優れているか分からない状態です。
性能差は大きいでしょうか?ちなみに購入後に使用するのは、動作再生と読書です、アドバイスをいただければ幸いです

書込番号:16520923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/29 17:59(1年以上前)

こっちは、液晶パネルが小さいが細かくて綺麗。あっちは、大きくて見やすい。ソフトは、こちらの方が高度のような気がする。あと、あっちは、電子図書5000円の購入券。HULU一月ただチケットがつきます。あっちは、ひと月くらい使ってますが、不満は全くありません。電池が持つのがありがたいです。こっちと、家族に買ったのですが、まだとどいてはいません。精細な液晶ならこちらが良いと思います。

書込番号:16521223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/30 07:20(1年以上前)

ICONIA A1-810昨日さわってきました。

重さが特に問題なければコスパ高いと思います。

ただわたしも動画視聴目的なのですが音が小さくて断念しました(>_<)実機試された方がいいです。

書込番号:16523333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/30 12:33(1年以上前)

CPUはICONIA A1-810がCortex A7 1.2GHzで、ASUS MeMO Pad HD7がMTK 8125 1.2GHzと異なり、純粋な処理能力ではMTK 8125 1.2GHzが若干有利です。ただ、ディスプレイ解像度がASUS MeMO Pad HD7の方が高い(負荷も大きい)ため、結局の実パフォーマンスはほぼ同じになってますね。

参考)Androidタブレット・スマートフォンのベンチマーク結果一覧(性能比較用)
http://docomo.publog.jp/archives/29312680.html

書込番号:16524087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/30 18:29(1年以上前)

動画再生を考える場合、A1-810では確かに黄色がかって見える、といえばそうなります。
個人的には7インチクラスでは動画での解像度は大きな差とは言えず、むしろ色合いの好みの方が
気になると思います。まさかFHDを考慮しているわけではないですよね?実用ではHDが限界です。
それで十分な動画を楽しめると思います。シーク時でも遅延が起きることはほぼありません。

また音が小さい?内蔵スピーカでの鑑賞を当初から考えるならかなり選択肢が絞られます。
別途Bluetoothスピーカやヘッドセットを考えた方が幸せになれるでしょう。

画面サイズはむしろ読書に影響するのではないかと思います。
7インチで問題なし、という方が多くて主流なのか、それとも今後8インチクラスの4:3比率が
増えるのかは意見が分かれるでしょうね。
読書する上でも解像度差はさほど気にならないです。むしろA1-810はその名に恥じず操作しやすい
ことに焦点を絞っているのが良い点です。その点から見れば「とても読みやすい」となります。
これらは人によって判断基準が違うので要確認事項でしょうね。

CPU能力だけでは推し量れないところが多々ありますね。ブラウジングする場合でもこの二端末なら
大きな差はないと思います。どこまでスペック重視するかだけになるでしょう。

書込番号:16525081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/31 01:41(1年以上前)

ICONIA A1-810は、別名マンがロイドです。

確かに解像度自体はいま時からすれば普通以下ですけど、
でも、まんがを見るには4:3の画面サイズは、上下に余白もできず一番適したサイズと言われています。

縦横比率と解像度以外では、MeMOPADとは、ハードのスペックはほぼ同じと言えます。

書込番号:16526655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング