『初心者に勧めてよいタブレットになりましたか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『初心者に勧めてよいタブレットになりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:140件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

・MeMO Pad HD7の価格・機能は相当なものと評価し、初心者に勧めて良いかなと思っています。
・初期不良報告のあった電源関係やSDカード認識不良等は、全て解消されていますか。

・最近購入された方、教えてください。(私は初期不良のため、実機送付中)

書込番号:16607454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/09/19 20:27(1年以上前)

初心者に勧めるなら迷わずNexus7だと思いますが。

書込番号:16607538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/19 21:24(1年以上前)

若おじん さん

初期不良について・・・
自分も初期不良を心配していましたが近所のエディオンで8月中旬に一台目購入(交換のときを考えて)。
まったく問題なく快適に動作しています。SDもちゃんと認識しています。

味を占めて子供用にとあと二台(こちらはNTT-X、ジョーシンweb楽天)を8月末に購入しましたがいずれも
初期不良なく問題なしでした。

書込番号:16607830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/19 23:22(1年以上前)

2013に出来てMeMOに出来ない事が無いんだから、安くて気軽に
使い倒せる分、MeMOの方が間違い無く初心者向けだと思うけどね。

ヘビーユースにも耐え得るスペックあるから、初心者脱しても
買い換えの必要も無く財布にも優しいし。

使うだけ使ってぶっ壊れたら2013に買い換えるのもアリかなと思うけど。

と、言うか「お気に入りを教えてくれ」と聞かれたならともかく
CPU性能と高解像度だけで初心者に2013を推す気にはならないな。

書込番号:16608448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/19 23:29(1年以上前)

琵琶湖の侍 さん

早速ご報告いただきありがとうございました。
そうですか、私もNTT-Xから8/23日購入したのですが。

色々試してみましたが、SDカード認識が全く不安定でした。
NTT-Xへは報告だけして、ASUSへ直接交換のため送付中です。

しかし、この機種の価格・性能やSD増設できる点は、とても評価できますので、メールと検索しかしない方へお勧めしようと思っている次第です。

書込番号:16608485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/20 00:10(1年以上前)

SDカードは間違って強引に入れようとする人が多く、スロットル部に幾分か破損をきたす可能性もあるのでは?

自分のは全く問題はありませんがねぇ・・・

自分で壊しておいて文句を言うユーザーも少なからずいるのでは?

ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16 かなり使い込みましたがこの機種は

間違いなく素晴らしい機種です。

書込番号:16608691

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/20 00:31(1年以上前)

初心者にはカラーリングやコスパの点からオススメ出来ると思います。
液晶も十分綺麗なので初心者の喰いつきも良いと思います。
アプリが少なくてとっつき易い、コスパならNexus7の2012版もオススメですけど液晶が・・・。
2013は高すぎるので初心者向けとは言い難いです。
MeMO Pad HD7の初期不良の有無は誰にも分からないでしょう。
無くなる事は無いでしょうし。
僕の購入分(9月)に関しては問題ありません。

書込番号:16608767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4 写真倉庫 

2013/09/20 10:18(1年以上前)

今は初心者向けって製品は無いと思いますよ。
先ずは予算の中で選択される方が良いと思います。
安い製品は海外メーカー製が犇めいていますが、ASUSUはPCの
マザーボードを開発製造しているメーカーなのである程度の信頼性は
あると思います。
製品の価格が高いほど信頼性も上がると思いますし、価格の高い物には
日本メーカーの物もありますのでね。
ただ、海外メーカーの製品だと何かと面倒な意見も散見されますので、
実店舗にて購入される方が相談もしやすく何かと無難だと思います。

メーカー問わず最新の機器を追い求めないなら此の製品はお薦め出来る
機種ですよ。

書込番号:16609682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 18:08(1年以上前)

何をもって「初心者用」と考えていらっしゃるか分かりませんが、当機種はコストパフォーマンスに優れていることは確かだと思います。
初期不良については「Vol.36さん」もおっしゃっておられますが、有無は誰にも分かりません。
問題は不良品に当たった場合のアフターやサポートだと思います。
これらに照らし合わせてスレ主さんがお勧めできるようであれば、それはスレ主さんがおっしゃる「初心者用」になりえると思います。

ちなみに「SDの取り外し不良」が修正されるかもしれないと言われている当機種のシステムアップデート(バージョンアップ?)はまだのようですね。
当方は「SDの取り外し不良」が極々たまに出る(背面を一瞬強く押すような持ち方など)程度で、その他はまったく問題なく使用しています。

書込番号:16610969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/22 23:27(1年以上前)

皆さま、色々と貴重なご意見をいただきありがとうございます。

19日に申し上げた通り、タブレット端末がこれだけ低価格・高機能になってくると、ネット検索とメールだけというユーザーには、この金額面・機能面で十分だと考えているからです。

そこで、まともに正常動作する商品を供給する体制ができあがったかどうかを確認したいと思っているから、今回のご質問をしている次第です。今、迷っておられる方々へも情報提供できますし。

書込番号:16620737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング