『携帯から画像等のコピーをするには?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『携帯から画像等のコピーをするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯から画像等のコピーをするには?

2013/09/03 23:20(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

超初心者な質問ですみませんm(__)m

Andloid携帯から本機に、写真等のデータをコピーするには、microSDや、パソコン、google等を介してでないとできませんか?

直接コピーできる方法は何かありますか?

書込番号:16541927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/04 00:04(1年以上前)

こんばんは、基本的にPCを使ったほうが楽かと。
@まず、PCと携帯をつなぐ
A画像は恐らく「DCIM」というフォルダに入っているので、それをPCにコピーする
B今度はMemoとPCを繋いで、先ほどの画像をコピーする

基本的にこんな感じで出来るはずです、間違っていたらごめんなさい。
ドコモショップみたいな携帯会社のサポートセンターに行ったら確実です。

書込番号:16542102

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/04 00:11(1年以上前)

Bluetoothで、ペアリングし、ESファイルエクスプローラで、ファイル操作できます。

書込番号:16542131

ナイスクチコミ!1


UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/04 00:14(1年以上前)

まいぱさん
へー、そんな方法があったのですか!
勉強になりました。笑

書込番号:16542143

ナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 00:24(1年以上前)

こんばんわ。

でも、一番楽なのは、microSDですよ。

データ保存と電話帳保存のためにも、買われたら如何でしょうか?

8G位なら、アマゾンとかで1000円以下でも十分買えますし。

コピーの時間を考えたら、お勧めですよ。

書込番号:16542188

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/04 00:38(1年以上前)

Bluetoothの方法は、相手側の、規格による様なので、かくじつではないです。
私も、SD経由を推奨します。

書込番号:16542229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/04 01:51(1年以上前)

UC,Iさん、すぐに教えていただきありがとうございます。やっぱり繋ぐのは確実ですよね。

書込番号:16542390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/04 01:52(1年以上前)


まいぱさん、ありがとうございます。
bluetoothを使おうと思ったら、携帯も本機も何も認識してくれなくて…(T-T)
ペアリングとは…ただbluetoothをonにしただけではダメなんですかね?

書込番号:16542395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/04 01:53(1年以上前)

Tron2244さん、ありがとうございます。
MicroSDは持っていますので、やっぱりパソコン&SDでコピーします(^-^)

書込番号:16542396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/04 06:59(1年以上前)

コードで繋いで転送と言う手もありますよ。
設定さえすればSDの挿抜不要なので良いかも?
でも設定とがあるから、
やはりSDで直接 携帯→MeMO Padが楽ですかね。

書込番号:16542679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2013/09/04 07:23(1年以上前)

普通にクラウド使えばいいと思うんですが。

シンプルにファイル転送ならSkyDriveとか、加工が入る可能性があってもいいならpicasaみたいな専門の奴が使えないかな?

書込番号:16542720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/04 17:52(1年以上前)

UC,Iさん のPCを介して有線でやりとりすることに1票です。

データ量がどれくらいかわかりませんが、PC画面上でスマホの色々なフォルダに入っているデータ(写真等と書かれていましたので、いろいろあるのかと)をマウス操作でひょいとコピーするのがよろしいかと思えました。
二度手間にはなりますが、PCでのファイル操作のやりやすさが便利だと思います。

それから、MicroSDカード経由より有線がいいと思うのは、タブレットに挿入しているMicroSDカードに挿入した状態で書き込みたいからです。
もちろん、抜き差しのめんどくささも多少ありますけど(笑
なにせ、私のスマホの場合、電池パックをはずさないとカードが抜けない。

タブレットに対し常にSDカードは挿入しっぱなしにしておいてデータ格納ストレージとし、データの追加はPCからUSBケーブルで行う。ということをお勧めします。

書込番号:16544465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/04 21:32(1年以上前)

回答たくさんありがとうございます。

ヘンゲンさんと同じく、私の携帯も、microSDをはずすのが面倒で(>_<)
できるだけ手間がかからないようにと思っていました。

写真の数も多いので、やっぱりパソコン使います。

ありがとうございました。

書込番号:16545301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング