『ケンウッドのカーステレオとの相性』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『ケンウッドのカーステレオとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ケンウッドのカーステレオとの相性

2013/10/08 14:48(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:80件

KENWOODの1DINコンポ、U373というものを愛用しています。

iPodtouchとの相性がとてもいいという事、たまたま近所のカーショップで型落ちとして安売りしていた事などから昨年購入したものです。
その後iPodtouchが壊れてしまい、Androidスマホなども繋げられるということなのでMeMO Pad HD7をUSBで繋げてみましたが、結果から言いますと「残念!」でした。

KENWOODはAndroid用アプリ「KENWOOD Music Control」というものを無料で公開しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jvckenwood.kmc
これはアプリ単体で音楽プレーヤーとしても使えますが、自社製のカーステレオにUSBケーブルでつないでスマホ内の音楽をカーステレオで聞けるアプリとしても使えます。

もちろん対象機器となるカーステレオの中に私のU373も含まれていました。
が、これらは繋げるスマホが「MSC(マスストレージクラス)に対応していなければ使えない」ということでした。
MeMO Pad HD7は「MTP(およびPTP)」にしか対応していませんので結局使えなかった、というオチです。
※USBからの電源供給だけは行われていました。

現在はAUXで繋いでいます。
以前のiPodtouch+U373ではカーステレオが電源供給もしてくれていたのでUSBケーブル1本でOKでしたが、AUX接続ではタブレットの電源確保用のケーブルも必要ですし使い勝手が非常に悪くなってしまいました。
しかし、グーグルナビなどの音声案内もきちんとカーステレオから出てくれるので重宝すると思います。

最近ではカロッツェリアがMTP対応のカーステレオを扱っているようです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh-490/
※ただし、サイト上ではスマホ(Android)への電源供給については言及していません。

私の場合、ケーブル1本で電源も音楽再生も希望していたのですが、Bluetoothが使えるカーステレオであれば当面はスマホやタブレットを機種変更しても問題ないのでは、との結論に至りました。

書込番号:16680405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/09 08:08(1年以上前)

>ケーブル1本で電源も音楽再生も希望
http://www.princeton.co.jp/product/car/pckfmbt1.html
手軽かつ手頃。Bluetooth対応、ケーブルレスならばFM、音質を気にするならばAUXと2つの選択肢。

カーステレオにしてもトランスミッターにしても、この手のBluetooth対応物を選ぶとなると、
ME173XではどのみちBluetoothのA2DP次第の話。
最近の話では4.2.2でA2DPのバグが修正されたとのこと。噂のような情報。海外サポかもしれんけど。
なので、念のためASUSにBluetoothのA2DP,AVRCPは大丈夫か確認とるとよいですよ。

書込番号:16683267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/09 08:45(1年以上前)

A2DPの話の出元はNexus7が4.2.1から4.2.2にアップデートした際の頃の情報が元みたい。

書込番号:16683344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/10/09 17:53(1年以上前)

nepi_nepi915さん、こんな書き込みに反応していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:16684830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/10 13:24(1年以上前)

A2DPの話、惑わされていました。ME173X-PC間で確かめたところ、
音はPCスピーカーから流れるし、再生コントロールもできます。(PCで確かめられることも忘れてた;)
なのでA2DP,AVRCPどちらも問題なし。(ME173Xは4.2.1のままでもです)
紛らわしい話を書き込んでしまい申し訳なかったです。

書込番号:16688132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング