ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1709
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
・既に別スレでも話題になってますが、
「サポートセンターから初期不良で交換します。1〜2週間かかります。」と言われて即日宅急便で送りましたが、2週間たっても何の連絡も無し。
・同社の「テクニカルサポート受信箱」に一連の受送信データが残っているにも関わらず、担当者が変わると、「弊社では入荷連絡等は、依頼時に希望されない限り行っておりません。」と商道徳のかけらもない回答と、当初の交換期限については無視したのか?言及なし。
・ユーザーあってのメーカーだという認識は皆無。私の知る台湾の人たちは、信義に厚い人ばかりだったので、驚いている次第です。
・因みに、5月某国内レンズ専業メーカーへレンズの不良修理を依頼したところ、サポートセンター担当者から、工場での商品到着連絡と返送目途、その後商品発送連絡があり、ちょうど1週間で返送されて来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#16588706
書込番号:16666613
16点
ちなみにレノボも最悪のようですよ。
書込番号:16666899
8点
ASUSのサポセンが最悪なのは事実だから擁護も否定もしないけどさ、
大分前から別スレでも既に話題になってたのに、有事の際にASUSの
サポセン通す様な買い方しちゃったのなら、自業自得っしょ?
何で 即時交換保証に 応じてくれる 量販店で 買わなかったの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16588706/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16570585/#tab
クチコミのスレタイで「最低(最悪)」ってちょこっと漁るだけでも
主みたいなのが過去にいたワケなんだけど、よく読めばASUSが
どういう対応してきて、どのくらい修理期間がかかるのかまで
詳細にレス書き込んでくれてる人も居たんだけど?
クチコミを情報として扱えないなら、何の為のクチコミサイトなのさ?
それを過去のクチコミすら読まずに安さに釣られて轍踏んだ挙句、
今頃になって「サポセン最悪!(最低)」とか馬鹿なの?
不良品掴んだ時に代替品買うか待つかする程度の金も覚悟も忍耐も無い人は、
ネット直販には手を出すべきじゃないと思いまーす。
書込番号:16667358
34点
海外メーカーにサポートの質なんて期待する方がバカなんだから、最初から国内メーカーかドコモのタブでも買えばよかったのに。
安いには安いなりの理由があると考えるのが普通なんだけど、急速に普及しすぎてその辺「わかってない」人が増えたのかな?
書込番号:16668256
14点
ASUSのサポートに点いて全く知識が無いのでしたらご愁傷さまと言うしかありませんが...
日本の企業ではなく世界企業なので日本の商習慣を押し付けるのも可怪しくないですか?
サポセンに最初に連絡した時に担当者の名前は着替えましたか?
また、返品商品を受け取った時と代替え品を送る時には必ず連絡が欲しい旨を伝えましたか?
此等を伝えておかないとASUS側は代替品を用意し発送するだけの認識しか持たないですよ。
自分の落ち度がある可能性を棚に上げてサポセンの対応を云々するのは如何なものでしょうか?
海外の企業相手に日本の常識は通用しない事を知らなかったのならこの様な状況になってしまっ
ても致し方無いでしょうね。
日本の企業と海外の企業を同列で考えてしまった事に間違いがあると思います。
日本のカメラメーカーやレンズメーカーのアフターサービスでの対応は非常に高いものがあり
ますが、其れ等とASUSUのサポート対応を比べると方が更に悲しくなると思いますよ。
書込番号:16668276
10点
初期不良なら、サポセンに問い合わせるより、購入したお店に問い合わせた方が親切で丁寧で迅速な対応をしてくれますよ。
書込番号:16668342
4点
みなさん、そんなに「ばかばか」ということもないでしょう。
誰だって知らないことはあるのです。また、ネットでいろんな知識のあるひともいれば、そうでない人もいます。
たまたま、スレ主さんはこういうことに知識がなかっただけかもしれない。タブレットの購入や外国メーカーのサポセンについて知識がなくても、自動車やほかのことには知識があるかもしれない。
また、日本でビジネスをしているのだから、ASUSもある程度は日本の商道徳に従う必要もあるでしょう。ここで不平を言っても、始まらないかも知れないが、いろんな人が情報を得る機会が増えることは間違いない。
そんなことで、この会社のサポセンが少しでも良くなれば(なるかな?)、消費者にとってはいいことでは?
書込番号:16668975
20点
初見の新参でもあるまいし。
クチコミやレビューの見方すら知らないってんならともかく、
例えタブや海外メーカーのサポートに関しては知らなくても
価格.comの使い方は知ってたワケでしょ?しかも投稿件数56件?
そらないわー。
書込番号:16669149
8点
・困っている他人に対して、自業自得とか誹謗、バカモン呼ばわりする方のコメントは無視します。
・今一番の売れ筋商品であるMemoPADを買おうかどうか悩んでおられる方への情報提供です。
・私は全て証拠を残す主義で、ユーザー登録した上で、ASUSとは全てネット上で交渉を行っていますので、全ての履歴が残っていますし、サポートセンター担当者も特定できています。
・日頃利用しているNTT-X Storeから手に入れましたので、こちらへも本件初期不良と交換品遅延の連絡を2度入れています。するとNTT-Xからは営業サイドからもプッシュするとの回答を貰っています。
・最近驚いたサポセンの対応を1例。アイリスオーヤマの1万円程度の電気製品、購入後1ヶ月ほどして初期不良でないかと電話すると、何も言わずに2日後に新品を送って来て・引き替えに返品送付しました。
・その昔、お客様相談センターが殆ど機能してなかった時代を知っています。今は、生の顧客ニーズを手に入れられるサポートセンターは、新商品開発の最先端のはずです。これを軽視していると、その組織は衰退すると思いますよ。ASUSの今後は買い?売り?でしょうかね。
書込番号:16670696
9点
Asusさんサポートは最低のままでも結構ですので、
次はコレの性能と機能が同じぐらいの5インチ程度の
ひと回り小さいヤツを出してくれんかな〜。
書込番号:16670940
1点
保証が欲しかったなら、AQUOS PADでも買えば良かったのに
書込番号:16671451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ASUSのサポートの質が悪いのはすでに知られてるとか、外国の会社だからとか、、、
どうでもいいことですねぇ
問題の本質は、>「サポートセンターから初期不良で交換します。1〜2週間かかります。」と言われて即日宅急便で送りました
それにもかかわらず、
>2週間たっても何の連絡も無し。
これにつきるでしょ
世界企業だから日本の商習慣は通じないって、、アメリカとかヨーロッパで、一週間で交換するって言って、連絡なしで無視とかになったら日本よりもっと騒ぎになるよ
現にサービスの質が悪いことはアメリカのAmazonのレビューとかで散々書かれてる
アップルとかと対比されてね
台湾とかの中華系のやり方を世界企業のやり方とか言って、納得しちゃったら日本人は舐められるよ
普通に外国でもサポセンのウソとかは商習慣的にも道徳的にも認められてない
こういうんで納得しちゃったり、世界のやり方だとか擁護する人いるから日本はちょろいんだよね
書込番号:16672042
18点
あらまー、まーだやってんの!
いろいろな意見が有って良いと思いますが私憤で書かれてもね〜〜?
私憤を公憤の様に書かれるコメントはいかがかな!。
「ぼく、そんな事しちゃあだめよ そんな事するとお巡りさんに言っちゃうよ」てきなコメントはいらない。
それにしても NTT-Xも大変だな〜〜。
書込番号:16672627
3点
どっと抜けどっと欠け!さん
>台湾とかの中華系のやり方を世界企業のやり方とか言って、納得しちゃったら日本人は舐められるよ
>普通に外国でもサポセンのウソとかは商習慣的にも道徳的にも認められてない
>
>こういうんで納得しちゃったり、世界のやり方だとか擁護する人いるから日本はちょろいんだよね
・・・で?台湾や外国のサポセン相手の具体的で現実的な対抗(対応)策って何かな?
とりあえず
・サポセンを相手にしないで済む様に良心的な量販店や小売店から購入する。
・サポセン相手に何度でもキャンキャン吠えまくる。
・クチコミ掲示板で今更感に満ち溢れた愚痴を吐露する。
↑みたいな前例があるのはナシの方向で。
裁判起こすとか被害者の会を立ち上げるとかウケ狙いも要らないよ。
今迄さぞ建設的で現実的な対応策を講じてきたんだろうから期待してる^^
書込番号:16674690
3点
ま〜、なんですね。
スレ主さんは「私の場合はこうだった」という「情報」を打ち上げられただけなのでしょうが、ご本人さん自身が冒頭で「既に別スレでも話題になってますが」と書かれてある通り、新たなスレではなくそちらへ書き込むべきだったのでは、と思いますがいかがでしょう。
また、人柱上等さんがおっしゃっておられる「クチコミを情報として扱えないなら、何の為のクチコミサイトなのさ?」には私も同感しますし正論だと思います。
が、他の方も書かれていますが(顔も見えない誰ともわからない相手に)「バカ呼ばわり」は少々言い過ぎかなと。
・私の場合はこうだった!という情報の打ち上げ
↓
・既出!自業自得!クチコミを情報として扱えないなら、何の為のクチコミサイトなのさ?
↓
・問題はASUSのサポートの質ではなく、ここでは「その後の連絡がない」状況が問題(といいつつ、海外のサポートにまで言及)
↓
・「クチコミを情報として扱えないなら〜」といいつつ、熱くなりすぎてスレ主さん以外に突っ込み入れる
ここまででわかった事は、スレッドのタイトルそのまま「ASUSのサポートセンターは最低!」ってことだけ。www
書込番号:16675250
5点
故障や初期不良では?と思った場合は、まず購入店へ相談する。(海外ブランドの商品であればなおさらですね)
これをやらなかったスレ主さんが一番の問題では?と言うことを皆さん言ってるのだと思います。
今後の購入者の為と言うなら、「まずは購入店に相談しましょう」と締めくくってほしかったですね。
スレ主さんも、最初に購入店へ相談していれば、ASUSのサポートの不満も無かったでしょう。
逆にメーカーに送った後で購入店に相談しても、購入店の人がかわいそうです。実質何も出来ませんから。
書込番号:16677028
5点
何かグダグダになって色々論旨がすり替わりそうになってるからマジレスー
どう見てもスレ主の迂闊さの問題でしょー・・・
最大の問題は最低なサポセンよりも最低なサポセンのお世話になる人の方だし
クチコミサイトのこのテのクチコミって自分がミス犯したりトラブルに遭遇したとしても
「自分と同じミスをしないように」「自分と同じ様なトラブルに巻き込まれないように」
てな具合にアドバイスと思って書き込んでるんでしょ?
スレ主が「情報の提供」として書き込んだって事はそういう事だと思ってるんだけど?
でもそれならそうで「サポセン最低!」とか書く前にそうならないよう最低限の自衛はしようよ
スレ主が思ったような事をスレ主より前に思った人からのアドバイスがあるんだからさー・・・
既出のアドバイスをスルーして同じ落とし穴にハマってりゃそりゃ馬鹿だの自業自得だの言われるよ
それは学校だろうが会社だろうがバイトだろうが同じだと思うよ?
誰かがミスを犯したりトラブルに巻き込まれたら皆に「気をつけて下さいね」って周知するでしょ?
そんでその場にいた人間が同じミスしてたら普通は馬鹿にされるよ?
せっかく金を払って物を買うんだからもっと色々真剣に考えた方がいいと思うよー?
書込番号:16678407
8点
前に同様のスレッドがたった時も、どのようなレスがついたか見てるはずです。
今回も同じような流れ、しかも2回目なので、更にきつい風当たりになるのは目に見えていました。
にもかかわらず、怒りに任せて同じようなスレッドを立ち上げてしまった。しかもすれしてくれた方々に逆切れ。
このサイトの使い方でスレ主さんのすべてを表してしまったようです。
確かに良くないサポートだけど、物はやりよう、使いようです。
前のスレッドで、そのあたりのアドバイスは一通りでていたはずなのに・・・。
自分からどつぼにはまって文句いってるだけにしか見えないです。
書込番号:16679568
2点
拝見しました 対応お疲れ様です お気持 ちお探 しします
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
色々なクチコミなどを拝見していますが他 のメ ーカーと別商品にも言えることなので 例えば保 証期間(初期不良)郵送での交換対応 してもら えないとかなど・・ メーカーに相談と送付で1 ヶ月も交換に時間を かかった・・ 例えばこん な事例;http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502710/SortID=16409078/#16409787
ながらほとんどの場合初期不良や購入から1年 未満であれば(延長なし)お店に言ったたほう があっさり早く(当日〜数日以内)済 み面倒な 事は減ります 希にその逆もありますが (お店 の対応がダメメ ーカーOK) 基本的に初 期トラ ブルはお店に相談をおすすか とダメな場 合は メーカーやお近くの量販店で修 理対応して も らうしかないようです
それでは
書込番号:16681219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず製品の安さから、サポートの費用対効果を予測するような頭を作ることの方が、良いんじゃあないかな?
利益を圧縮して製品価格を下げたんだから、おのずとサポートや、製品検査費用にかける費用を捻出できないんじゃあないのかな?
すべてを満足させたいんなら、もっと高い製品を買えば初期不良やサポートが良いメーカーが、沢山あるよ。
安いものには理由があるんだよ。
iPad持っているけど、ネクサス7や、サムスンのタブレットも使用しているが、サムスンのタブレットが一番使いにくい、ネクサス7も初期不良が多いようだよ。しかも、一度の修理で直らない。品質重視なら安物を買わないことでしょう!
書込番号:16683163
5点
・ASUSのサポートセンターを通した初期不良品交換の現況についての情報提供です。
・日本のマーケットで、中古品等でなく新製品を購入したのですから、金額に関わらずユーザーとして正当な主張をすべきだと思います。ASUSのM/Bは、私も20年来のユーザーです。良くなってもらいたい。
・結果ご報告です。9/17日発送、19日ASUS到着、10/09ASUS発送、10/10自宅着。発送前日にASUSより連絡あり。
ビルド 4.2.4.83485_20130926と最新バージョン。シリアルナンバーは同じでした。裏面ロゴ周辺を押してもSD認識に変化なし。電源ボタン、音量ボタンも安定しています。
・昨夜、ASUSのサポートセンターへ到着・機器動作報告。これから販売店へ結果報告を行います。
書込番号:16692438
1点
失礼します。
・初期不良は「SDカードの認識不良」であり、送られてきた機体は、同じ症状が出てきたってことでしょうか?
・交換されるはずが、同じ機体を返却してきたってことでしょうか?
初期不良交換期間中に送ったのに、修理されて返却。これだけでもおかしいことと思いますが、
さらには使ってみると修理も出来ていないってことなら、大きな問題だと思います。
書込番号:16695811
3点
ヘンゲン さん
・誤解を招く表現かもしれませんね。「裏面ロゴ周辺を押してもSD認識に変化なし。」とは、返品前は、そこを押すと、ボコボコしていてSDを認識しなくなりましたが、交換後は正常に認識したままであるという意味です。
・色々経験しましたので、想定できる限りの条件を変えてチェックしましたが、今のところ全て正常に動いています。
・私は新品に交換してもらえるものと思いましたが、機器データとして登録されているシリアル番号は全く同じで、同じ保証書が同封されて来ました。物理的に同一のものかどうかは確認できません。考えようによっては、ASUSは面倒な対処方法をとっているなと思ったりします。
書込番号:16697538
2点
スレ主様
ご説明ありがとうございました。理解できました。
なにはともあれ、手元に正常動作のMeMoPadが戻ってきてよかったですね。
それから、スレを読んでおりますと、上から目線で
・既出の情報を読んでないのが悪い
・自業自得 馬鹿 どつぼ
といった、めちゃくちゃなレスが目立ちますが、キレもせずに無視対応されたスレ主様に敬服いたします。
書込番号:16700618
10点
ヘンゲルさん、こんばんわ〜
全くですね
スレッドの数が増やすなだの、クレーマーだのと個人攻撃を楽しむ、極めて陰湿な輩がウヨウヨいますからね〜(*´ー`*)
これでは特定の人物による意見交換しかできない、とても閉鎖的な場になってしまうのでは?と危惧するばかりです。
スレ主さまのスルースキルの高さを見習おうと思う次第です。
書込番号:16702268 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
・私自身が「価格.COM」で貴重な情報を得させて貰っていますので、拙い個人体験でよければと思いスレを立ち上げたのです。ご支援の声をいただき感謝いたします。
・第三者面して批判中傷・付和雷同するだけの輩が大多数であることは、全共闘世代の私には経験済みのことです。
・Androidは初めてです。これは、果たして万人のために良いものか、必要なものか、使い易くできるものかどうか?考えてみませんか。もっと多くの情報を交換しましょう!ありがとうございました。
書込番号:16702875
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







